人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名産交易必死。

インドからの名産交易ですっかりコンボな魅力に嵌った単純な俺。

今までマスケ+ベルベ+ウィスキー+アクアビットの4種交易だったカリブ交易。

インド名産交易ですっかり気を良くし、
今度はカリブ交易で15種名産交易に挑戦してみる事に。
グッバイ、マスケ頼り切り交易してた俺。

名産品とか言いながら、実は何があるのかもロクに知らないので
色々な人に名産を教えてもらうと、どうやら北が熱いらしい。
交易系とか全然知らない素直な商会長の僕。
聞いたまま北を回りつつ名産掻き集めに挑戦する事に。

とはいえ、戦闘スキル以外スカスカで交易スキルは宝石と火器のみ。
普通に街回って交易品買うだけだと直ぐ萎えるので、今まで避けていた
ストックホルム→アテネ・ヴェネチアと言った
近いんだか遠いんだか分からんクエをしながら交易集めする事に。

スットコでクエを受け、
今まで買ったことすらないヒース・亜麻なる未知の交易品を買い名産集め開始。
羽毛(リューベック)・オランダ更紗・ジン(アムス)・干しリンゴ・リンゴ酢(カレー)・・・
こんな感じで細かくブメをしつつ、名産掻き集めてると。

ナントで神降臨。
パメラさんが偶然居合わせてリラとフルーツブランデーを代理購入してくれました。
フランス人だと一杯買えるんですねぇ。ありがとう、助かりました。
カリブ交易の為にフランスキャラちょっと欲しいな・・・

そんなこんなでダラダラと移動しつつ、こつこつ買い付けつつ、クエをこなし
目標の15種積み込み完成。お疲れ俺。

勿論火事対策の為、燃える交易品は1キャラに全て移動。
更に交易品種を15種にして火事対策も万全。

インド名産交易の火事対策で被害0だった俺は、
火事どーんとこい。と、大人のゆとりを持ったカリブへの航海開始。






いきなり。
名産交易必死。_f0029614_54364.jpg

燃え上がれボクのコスモー・・・


ありがとうございました。
マディラ過ぎいきなり燃えやがりました。
頭きたから燃えたまま航海してやろうかと思ったけど
トラブルすらも楽しめる「余裕ある大人な商会長」でもある私は
それくらいじゃなんともありませんとも。


やり場の無い怒りを抑えつつ何事も無かったかのようにカリブへと粛々と航海・・

その後は嵐に見舞われたものの、被害も無く無事ドミンゴへ到着。
そして必殺の・・・1種燃えちゃったので14種名産コンボ売りっ

名産交易必死。_f0029614_554097.jpg

ぉぉ・・・
よく分かってないけど・・・冒険でこの経験は凄い気がする・・・・


こうして今日も無事に交易経験が稼げました。
目差せクリッパー!!


まぁ。。本当。商人転職させた方が早いんだろうな・・・
by kazuta-ma | 2006-04-06 05:11


<< 15種交易。 名産交易。 >>