グループわけ!!

待ちに待ったW杯の序章とも言うべきグループわけ!

日頃スタジアムに足を運ぶほどサッカー好きではありませんが
それでも小さい頃からダイアモンドサッカーをこよなく見ていた僕。

ボールは友達を合言葉に少年サッカーチームに入ってたりしたこともあるんです。



2週間でやめたけどね。


前回のW杯時も大航海内のフレたちとしたこれ


前回は一番優勝しちゃいけない人ベ○ン(世紀末生徒会長)さんが優勝と言う
主催者としては一番賞金を払いたくない人に優勝されたほろ苦い思い出もありますが
そんな苦い思い出は過去に流して今回もします!


しかしまあ、あれからもう4年
当時参加してた人の半数の方は大航海ではもう見かけなくなってしまいましたが
半数近くが今もまだ大航海に残ってると言うのは喜ばしい事なんでしょうね。

4年ありゃ高校入学したての坊ちゃんが卒業して大学やら社会人やら浪人やらになってるんだもんな。

人それぞれが自分なりのペースで色々な意味、面で成長してるんだろうなあ・・・
なんて感慨に浸りながら過去のみんなの予想とかを眺めているたのですが

16P予想で ドイツ(もこいつも)とか新橋の泥酔親父級の駄洒落かっ飛ばしてる
○んこ姉貴を見て

時間はとまったままで変わってない人も多いのかも知れないと思いなおした12月の夜。

○んこ姉貴の16カ国駄洒落とその他舐めきった人たちの4年前の予想。

4年前にした人も。4年前にしてない人も
サッカー興味ある人もない人も来年はサッカー観戦のお供にしませんか。

ルールは凄く簡単だし単純な連勝とか単勝じゃないから日々トップ入れ替わって面白いよ!

俺は早々に脱落して全然面白くなかったけどね・・
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-12-05 01:05

限界に挑戦。

しちゃだめ!って言われるとしたくなるとか

限界に挑戦したくなるってありますよね


今日暇だったので100ブーツ作ってたんですよ、オスロで
油を1500ほどと前回の残り耐久80ほどのブーツ1個持って。


あっさり100ブーツ成功。

やたらと成功多いし、今日は調子いいなーなんて、残りの油で遊んでたら
店売りから叩いてなんと一気にもう一足100ブーツ成功。


こんな調子よく成功連続しちゃうもんだから

ついつい調子に乗ってしてみたかった一発

100ブーツをさらに強化できるのか?

と言う限界の向こう側。


結果100ブーツをさらに強化した場合。



あっさり生産失敗で消えてしまい成功の場合どうなるか不明。

成功しててもどうせ100のままだったんだろうな・・って今思ったりもする。

GMにクリックミスしました><ってメール送ろうなんて考えても居ないし
後悔なんか全然していない。


くそう・・100ぶーつ・・
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-11-22 15:55

ご主人さま。

昨、日人生初の貧血に見舞われました
それもこれから派手にぶちかますぞー!と飲む前に軽く飯食ってる最中に。

楽しい飲み予定が一軒目の焼肉屋で終了してしまい
悔しくて泣きながらタクシーで家へ帰ってきた不幸な男、Mr鉄分不足かずたです。

のどかな休日の午後皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕は昨日の貧血が悔しくて悔しくて今必死に生レバを食べてます。

ま、そんな僕の鉄分不足事情はともかくとして、
最近模擬から離れてる俺ではありますが、ちょっと前から欲しい物があったんですよね

俺には宝の持ち腐れと言っても過言ではない、俺がちょっと欲しかったアイテムとは
「100カッツ」

ある意味軍人ならあっても困らないつーか欲しい人は多いはず。

そんな100カッツですが、売り買いの相場を見てるとGコース、安くても800Mとかさ
交易をマメに出来ない俺にはちょっと手出しできない一品だったのですが
裏キャラの生産アイテムがコツコツ売れるおかげで微妙に貯金も増えたし
ネコに小判と言われようとも、ついに買ってしまおうかと思ったわけです100かっつ!

で、とある総合掲示板の「売ります買います」に書き込もうかと思ったのですが
まあ書く前に一応知り合いに聞いてみるかと、生産廃人のとある知り合いに℡してみたんですよ

俺「今100カッツって在庫あったりする?」
A「あるかなーあっても4本くらいだよー」

いやいや4本くらいって意味良くわからないんだけど
生産廃な方って4本くらいが普通なんでしょうかね。

俺「それ一本売ってもらうわけに行かないかな?」
A「んー・・・」




A「お金貰っても銀行入りきらないから」
☆その人4キャラ



A「お金入りきらないし、あげる」

ちょっと良くわからないけど、銀行入りきらないからあげるわーて・・
100カッツってその程度なの?そんなお気軽アイテム?

まあ、ともかく。
かずたは100カッツを手に入れた!
防御力が10上がった!
攻撃力が10上がった!

