人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤ交易。

商会のイベントの為、交易な日々を過ごす毎日。

突然ダイヤ交易がしたくなり、何となくルアンダへ向かう事に。
ルアンダ相場が108↓だったので相場下がり待ちも含めカリビブ・ケープへ
カリビブかケープがもっと安かったら積んで帰ろう。

ところが、ルアンダ出航後℡で話しこんでいて、
カリビブの相場チェックどころか寄港すら忘れてそのままケープ着。
本当ならカリビブへ一応戻って相場見るべきなんでしょうが、
ケープが丁度100↓だったので、迷う事無く積み込み開始。

積み込みも終了して帰路につくと、一本の℡が
ダイヤ交易。_f0029614_18591155.jpg

ウーム・・・寄港忘れなカリビブがガガガ・・・やってくれるじゃないか・・・

軽くショックを受けましたが、そんな出来事はすぐさま忘れて、
もう熱意が・・・と引退宣言をしたのに三日ほどで引退撤回した新庄ばりに
売り場の相場良かったら良いな~と、素早い心の切り替え。

インド宝石ならイタリア圏へ向かう所ですが、ダイヤだけに狙うはアントワープ
社交がブースト込みで16になり、吹っかけ限界まで結構持っていけるだけに
なんとしてもアントワープで豪快に吹っかけ決めて売りたいところ。

が、
アントワープに着いてみると、予想通りと言うか悲しい事に宝石暴落。
まぁ、これは仕方ないので売り場を捜す事に。

ヘルデル・・・アムステルダム・・フローニンゲン・・
フローニンゲン!きたこれ素売りが11000!
フローニンゲンには俺しか居ないのでライバルもなし!
ダッシュで社交ブーストを銀行からおろし、
アイテム交換でセカの商大ガレにダイヤ満載の868個。
ネーデル領土なので吹っかけは1回だけど十分すぎ・・・いざ・・・・

ダイヤ交易。_f0029614_196844.jpg

ん?

ダイヤ交易。_f0029614_1993745.jpg

んん?
無人だったはずのフローニンゲン。更に相場上がったか!



売り終わって。良くみればそこに一人。

さっきまで無人だったのに。今見れば一人。

自分の手持ち金額見るとさっきの売り表示の時と大きく異なる800万。


よーおーこそ日本へ~ 君が今ここにいるこーとー

てめぇwwここにいるんじゃねぇ。
さ・・さっきまで居なかったじゃないか・・・
何しにきやがったんだよ・・・・・・・宝石売りに来たんだわな・・・

茶坊主よぉ・・・・くそ・・・

そう。通りすがりの茶坊主一号君が颯爽と宝石暴落させてくれやがりました。

「あ、情報見ようとして間違えました」で、交戦なうえ
「あ、すいませんミスしてエンター押しちゃいました」と一発撃ち込んでしまおうかと。
追いかけて模擬許可になってないか確認しそうになりました。


まぁ・・そうは言ってもこればかりは仕方も無く。
改めて思う「交易は売り終わるまでが交易である・・・・。」

ニヤニヤしてないで直ぐ売れば良かったヨ・・・・
by kazuta-ma | 2006-04-25 19:15


<< 商会対抗。 疑惑の真相。その2 >>