塩と亜鉛と乳

どこに行っても味方だらけな海戦でした

まあ実際どんな感じかと言うと
街の青ゾーンにネデ艦隊が1~3ペア居て
交戦区域にイスパ側が1~∞(数えれない)ペアが居る感じ。

タイミング次第ではネデ側が1ペアでイスパ側が1~2ペアとかって事も
稀にはありましたが、それでも直ぐにイスパ側が大繁殖。

そんな海戦の最終日トリポリ前
f0029614_13162255.jpg

ネデ側1ペア・イスパ側3ペアくらい(イスパ視点だとまだマシな方)
少差とは言えネデ側には辛い差ですよね。

決してお互い遊んでるわけではありません。
イスパ側はアホ面下げながらも必死に相手をタゲって交戦狙いをしてて
ネデ側の方たちは分断される恐れがある故に青でタイミングを計りつつ様子伺い。

一瞬の油断が分断されるor交戦機会を失う
と言う非常に気の抜けない緊張感溢れる開戦前のひと時

f0029614_13272161.jpg

全然緊張感はお伝えできそうにありませんが。


待ち構えるイスパ側3ペアくらい、青からじわじわ前進してくるネデ艦隊
うちらが勝負するんだとばかりにイスパ側は早押しクリックゲームモードに突入



f0029614_13315960.jpg

エロ(乳)は強し。
待ち構える友軍を尻目にうちが見事仕掛けに成功。

直後100万$のおっぱいさんこと◎んこ姉貴が
エロチャットしながら?じっくりねっとり相手の旗を離さずやらしく白兵してました。

しかも姉貴が最後旗の方を落としてしまったところを見ると
白兵中に相当気の散る卑猥で猥褻な℡攻撃を旗の方に行ったと思われます。
この場を借りてお詫び致します、うちの◎んこが下品で本当 塩亜鉛。


その後まだイスパ側がそれほど増えてないので再戦狙い。

相手の方が青から突進。
再び交戦を狙うイスパ側、相手艦隊間もなく交戦区域に突入!!
追尾切って仕掛けを狙ってくれる艦隊のメンバー!
再び訪れる緊張の一瞬。



f0029614_13484135.jpg


そこでまさかの海域切り替わり
元気に明後日の方向へ突撃した僕。


まぁ、そんな事やあんな事もありましたが、とりあえず三日間無事終了しました。
多くの方が色々な事を思った海戦だったんじゃないでしょうかね。


とてつもない劣勢にもかかわらず果敢に戦ってくれたネデの方々
普段同盟してくれてるけど今回出れなくて支援してくれたフランスの方々

そして最後に何時もバザーや情報チャットなど裏方的なお手伝いしてくれた方々
皆さんおありがとうございました、そして疲れお様でした。





そんな海戦の後
f0029614_13523374.jpg

って事で、話が進み商会対抗戦て話がなんだか成立したのですが


気がつけば最終的に


f0029614_13531157.jpg

お笑い3商会連合対うちの商会
って形で商会対抗戦で遊んでました。

ちょっと段取りに手間取ってしまって塩亜鉛でした。



最後に。
海戦は多くの方がご存知な通り同じ相手艦隊と3回までしか交戦できませんよね。

3回ルールがあるのであそこの艦隊はダメだから
こっちの艦隊を狙おうって皆で話してるのに
f0029614_1421825.jpg

話も聞かず漲って交戦しかける100万$おっぱいさん事◎んこ姉貴。


f0029614_1442543.jpg

姉貴を叱りつつ、相手の艦隊の方々に謝る艦隊メンバー


もう一度この場を借りて相手艦隊の方々にお詫びします。
うちの◎んこがご迷惑おかけして本当に塩亜鉛でした。



4回目仕掛けた姉貴の相手艦隊へのお詫びの一こま置いときます。
f0029614_1475772.jpg


4回目仕掛けてしまって本当に
f0029614_1428330.jpg


失礼しました。。はちゃんと打てるのに
最後のお詫びで塩亜鉛とか・・・これ絶対謝る気ないよね。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-12-08 01:58

