人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けられない戦いがそこにはある。

と、某民放のやかましいサッカーのフレーズを利用してみました。

毎回毎回負けられない負けられないうるさいよね、
スポーツ中継はやっぱりNHKが個人的には一番好きです。
過剰な演出もなく実況する人も丁寧で知識もあるしね。

いやさ、海戦2・3日目書こう書こうと思いつつ、色々面倒でちょっと数日?放置したら
もう次の海戦とかって猛烈なペース。
12月の大型あっぷでーとで暫く海戦とかしないつもりなのかどうしたことでしょうね。

なので前回海戦2・3日目の総括として

負けられない戦いがそこにはある。_f0029614_11171012.jpg

皆さんお疲れ様でした、支援やら情報やら本当ありがとうございました。


そして始まったシラクサ海戦。

まー悲惨悲惨w
何度も書いてますが俺の小型のへたれっぷりが物凄い!
もう俺小型は出ない方が良いのかも知れない、昨日は本気でそう思った。
まあここ最近模擬もあんまりしてないし、と言うかインすら減ってる状況で
海戦だけ出て凄い戦績!なんてのも話が良過ぎるんだけどね。

にしても、中はギリギリ頑張れるし大はソコソコ頑張れるけど
小型だけは本当ダメだなこりゃ。

そんな昨日の戦績は51戦31-13で戦功が70ちょい。
まあこんなもんすね。殆どが小と中の負けなのが本当悲しい限り。




負けられない戦いっててっきり海戦だと思った人も居るでしょ


違うんです。

ちょっと大航海とはそれるんですが


某大手そーしゃるねっとわーくサイト「MIX●」の中の一つのアプリ「しりとり」
ただのしりとりです。なんてことありません
夜寝る前とか朝出勤前の優雅なひと時にちょっと文字打ち込むだけ。

このしりとり、自分が開始ではじめるものとお友達の所のしりとりへ参加できるのですが
このお友達のところのしりとりで小さな戦争が始まったのです。
(そういえばお友達じゃない人もたまにしりとり参加してくれるんだけどあれはどうするんだろう)

見ての通り最初は普通のしりとりだったのですが
負けられない戦いがそこにはある。_f0029614_11244583.jpg

「みーとぼーる」を口火に「る~る」戦争が始まったのです、頑張れ俺。

相手も「る~る」戦争に負けたくないのか最初は必死の抵抗を見せるも

負けられない戦いがそこにはある。_f0029614_11313995.jpg

「る~る」からしっぽ巻いて逃げ出す夢○んこ、


逃がすかとばかりにまたも「る」へ引きずり戻す俺。


ここで逃がしておけばよかったんですよね

負けられない戦いがそこにはある。_f0029614_1136715.jpg

一気に参戦が増えて事態は泥沼化
お前ら急に後半戦から突撃してきやがって・・言葉尽きるじゃねえか・・

冷戦時代のどこぞの国の内戦に米露が介入して泥沼化しちゃあれですねあれ。

今現在も「る~る」まだ継続中です(○んこさんは逃げ出しましたが)
いい加減辞めようぜこれ・・


おまけ。

昨日の海戦前のほのぼのとした一こま。
負けられない戦いがそこにはある。_f0029614_1142748.jpg

どこが蒸れてるのか気になるでしょうが、流石にそれは俺の口から言えません。
大人の事情です察してください。



お誕生日のコメントやらメールやら頂いた方ご丁寧にありがとうございました。

言葉はと一緒に物下さい物。
by kazuta-ma | 2009-10-24 11:45


<< しらくさ海戦の2-3日目。 歴史はくりかえす >>