この武器は呪われて・・

そんなこんなでカッツを手に入れたこの日からAさんがご主人様です。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-11-03 14:02

しらくさ海戦の2-3日目。

二日目はちょっと記憶にないくらい悲惨な結果でしたよ
多分過去最低じゃないかなあ・・被も2桁だし分断されまくったし・・
44戦22-16とギリギリ勝ち越してる程度と言う敵からするとボーナス艦隊でした。

力的なものもそうだけど、なんと言うかまあ色々リズム狂うとダメですね本当。
よりによってこんな極悪な戦績の日にお手伝いに来てくれた某塾長さん本当申し訳ないw


その反省を生かしてか3日目は前日に比べると良かったのですが
大で全然戦闘回数が稼げなくて伸びなかったです。
分断気にしすぎてちょっと慎重になりすぎたかなあ
戦績的にはまあ、ぼちぼちかな。

56戦39-10で戦功は80弱。

ただこの日は某知り合いのゴーレム艦隊だかはれんち艦隊だかの人から℡を頂いたのですが
PCで負けたのがうちだけだ!!って事だったので(後よくよく見ると中で1つ負けてたみたいですが)
まあ何ていうか、そこの部分だけはやったった!ってとこですね。

この日は分断だけは気つけてたので、分断を食らわずに戦えたのはまあ良かったかな
入り方がちょっとあれで4・5番目の人にちょっとつらい目を合わせてしまったのが反省です。

そんなこんなでどっちの陣営も3日間お疲れさまでした。
支援やら情報やらその他もろもろ本当ありがとうございました。
特にベッタリ張り付き支援してくれて本当に助かってます。


おまけ。


海戦中の中型だったかな。
うろうろしてる時にN狩りをされているポル艦隊が居たんですよね

当然襲いにいくじゃないですか

解散されたんですよね。

ま、ここまではよくある話なんですが

f0029614_12405645.jpg

は?



f0029614_12424168.jpg


どっかと間違えてますよそれwww


いや本当に、思い切りどこか違う艦隊と勘違いしてます
前日戦功40代とかの悲惨な艦隊ですよここは。
確かに対人初心者ばかりではないけども・・・

性的な意味で鋭い「性鋭」なら艦隊メンバーに夢○んこさんが居る時は
確かにそういう表現もありだと思いますがどこが、どう間違っても「精鋭」ではありません。

f0029614_12443384.jpg


言われてこっちが爆笑しちゃうくらいの大きな勘違いですよ本当に。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-10-31 12:50

負けられない戦いがそこにはある。

と、某民放のやかましいサッカーのフレーズを利用してみました。

毎回毎回負けられない負けられないうるさいよね、
スポーツ中継はやっぱりNHKが個人的には一番好きです。
過剰な演出もなく実況する人も丁寧で知識もあるしね。

いやさ、海戦2・3日目書こう書こうと思いつつ、色々面倒でちょっと数日?放置したら
もう次の海戦とかって猛烈なペース。
12月の大型あっぷでーとで暫く海戦とかしないつもりなのかどうしたことでしょうね。

なので前回海戦2・3日目の総括として

f0029614_11171012.jpg

皆さんお疲れ様でした、支援やら情報やら本当ありがとうございました。


そして始まったシラクサ海戦。

まー悲惨悲惨w
何度も書いてますが俺の小型のへたれっぷりが物凄い!
もう俺小型は出ない方が良いのかも知れない、昨日は本気でそう思った。
まあここ最近模擬もあんまりしてないし、と言うかインすら減ってる状況で
海戦だけ出て凄い戦績!なんてのも話が良過ぎるんだけどね。

にしても、中はギリギリ頑張れるし大はソコソコ頑張れるけど
小型だけは本当ダメだなこりゃ。

そんな昨日の戦績は51戦31-13で戦功が70ちょい。
まあこんなもんすね。殆どが小と中の負けなのが本当悲しい限り。




負けられない戦いっててっきり海戦だと思った人も居るでしょ


違うんです。

ちょっと大航海とはそれるんですが


某大手そーしゃるねっとわーくサイト「MIX●」の中の一つのアプリ「しりとり」
ただのしりとりです。なんてことありません
夜寝る前とか朝出勤前の優雅なひと時にちょっと文字打ち込むだけ。

このしりとり、自分が開始ではじめるものとお友達の所のしりとりへ参加できるのですが
このお友達のところのしりとりで小さな戦争が始まったのです。
(そういえばお友達じゃない人もたまにしりとり参加してくれるんだけどあれはどうするんだろう)

見ての通り最初は普通のしりとりだったのですが
f0029614_11244583.jpg

「みーとぼーる」を口火に「る~る」戦争が始まったのです、頑張れ俺。

相手も「る~る」戦争に負けたくないのか最初は必死の抵抗を見せるも

f0029614_11313995.jpg

「る~る」からしっぽ巻いて逃げ出す夢○んこ、


逃がすかとばかりにまたも「る」へ引きずり戻す俺。


ここで逃がしておけばよかったんですよね

f0029614_1136715.jpg

一気に参戦が増えて事態は泥沼化
お前ら急に後半戦から突撃してきやがって・・言葉尽きるじゃねえか・・

冷戦時代のどこぞの国の内戦に米露が介入して泥沼化しちゃあれですねあれ。

今現在も「る~る」まだ継続中です(○んこさんは逃げ出しましたが)
いい加減辞めようぜこれ・・


おまけ。

昨日の海戦前のほのぼのとした一こま。
f0029614_1142748.jpg

どこが蒸れてるのか気になるでしょうが、流石にそれは俺の口から言えません。
大人の事情です察してください。



お誕生日のコメントやらメールやら頂いた方ご丁寧にありがとうございました。

言葉はと一緒に物下さい物。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-10-24 11:45

歴史はくりかえす

こんにちわ

はやいもので今年ももう10月。
「年を重ねるにつれ月日の流れが早く感じるものよ」と
人生の先輩○んこ姉貴が哀愁を漂わせながらしんみり語ってくれた事がありますが
切実にそれを感じる今日この頃であります。

