人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FATE2周年イベ。

参加させてもらいました。

土曜日は3ONの模擬で名工無しの乱戦形式。
撤退=負け のルールだったので新たに-18ロワイヤル(焼き討ちつき)を新造!

-18は強化舵付きがあるのですが専用スキルを外して、新たに付け直しするのと
新たに造船するのだとかかるお金が大差ないので思い切って新造!!

だって僕。
こう見えて最近ちょっとだけお金持ちなんです。
インドのベルベとアジアの香辛料で!!!

造船に関しては前日から一緒に材料探してくれたり色々してくれたエ●さん。
あんまり誉めたくないですが、今回ばかりはありがとうございました。


こうして毎回の如く、準備と心意気だけは相当なもの。
まさにファイティングポーズだけならチャンプ!!

ってな感じで挑んだわけですが、悲しいかな上位8位には入ることが出来ず
トーナメントへの出場は叶いませんでした。


翌日。

この日はFATEイベ2日目のレースとオークション。
夜のインが不確定だったのでレースに出場が微妙だったのですが
どうも入れそうなのでインドから急遽戻る事に。

普段なら香辛料を積みに一度アジアへ行くところですが
レース開始まで1時間30弱。のんびりとアジアへ行ってる場合ではありません。

泣く泣く交易を積んで戻るのを諦めダッシュで欧州へ。
交易を積んでる場合の俺は超安全ルート大外周りまくりなんですが
今日ばかりは1分でも急いで戻りたいので前日の模擬で使った焼き討ちロワ
船員マックス+5スロ+大型船尾楼×2の完全武装!で最短コース突っ切り。


急遽レース用の即席チームを作り移動しつつ打ち合わせ。
レースへ参加する面子はダリア・みちゅさん・●んこ・俺の4人。
普段なら段取りするのですが、今回は移動に必死な為ダリアへ丸投げ。



これが大失敗!!
このレース指定された都市の酒場で●●チーム到着!●●チーム出発!!
等の合図が必要なんですが、丸投げしたダリアがつけたチーム名は
FATE2周年イベ。_f0029614_20111441.jpg


ダリアと愉快な下僕達。

やってられませんww
これを聞いた俺は運営の方へ速攻℡を飛ばし急遽言いやすいチーム名に変更依頼。

バタバタしながら大急ぎで欧州へ向かったわけですが、
レース開始5分前ほどに俺の待機地点カサブランカへ到着。
酒場には既に他のチームの方は待機済みで後はレース開始を待つのみ。

程なくレースが始まりました。
第一走者の●んこが第二走者のみちゅさんへバトンを渡すべく必死にマラガへ!!

その時です
FATE2周年イベ。_f0029614_20155554.jpg

第二走者みちゅ選手、まさかの回線落ちww


うちのチームに小さなトラブルが起きたものの無事に復帰したみちゅさん。

無事に●んこからバトンを貰い第三地点へ向かっているその時
俺の待機地点カサブランカの酒場(第三走者待機地点)ではこんな情報が



FATE2周年イベ。_f0029614_2018866.jpg

チームICBM第二走者行方不明!!ww

いやぁw色付いてるからしょうがないね。
こんなハプニングもイベの一つとして大いに笑えますねw


こうしてカサブランカへ到着したみちゅ選手、到着の合図を叫びます
FATE2周年イベ。_f0029614_2021592.jpg



そう、俺が運営に頼んで新しくしてもらったチーム名は 「ばかだりあ」

最初につけた名前に比べるとなんとも言いやすい。


その後必死で走ったものの上位との差はいかんともしがたく、
アンカーのダリアは熾烈な5位争いでゴールのセビへ
ゴールのセビリアでは広場に居るNPCにゴールの合図を叫ぶ&エモ。

ってルールだったのですがうちの「ばかだりあ」が合図は叫んだもののエモ忘れ。
FATE2周年イベ。_f0029614_20243667.jpg

エモを忘れてる間に抜かれると言うばかっぷり。


こうしてレースは終わり、残念ながらブービーでフィニッシュ。

ウダウダはなしていると広場では結果発表のシャウト
レース前は一位になりチーム名を歴史に残す!予定だったのですが
FATE2周年イベ。_f0029614_20273674.jpg