カリアリ海戦。

相変わらず長いこと放置してましたこんにちわ
長いことあれでしたがこれからもちょっとアレですが頑張ります

でもって、久しぶりに海戦ですね

どういうわけだか大国になったネデと1-1での海戦。
単純に人口差がちょっとあるので色々な意味で辛い海戦になるのは予測できますよね。


まあ本当辛い海戦です、いろんな意味で。


ネデの方も船部品の消耗やら違った意味でも色々大変だとは思いますが
個人的には楽しそうだなーって思ってしまいますね。


まあ、辛いとかぶつぶつ文句言いながらも・・・
なんだかんだと楽しめてしまってる俺が居るんですが。

ちなみに戦功なんですが昨日が50で今日が40とかって可愛い結果です。


可愛いと言えば大昔に流行ったこれ、北Qoo斗
今更なんだよ!wって人も多いと思うんですけど
某パチンコ北斗の拳でバトルが7連続くとBGMこれになるんです
で、それ聞いてたら懐かしくてこれが見たくなるんです
きっと同じような人が少なからず居るはずなんです。

ちなみに俺は常にラオウを選んでドキドキ派です。
フドウの鬼拳(パンチ)で種も無く無想突入とか・・ハゲ出てきたらまず死ぬし・・
ケンと違ってラオウは安心キャラ・技がないとけども
ラオウがハゲやらトキの攻撃を胸で弾き返すのが見たいのは俺だけじゃないはず。

すいません北斗打たない人には全然あれですよね。


こんな話の後に書くのもなんですが
動画と言えば、2-3日前に凄まじい動画を騙されて見てしまいました。
ウクライナで一ヶ月の間に21人殺したとか言う奴らが撮った殺人現場生動画。

もう全然笑えないしまじで気分悪くなる動画なのでこれは流石にリンクしませんが
なんていうかスプラッターとか普通に平気な俺でもまじでちょっときつい動画でした。
面白半分でも見ない方がいいと思いますよ。


海戦最終日、今日も楽しみますわ。


せくしーしりとり で。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-12-07 13:52

インして

PFだけいじって(主に裏同士の)即落ちる日々がまだ続いてます。

PFも道具が切れたりで発展度?が落ちたりとか
メイン産出物の裏の産出物のイワシが999のままで産出してなくて
マグロに戻したいのに10回産出してないとかかなり可愛そうな事になってます。
いい加減な島所有者でごめんなさい。

先日インしたときに「久しぶり」に商会員の数名と会えましたが
その時に「うわー、リアディゾン結婚だってーショックー」なんて言ってたんですが
まさにその話の翌日は自分の周りでも似たような反応が多かったですねぇ
大航海的な表現で言うと
黒船が拿捕られたとか黒船からクリ(ティカル)取った!的なね。


今更ながらだけど
せっかく海戦あると思って色々してたのに無くて残念でした。

まあ誰がどうとか言ったところでどーなるわけでもないのであれですが
ダメ元でも運営に粘り強くシステムの変更を求めるしかないですねこれは。
前に一度ドゥアラ?だっけはっきり忘れましたが一度旗変えがあったときにも
運営にメール送ったりもしたけど・・



俺みたいに無意味にやたらめったらGM召還する人が文句言ってもダメみたいです。


できるからしてるだけ。って話もしょうがないと思うけど
全然気持ちいい話じゃないからどうにかしてほしいですねほんと。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-10-18 18:34

長らく。

インもせず自分のブログさえも見ず

アダルトサイトだけはチェックする為に巡回する生活でしたが

ようやく、少しはインもできてアダルトサイトはじっくり見れる生活に戻れそうです。


更新しないどころかコメントのお返しもしないどころか
自分のブログすら見ないと言うでたらめこの上ないこんなところを
ちょこちょこ覗きに来て頂いて本当すいませんです。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-10-09 01:44

やっちまったなー

クエでやっちまった!!


皆さんも一度くらい経験ありますよね?例えば・・

冒険の転職クエの冒険ギルドマスターと離し忘れてた(過去2-3回)

とか

カリブにマスケクエ受けに行ったのに立ち寄ったドミンゴ辺りで
相場が良くて欲に目が眩み手持ち全部売ってしまったりとか(過去数え切れず)

とか、あるじゃないですか。


ところが昨日は船大工になろうと転職しに行ったのに
間違えて戦術家に転職してしまった!!
なんて有り得ないお茶目なおばかさんが居たので
商会の皆で精一杯バカにしててやりました。

一通りバカにし終わっておなか一杯になったしPFもいじくったので
かずた+インドPF食材娘(ぶるー裏)コンビでインドから帰る事にしたんです

今後PFいじりにこのコンビでインドの方来る事になるけど
こっちのコンビは香辛料取引がどちらも持ってないので
食材娘に香辛料クエ受けさせる事にしたんです
久しぶりにカリカでクエ紹介してください!シャウトしました
紹介してくれた方ありがとう。

メインの方はインドから欧州へ戻るクエと言えば
カテ3が頂けるありがたいクエ「インドの自慢」です。

で、まあ帰りついでにちびの方は未発見の街もあるので
ケープ以北の街をカリビブ~ラスパまで発見しつつノンビリ帰りました。


無事リスにつき
ちびは交易店主へ胡椒お届けでクエ完了!

