人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品アイテム集めイベ。

商会納品イベのアイテム集めしてきました。

うちの商会の今月の納品お題は「5P ケルトの腕輪」って事で
納品アイテムイベ参加可能の会員にはあるお願いをしました。


これです。



納品アイテム集めイベ。_f0029614_0222860.jpg

お願い通りに作成されたむさ苦しいキャラたち。

ちょっと分かりにくいでしょうか。

★全員捨てキャラで英国国籍の冒険職。
★名前の一文字目に必ず「夢」をつけること。
★デブキャラ限定。

が今回のルール。
いやデブキャラ限定になったのは何でだか俺も良く分からないと言うか
俺はお願いしてないんだけどいつの間にかそうなってました。

1人だけ「夢」をつけずに規則違反をしたエロい人妻が居ましたけどね。


で、
その子達で何をするかと言うと。
ロンドン書庫で出したケルトの腕輪地図を1人一枚持ち。
ロンドン→ダブリンまでの1着争いレース!     賞金1M
ダブリン→地図の発見地点までの1着争いレース 賞金!1M
両方1着だとボーナスで賞金は5M!!

これが今回の納品イベの流れ。

とりあえずインできる人たちから何となく集まったものの、
全員揃うまでチームバルシャで辻斬り模擬をする事に。

その時運悪く偶々ロンドンに居合わせたヴァレンシアンさん。

うちの銀太の悪の手引きにより、チーム肉団子@バルシャ艦隊と戦闘する羽目に。
納品アイテム集めイベ。_f0029614_0254174.jpg










納品アイテム集めイベ。_f0029614_0233113.jpg

バルシャに乗ってると商大クリ?がまさに「圧倒的じゃないか!!」
って言いたくなるくらい迫力ありました。


まぁ結局。
納品アイテム集めイベ。_f0029614_0245100.jpg

どこが、もうちょいだったねーだw
全然惜しくねぇよww

途中から妙に可笑しくて、戦闘どころじゃなかったんですけどね。

その後参加予定の会員待ちをしつつNPCを果敢に襲うチーム夢団子。

納品アイテム集めイベ。_f0029614_02509.jpg

なんとそこには




さっき熱い?戦いをしたヴァレンシアンさんが。
「夢団子キャラ」で「夢ヴァルセロナン」と言う素敵な名前で共に戦ってくれてましたw
ヴァレンシアやらバルセロナとつけるあたり、サッカーファンでしょうか。

まぁ。昨日の敵は今日の友。って奴ですね。

と言うか、うちのくだらない遊びに付き合ってくれてありがとう。


しかしまぁ。バルシャだとキャラックやらキャラベルが無茶苦茶手ごわい
いや手ごわいというか。勝てませんw生まれたて冒険キャラじゃ。

という事で、たっぷりNPCともじゃれあったのでいよいよ本題に。

まずはロンドン→ダブリンへの洋上レース。


一斉スタートでロンドンからダブリンへ突撃。
勿論停戦も無ければスキルもロクに無いので途中起こるハプニングも
航海者ならでわのバイタリティーで乗り越えるレースです。

当然こんな事も
納品アイテム集めイベ。_f0029614_0302949.jpg

襲われてバーカ バーカとか先行してた連中を抜き去り、煽っていると



納品アイテム集めイベ。_f0029614_053431.jpg

次は自分がこんな事になる羽目に・・・


結局レースの方はブッちぎりで夢みる商会さんが一着だったのですが、
みんながバルシャの中1人違う船を作って乗っているという不正が発覚しw

納品アイテム集めイベ。_f0029614_0352537.jpg

この時は確実に俺より後ろに居た夢ばい部さんが華麗に一着。

その後ダブリン郊外の地図ポイントまで競争でも
夢ばい部さんが華麗に一着。
ボーナス賞金の加算で5Mもってかれました。

陸上競争の方は殆ど皆が死にまくりで大苦戦だったのですが
中でも夢ばい部さんをいろいろな意味でこよなく愛する夢●んこさん。
もうありえない見事な死にっぷりで
納品アイテム集めイベ。_f0029614_0412620.jpg

本当に拿捕されたりとか、死んだりとかが好きなM属性だなぁと
この場に居た全員が思ったのは言うまでもありません。

最後なんとか全員でケルト発見に成功しダブリンの街で
見ず知らずの方を取り囲み記念撮影。
納品アイテム集めイベ。_f0029614_0432976.jpg


ちなみにこの時のダブリンは
納品アイテム集めイベ。_f0029614_044596.jpg

ダブリンの街をほぼ占拠した夢肉団子軍団。


ちなみにこの時取り囲んだイングの方が火トカゲの刻印が欲しいとの事だったので
夢を叶える「チーム夢肉団子」で刻印を取りに行こう!!なんて
勢いそのままの流れになりかけたのですが、時間も時間だったので今日は中止。

だがしかし。隊長の俺としては約束を果たす為
その後メインキャラに乗り換えセカを引きつれバシリアスで刻印出してきました。

時間も時間だったので1人でこそっとするつもりだったのですが、
お手伝いしてくれたばい部さんありがとうでした。


まぁ、アホなイベでしたが。それなりに楽しく遊べました。
by kazuta-ma | 2007-05-27 00:54


<< 作戦結果。 深夜のマルセイユ >>