残念ながら1位で名前を残すと言う歴史は残せませんでしたが
セビリアの街にヒッソリと恥ずかしい名前がシャウトされました。







レースの後はオークションです。目玉は100カッツ!!だと思いますが

俺の狙いは100ブーツ!!
オークション開始までポーカーで時間をつぶし、いよいよオークション開始。

オークションが始まると藩王のドルマンで熾烈な競り合い。
たまたまここに貧乏海賊ギガント選手が参加していたので煽りの応援℡
FATE2周年イベ。_f0029614_20341420.jpg


同じPTだった●んこに煽り℡の件を伝えると
FATE2周年イベ。_f0029614_2034496.jpg

打ち合わせもしていないのに同じく煽り℡を入れているうちの副会長●んこさん。

俺と●んこの℡が効果あったのか知りませんが。無事落札されたギガント選手。
おめでとうございました。


こうしてオークションは続きましたが
FATE2周年イベ。_f0029614_20364586.jpg

もう俺のお予算ではどうにもならない価格が続きます。

マンバのブログに載りたいだけで200も出すかばかwとか思いながらも
オークションは進み、俺の狙い100ブーツの出展!!

予算は200。

じっと時を待ち・・・
FATE2周年イベ。_f0029614_20384394.jpg


と。
果敢に望んだ物の予算オーバーの価格が付いてしまい涙の断念。





思ってしょんぼりしていると
FATE2周年イベ。_f0029614_20394526.jpg

!!

捨てる神あれば拾う神あり。
普段海戦などで耐久40のブーツを使っている俺にすると大変素敵な耐久80。


FATE2周年イベ。_f0029614_20411288.jpg

100は落とせませんでしたがここは勝負!!
マンバに言われるまでもなく速攻で参戦!!


いきなりやる気を見せて50!と叫んだのが効いたのか
ライバル入札が無し!!

これはキタのか!キタのか!と思いドキドキしていると
FATE2周年イベ。_f0029614_21444384.jpg


おめでとうとか言ってくれてる人も居るのに入札連打。
「邪魔しようか」とか言いながらまじで邪魔入札のそこのバッタと言い。
「船長への嫌がらせだけでも価値あり」とか煽ってくれたマンバ。
本当にありがとうございました。


こうして俺のささやかなブーツ落札は華麗に競り合いになり
FATE2周年イベ。_f0029614_20455951.jpg

ちょっとまってくれwさっき「おめでとう!」
て言ってくれてた人まで参加してるじゃない!!w


FATE2周年イベ。_f0029614_21181838.jpg

それより船長金貸すよ? とか言いながらオク参加で値段吊り上げとか
この非常識昆虫どうにかしてください。


この後
おいらの魂の61Mのまま入札は止まり
FATE2周年イベ。_f0029614_2123963.jpg



100よりは少し防御が下がる物の。
ほぼ希望通りのアイテムを初オークションで競り落とせました。


この後、ブーツを落としたことにより脳内で変な物質が沸いてしまったのか
FATE2周年イベ。_f0029614_212543100.jpg



買う予定もそんな気もあんまり無かった帆染料に入札してしまいました。

まぁ、マンバも言ってましたが日章旗みたいな模様の帆染料
昔からちょっと欲しかったんですよね、あれ。

FATE2周年イベ。_f0029614_21273666.jpg

幸か不幸かライバルの方たちの入札も無く帆染料セットもゲット!

2年ちょっとの大航海生活の中で
初オークション落札(しかもお2点!)と言うセレブなお買い物してしまいました。


ちょっとお金持ちになった気がしていましたが、
ロワ新造+オークションでまたしても金欠男爵に成り下がりました。

ちょっとお金持ちになったのは気のせいと言うか儚い夢でした。


楽しい参加者の方たちのおかげでとてもいい買い物ができました。


二日間に渡りイベ運営のFATEの皆さんお疲れ様。
by kazuta-ma | 2007-05-14 21:30


<< でんぱ ドキドキ感 >>