メインの方は大臣へインド更紗を一巻で完了!



と、思ったら何故か完了しない
「インドの自慢」

あれーインド更紗買ったはずなのに?と思って積荷チェック。

インド更紗おk。

インド更紗が手持ちにある以上、どうしてクエが終わらないのかと。

ここはまたGM召還か?
いっとく?
やっとく?
商会チャットでおわらねえええええ!って叫んじゃう?



なんて無様な真似をする前に念の為チェック
















f0029614_18264346.jpg

なんすかこれ・・・「インド」しか合ってないし・・・







俺可愛そう。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-08-30 18:33

副官再び

もう、2週間くらい前なんですけどね。

商会でチトラン再発見ツアー行ってきました。
f0029614_1624196.jpg


実装当時に一度行ったんですが、その時居なかった人や行けなかった人が居たんで
マチュピチュ行く前に一回行っとこうって感じでね。

でまあ、俺も裏の料理っ子を連れて行ったんですが
か弱いお嬢さんなんで死にまくりで皆さんに迷惑かけて大変でした。


そんなうちのちびっこなんですが完全に調理一本で生きる子なので

第一副官 調理師
第二副官 調理師

と、大人なお店で言うところの三輪車的な
ある意味非常に贅沢で無駄とも思える編成。

と言っても第二の方は先日から雇用しだしたばかりなんですけどね。

で、まあ第二副官の調理師になにを望んでいるかと言うと

         冒  交 海  倉庫
家畜取引+1  0   8  0 35
酒類取引+1  0  19  5 45

と、希望レベルも取引スキルもなんとも慎ましい可愛いもんでしょ。

ところがこの副官の雇用場所はジャカルタなんですよね。

雇用して欧州戻ってどじっ子だったら再雇用大変でしょ
まあ、倉庫45あればいいので強引に育ててしまえば良いんだけどさ

で、まあジャカルタに雇用しに行ったらベルベが何となくだらだらと織れる相場だったので
雇用して直ぐマスリへ行ってペルベ織ったんですよ、マスク剥がそうとね
前メインとかで育てた時には無かった副官料理とかもモリモリ食わせて

でベルベコツコツ売らせて、ようやく交易10になって
主計の数値が見えたと思ったら 24

まあ、俺が欲しいのは倉庫番だけだし、主計低くても別にいいや
@2レベルで倉庫のマスク剥がれるわ

なんて副官料理モリモリ食わせて交易12になってお目見えした倉庫数値が24

おまけに見えた船医の数値も24

やったぜ3つ揃え!

なんて笑えるわけも無く見た瞬間押さえ切れない殺意が芽生え迷う事無く解雇。
解雇する時「のんびりしようかな~」とか生意気ほざいてたので
その場でマスリパタムの寺院へ埋葬しときました、永遠にのんびりしてください。

マスリからジャカルタへ再び雇用に。

もう一度言うが倉庫45ありゃいいから
せめて30前後お願いします。

って事で、ジャカルタで再雇用して再びマスリへ。


ベルベを織り、売り・・を繰り返し
主計10で見えた数値が交易34

そうそう、倉庫番もこれくらいあれば何も言わなずに社員として正式採用決定!


