人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく。

大航海と言うゲームを始めてから、地図を見ることが増えた気がします。

このゲームをほぼ一緒に始めた商会の子とインドへ行ったりした時には
商会の子は地球儀を手元に置きながら地理クエとかして喜んでました。



で地図なんですが、今更感もありますが前からヒッソリ愛用してる地図がこれ
なんとなく。_f0029614_14174574.jpg



拡大していくと
なんとなく。_f0029614_14191349.jpg




更に拡大で
なんとなく。_f0029614_14194619.jpg

俺の実家の辺りです。ふふふ。。

何時の画像なのか分かりませんが、これリアル画像みたいですね。
実家の家の位置から屋根の色まで全て現物と同じでした。


暇つぶしに地図眺めてたりクエででてきた遺跡や発見物とか動物を
ネットで検索しながら大航海すると新たな発見があったりして、
このゲームってまたちょっと違った楽しさがあったりしますよね。

個人的には元々地理とか歴史がちょっと好きな方だっただけに
大体今この辺かーとかここら辺はこんな事があったなーとか多少分かる事もあって
1人で感慨に浸ったりする事もあったりするんですけど、知らない事の方が多くて
小さな発見がちょこちょこあったりして楽しいですね。

日々あっぷあっぷで小さな発見を出来るゆとりが無かったりする事がありますが
そこら辺のゆとりは持ちながら遊びたいなー

と。あらためて思った今日この頃でした。

ちなみにこの地図はこちら
思い出の場所とか探すとちょっとした暇つぶしになるかもw
by kazuta-ma | 2007-04-07 14:28


<< 海戦お疲れ様。 続いてイベント。 >>