人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那。

騎士になると、酒場の親父さん連中の呼び方が変わるのをご存知ですか?


商会員(下民)と一緒にパブへ行っても
商会長(騎士)な俺には親父がこう声をかけてくれます。

旦那。_f0029614_714463.jpg

なんとも語呂が悪い呼ばれ方。


「かずたまの旦那」なら普通なんですが。

某焼き鳥チェーンで♂の客なら誰でも「社長」♀の客なら誰でも「お嬢ちゃん」
そう呼ぶところがあります。どんな化け物でも♀なら「お嬢ちゃ・・・
昔そこで飲んで居た時に、見るからにごっついお兄ちゃんが
「あたしもお嬢ちゃん」って呼んで!と真顔で店員に言っていたのを見た事があります。
機転の利いた店員は上手くその場を凌いでましたけどね。

NPCだけに機転を利かせて「船長」を省いて呼んでくれる事もなく、
「船長の旦那」と覚えたての日本語みたいな呼ばれ方を運命づけられてしまいました。

大航海と言う船や海のゲームと言う事で、
なんとなく「船長」なんてつけてみたのですが、
なんとなくミスな選択だったなぁ。

これじゃまるで「船長」の「旦那」みたいな言われ方。
某ベロンみたいに「♂の旦那」になるほどバッチコーイな嗜みは持ってませんしね。

その、某ベロンはドゥアラの旗代わり事件。一部で犯人説があるらしいですね。
目立つ奴だし、痛い所もあるし、そう思いたい人も居るんでしょうねぇ。
俺も間違いなく奴が犯人だと思ってます

そのハゲが先日茶室で♂の新しい恋人を紹介してくれました。
旦那。_f0029614_7503529.jpg

芸能人とかが行う恋人発覚記者会見みたいな物ですかね。

途中の熱愛中の二人の会話は
薔薇族を知らない僕たちには衝撃の内容もあり凄かったです。




彼女(♂)が落ちる時には優しく「おやすみ」とまさに普通のカップル状態。
彼女(♂)も落ち際まで丁寧な言葉使いで。彼氏(ベロン)の教育でしょうか。

旦那。_f0029614_8183024.jpg

やんわりと他の男との浮気を心配しつつも、彼女(♂)をいたわる彼氏な会話。
スキンケアを何でどうするのか?は怖くて聞けませんでした。


そんなこんなで海戦前日。
未だにどうにもこうにもすっきりせず、参加も不参加もグレーな状態。
出る事は楽だけど出る以上は何事も気にせず海戦を楽しみたい。
参加決めて、もやもやした状態でなんて対戦相手にも失礼だしね。

そんなシリアスな心情を商会チャットで話す良識人な商会長(騎士)
旦那。_f0029614_8505979.jpg


さらっと。「まぁね。」なんて認定するお下劣商会員(下民)
ED発覚で男のゴミ。「屑男」認定を受けた商戦三井&ランディ商会員(ともに下民)





旦那。_f0029614_8511011.jpg

そんな絶望と言う名の深い谷底へ落ちた二人(ともに下民)に一筋の光。







旦那。_f0029614_929543.jpg







旦那。_f0029614_9235986.jpg

勃ったー勃ったー三井が勃ったー。
by kazuta-ma | 2006-05-19 07:02


<< 海戦。 海戦とW杯 >>