ベルベを織り、売り・・を繰り返し
主計12でようやく見えた倉庫番の数値


期待と不安の交錯する中


どっちかと言うと期待7割不安2割五輪1割の中

たっぷり副官料理も食わせて愛情込めて育てた温室栽培娘

夢と期待を込めて副官情報を魂のクリック











































17
f0029614_16251218.jpg

まじ死ねばか。

なんて言わずにこの子をコツコツ育てる事にしました。





なんてわけねえ。


1年半ほど前に海事中に行方不明になったペットのウサギの弔いに
ベンガル湾に沈めときました。

次マスリに行った時、運がよければ酒場で
ちりめんじゃ子のシチューとかあるかもしれません。





次こそぼちぼちの副官お願い。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-08-23 16:26

揚げ足

先日、名匠鍛治でも作ろうかと思い

PFで湧き水を下ろそうと思うと
f0029614_22214949.jpg

何故か黒くなっていて引き出せない湧き水。

見ての通り交易は12種でセーフ

見ての通り他の産出物は下ろせる表示


GM大好きな俺はwikiをちらっと見た後、速攻運営へメール。


メールを送り終り、なんとなく石墨→鉄鉱石と産出物を変更して

補充アイテムを入れ替えて




もう一度産出物を見てみると


f0029614_22252728.jpg

何故か引き出し可能な湧き水


湧き水って鉄鉱石産出してないと下ろせないとかあったっけ?
産出物下ろせない!ってメール送ったばっかなのに相変わらずの間の悪さ。

まあ、送ったもんは仕方ない。

でPFをあとにして移動しているとGMさまから丁重な挨拶とともに連絡が

ところが、あくまで俺の場合ですが
過去GMの方から連絡貰う時って赤い字でGMとの会話専用チャンネルみたいな
ところでしか話のやり取りしかしたことないんですよね。

それが今日は何故か℡モード。

これ、もしかして俺が下ろせない!!とか言ってるのを聞いた
悪戯大好き商会員どもが速攻でキャラ作ってからかってる?

なんて疑った俺は、GM(らしき人)に
f0029614_22373924.jpg

なんてちょっと頭の悪い質問


f0029614_22412178.jpg

そういうことらしいです。

まあ、名前にGMとかつけたらキャラ生めないか。よく考えたら。






最近気がついたちょっとアレ?な事。

既に知ってて、あれ?な人も居るのかも知れませんが
俺がここ最近気がついたアレ?な事を一つ
f0029614_234185.jpg


この画面見て、あれ?言われて見ればおかしい!
って思うところないですか?








ここ
f0029614_2256731.jpg


現在乗船「に」している?

現在乗船している。が正しいに1G賭けます。




じゃっかん揚げ足とった気味のちょっと荒んだ僕。

なんとなく反省して死後を占ってみた

f0029614_23354418.jpg

隠し子3人も居る事にびっくりしつつも、

俺の葬式に猪木キター!
ナンダコノヤロウ!


暇つぶしによかったらどうぞ
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-08-11 23:10

運河勅命

西岸入港の為の勅命に続きまして。

パナマ運河開通の為の勅命。
現時点で早くもイングとヴェネが達成された模様でおめでとうございます。

で、イスパはどうかというと現時点で@5000で
明日中にはちょっときついかなあ。

運河開通しても実際使うかどうかは俺もわかりませんが
単純に他の国に遅れたくないと言うより他より早く達成したい!
ただ、それだけなんです。

人それぞれ色々な思いもあり都合もあり事情もあるし
参加したくてもできねーよ。って人も居ると思いますが
スキルが無くても戦闘できなくても勅命PTの斡旋もあるし完全他力本願でも大丈夫!
都合のいける方は一回でも参加しましょう!

同じ国の旗背負ってる人たちが一つの方向向いて同じ事してるって
案外悪くない、ってか案外良いもんだと思います。


そんな勅命ですが。
人数あわせの為人が居ない場合ぶるーと2キャラで参加してるのですが
今日も勅命をしていてちょうど海事勅命が終わった時に
一人勅命艦隊を探している方がいたのでぶるーを蹴飛ばして入れることに
f0029614_23291.jpg

同じクエは連続でできないし、リオみたいに依頼人居ないから
クエリセットできないからね、次するクエ何にするか決めないと。

f0029614_217599.jpg


違った意味で天にも昇る心地よさで睡眠につけたんじゃないかと思いますが
僕はどちらかと言うと及川さんよりあいださんが好きです。
ちなみに奈央の字違います。それは冴島さんです。



ぶるーを蹴飛ばした事により牽引クリが無くなった為、俺が乗る事にしたんですが

f0029614_2201359.jpg

昨夜のクエならぬおかずを不覚にも聞いてしまったようで
バルバロッサさんの頭の中は昨夜の及川さんに支配されてしまったみたいで

クリいじる=クリ(ッパ)の船室増やす!が
下半身に直撃したみたいです。
まあ、誤解してそうな人は他にも居ますが


これが例えば◎んこのクリ(ッパ)を借りるって話になってて
その際に俺が短縮して「◎んこのクリい(以下略)」って言ってたら
セクハラ的にも3アウトチェンジだと思いますが
今回の俺は普通に素でクリ(ッパ)いじるって言っただけに不本意であります。


こうしてクリをいじり船室を最大にした僕は
f0029614_2234738.jpg


なんて和気藹々と海事クエに向かったわけですよ。

で、このクエされたら分かるんですが、NPC修理しない外科しないなんもしないの
3拍子揃った腑抜けたNPCなので、完全に余裕かまして
白兵もやる気満々で拿捕なんかもしてみたりしたものの
移動重視で板つけてないしダメが割ときわどい(耐久底だし)
ちょっと次から自重します!

