人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏

チビ育成に勤しむ毎日。で今日もカリブ。

島ちゃんがメキシコ湾でソロしていたので、合流する為ハバナへ向かう事に。
そんなジャマイカーハバナ間。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_175647.jpg

結構大航海歴も長い気になったりするけど、まだ見た事も無いNPC居るなぁ。
とか何気に感慨深く話してると。

ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_1752480.jpg

と、言う事で「悪い子と行く、ちび育成INアマゾン」へ変更。
別に海事に疲れ果てたとか、海事ばかりで鬱とかそう言うのじゃないです。
ちびにもたまには息抜きが必要で有ると判断したこの親心。

普段兵長任命で戦闘バカなうちのちびを航海長へ任命して冒険体勢もばっちり、

ドミンゴでクエを引き、情報もばっちり貰ってサンファンへ。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_1761073.jpg

最後のヒントを貰いに来たサンファン。

ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_1764240.jpg

もう一度戻るドミンゴ。
そんな間抜けな航海者にも蒼く優しい海、カリブ。

まぁ、航海には色々な事が起きますよね、人食い鮫とかクラーケンとか嵐とか。
たかが情報忘れとか小さな事は気にしちゃダメですよね。
海は広いな 大きいな~♪ 行ってみたいな夢の国~♪
そうやっていつも自分を元気付けてる年中夢見な商会長。それは僕。

そんなこんなで情報も全て揃いいざ出発。

アマゾンに向かう途中、補給港が1つ有るという話を聞いていたので
なるべく陸沿いを航海して港を探す事に。

お!なんか見えた。どう見ても上陸地点。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_1782434.jpg



と、思ったら実はこれが補給港。
物資も十分で、補給港と言う事が分かっていても何となく入港してしまう人の性。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17101918.jpg

今日はこれで帰ろう、
と思っても、もう一軒飲みに行ってしまう大人の性。お酒が美味いんだ!
今日はもう辞めとこう。
そう思っても、千円投入してしまう大人の性。ラオウを昇天させたいんだ!

そんなダメ人間を優しく包む感が漂うアマゾン入り口の素朴な補給港「カイエンヌ」

そしてついにアマゾン川発見。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17111786.jpg


先日カリブでお会いした冒険野郎さんから、ドミンゴで地理クエ→生物クエと
連続で有る事を聞いていたので、アマゾン川発見の次は生物クエをする事に。

へっぽこ商会長世界を釣るINアマゾン。

ドミンゴへ戻り生物クエを受け再びアマゾンへ。
どうやら発見対象は「カエル」らしい。

カエルってそんな種類知ら無いし。何だろうね?とか話しつつ
小学生の頃「ウシガエル」を黒い大きなビニール袋に入れて
夜道を歩いてる人たちに投げてビックリさせてた事くらいしか浮かびません。

まぁ、夜道でいきなり目の前飛んできた黒い袋が
突然動いたり飛んだりすればビックリもするだろうな。と大人になって思う僕。


アマゾン突撃、アマゾン釣り紀行も開始。

へっぽこ船長フィッシュオン。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17113925.jpg

続いてフィッシオン。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17114866.jpg

どうやら、俺のレベルだと(釣りR9)上記2種+アメリカナマズ、が
アマゾン特有の魚でしょうか。ピラルクは釣れても糸が切れます。
「ヘッポコ商会長アマゾンを釣る」の企画としては意地でもピラルクを!
必死にピラルクを釣ろうとするこの艦隊を生暖かく見守るNPCたち。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17125373.jpg

盗掘団の分際で・・

ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_1718576.jpg

カリブ海賊の分際で・・・

ん?!カリブ海賊?
アマゾンにカリブ海賊!!手抜きめ・・・出張ご苦労様です。

そんなこんなで、
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17135283.jpg

一匹だけ釣れた。

その後、アマゾン上陸地点へ乗り込みクエも無事に終了。
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17163862.jpg



アマゾンだけあって、予想はしてた物の
ちび育成INメキシコ湾。予定黄昏_f0029614_17165629.jpg

俗に言うスコールでしょうか。嵐多いですね。船員ダイブしますね。

中坊の頃。
ボートでバス釣りしていて、木に引っ掛けたルアーを取ろうと立ち上がった瞬間。
遊覧船の大波によりバランスを崩し、春の相模湖へ落っこちた事がある俺は
嵐で船員が落っこちる事を心から理解できるPCの内の一人だと自負しています。

後は藻も多いです。
アマゾン紀行される方は藻対策お忘れなく。

お知り合いの方で海事の息抜きしたい方。スキル無くてもおっけです、
何時でもアマゾン一緒に行くので、お気軽に声掛けてください。
by kazuta-ma | 2006-03-06 17:24


<< 相変わらずのカリブ。 ちび育成IN壺。 >>