とか言いつつ相変わらず突撃して白兵なんかして気分良く突撃してる俺



だったんですが






f0029614_2331190.jpg

白兵してるそばで停船してるし嫌な予感はぷんぷんしてましたが

旗艦の俺をまじで撃ち落すとは俺も読みが甘かった・・・・


艦隊の皆さんご迷惑おかけしました。

そんなこんなで明日も勅命マジメに頑張ります。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-07-29 02:38

勅命。

あっという間に終わりましたね。

何かと面倒だったりする部分もありますが
同じ旗を背負う人同士で一つの方向へ向かって何かを成し遂げるって
案外悪くないですよね。なんて個人的には思ったりします。


今回の勅命でご一緒した皆さんありがとうございました。
また機会があれば次の勅命もですが、そのほかでも色々よろしくどうぞ。

勅命到達したので一度セビへ報告に向かったのですが
ここでバグ?なのか親切仕様?なのかよく分からないけど
f0029614_15255414.jpg

セビリア王城で入港が貰えてるの図。

どうやら最初はタベラなのに話しているうちにギース公爵?だかに代わるらしく
フランスの人でも無事報告で入港もらえてました
なるほど~って感じの小技ですね。


で、早速次の勅命の為、その時いた商会員とパナマ発見しに行ったのですが
クエを引っ掛けて向かった為、途中リマにも寄りました

そんなリマで
f0029614_1512356.jpg

見方によっては照れ屋さん。そうじゃなきゃ対人恐怖症。

そんな酒場娘が居たのですがなんか和んだ。
f0029614_15132990.jpg

ちなみにまだリマには銀行もないです。
クエなど引っ掛けて行く場合(で報告するつもりなら)ティカちゃんへのお土産
忘れないでね。

必要最低限のパナマとリマだけ発見したので
次はとっとと運河ぶち抜いて残り全部発見しなきゃ。


イスパニアの皆さまとりあえず一回目の勅命皆さんお疲れ様でした。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-07-27 15:27

ぱっち。 

パッチきましたね。

内容的にも色々楽しみはありますが、マチュピチュ!とかナスカの地上絵!?とか
何よりも実用的な速度上昇に期待する人は多いんじゃないかと。

俺の知り合いでも速度上昇のことと次第によっちゃあ復帰を考えても良いぜ?
なんて人も居るくらいで。

まぁ、仮に本当に速度上昇しててもその速度に慣れたら
新たな不満が生まれそうな気もしますが・・w

で、インして速度上昇を体感すべく、
無印-18クリッパーに颯爽と乗り込み早速ちぇっく。

出発地点 セビリア
目標地点 リスボン

近すぎて今までとの違い分かりませんでした。


違いは分かりませんでしたが、違いの分からない男、俺。
f0029614_1824622.jpg

リス手前で怪しい色つきがいたので軽く襲っておきました。

色つきのプライバシーの為一部加工してあります。


そんなこんなもありながら
いざ勅命の地リオデジャネイロへ。

出発地点 リスボン
目標地点 リオデジャネイロ

無印-18クリ、積荷はマスケ100+ワイン40ほど。

リスからカナリア抜けるまでで約7日
これは速くなってる気がする・・・とか思いつつリオへ到着

f0029614_1831215.jpg

リスーリオ間18日(急加速常時発動)
これは速い。確実に早くなってる(と思う)
リオとかあんまり行った事ないけど、確か30日弱かかってたような気がする。

クリしか乗ってないけどスクーナーとかジベとか勿論それ以外の船でも
速度上昇の恩恵はあるのかなあ?


リオ到着後このまま寝るのもあれなので勅命を軽くすることに。
f0029614_1834192.jpg

模擬しか愛せない見たいに思われがちですが
案外こういうのにはきっちり参加したりするのよね。

今回のような勅命結果積み上げ式だと一人でも多く(
勅命する方が入港許可が下りるの早いしね。

とりあえず皆で勅命がんばりましょー。




おまけ。

俺だけは速くなったーって言っててもあれなので

実際に速度上昇を体感されたお客様の声(某四国在住 30代独身男性)
f0029614_1872693.jpg


実際に速度上昇を体感されたお客様の声(某四国在住 30代株で大損男性)
f0029614_1881175.jpg


あまりの速さにばかじゃないのか。まででました。
今回ばかりはコーエ良くやった、じゃないのかなと俺も思います。
[PR]
# by kazuta-ma | 2008-07-24 18:11