そんな月日の流れの中には不思議と繰り返される事がありますよね
まさに歴史はくりかえすですよね、びっくりするわ。


Qカリブへ行く時て何かクエ受けますか?

A受けますね、マスケお届けクエ。

そんなポルトベロ在住のバルボアさんへマスケお届けする簡単なお仕事ですが
お届けする途中に抱えてきたマスケの相場が良くて
ついつい全部売り払ってポルトベロで困った事ある人
絶対俺だけじゃないですよね?
だけじゃないです、少なくとも俺のフレだけで数人居ます
あああああああああああああ・・・って間抜けな叫び声をあげた人が。


ああ・・カリブ行く前にマスケクエ受けてマスケ売ったんだwww

やーいばーかwww






とか期待した人残念でした。

f0029614_15595943.jpg


そんな間抜けな事はするわけもなく、ちゃんとクエ達成です。




まあ、ご存知の通り今回はカリブ海戦ってことで
前日からマスケお届けクエを受けてカリブ乗り込んで、無事クエも達成。
準備を整えて寝たわけですよ


で、翌日ギリギリにインできたので急いで海戦クエを受けて
出向で艦隊面子でクエ受けてない奴居ないだろうな・・と艦隊クエチェックをすると
ベロン   拠点攻略~
ノボンヌ  拠点攻略~
バロン   拠点攻略~
ボナンザ 拠点攻略~
俺     マスケット銃の~

俺     マスケット銃の~

え、なにそれ怖い。

俺今海戦クエ受けたじゃない。サンティアゴで役人と話したじゃない
なにこれバグ?コーエの俺に対する嫌がらせ?○んこの呪い?

なんてボケる時間も無く艦隊とペアの皆さんに泣きながらお詫びをして
f0029614_167359.jpg

慌ててドミンゴへクエ報告&海戦クエを受けに行く俺の図でした。

艦隊及びペア艦隊の皆様、ご迷惑かけました本当すいませんでした。

クエ達成してると破棄できないつーのは恐ろしいですねほんと!


で、海戦なんですけどね
そんなどたばたがあったけど、大型突入時にはMVPと2差なんて艦隊の面子が居たりで
俺のマスケットお届けの被害は皆無だったはず。だと思い込んでおきます。

35勝9敗12分ー71
何ていうか自分が惨すぎて迷惑かけました。
前回はぼちぼち内容結果ともに良かっただけに今日からまたがんばります。

あ、そういえば昨日懐かしい人を見かけました
・O・ こういう人、お帰りなさい。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-10-03 16:20

ご無沙汰してます

あっという間に夏がおわりましたが皆様どのように過ごされましたか?

ひと夏の素敵なあばんちゅーるよろしくな榛名湖への一発二日的な旅行へ行かれた方や
休みなんかねーよハゲ的に毎日干しブドウ祭りでパンをこねてた方など
色々いると思いますが皆さんお元気そうでなによりです。

自分はと言うと、今年の夏は見事に何もなく
知り合いからもらった北海道土産の「じゃがぽっくる」が美味しかったなー
って程度のなんとも悲しい夏をすごしました。

北海道土産で「じゃがりこ」もどきなの?
俺は小学生のおやつ的なものがお土産?
シーズン外とは言えカニ的ななにかとか海産物的なものとかほら、色々あるじゃない!と
思ったりもしましたが、これがなかなかに美味しかった。

よくよく聞くと北海道限定販売で、しかもお一人様1箱限りとか小生意気な販売らしくて
買うのがなかなか大変だったようなので、その方へは感謝の気持ちで一杯です。

機会があれば一度食べてみてください、「じゃがりこ」より少し美味しいって感じかもしれませんが。
基本的にじゃがいも大好きな俺はじゃがいも系でまずい!!って思った事が殆どないので
俺の美味しいはアテにならないかもしれませんけどね。



ここ数ヶ月は、朝家を出る前とか帰宅後の深夜とか商会員リストだけでなくフレリストまで真っ黒で
インしてるのが一人ぼっち的な時間でしかインできなかったのですが
今週末は海戦の香りに釣られた感じもありますが見事復活。

いやあ物凄い久しぶりの戦闘だったけど、やっぱ楽しいすね。
初日に野良でペア組んで頂いた方々、ありがとうございました!
久しぶりの戦闘で守護霊みたいに見てるだけで何もしなくてすいませんでした。

二日目とかは相当頑張れちゃってなかなかの好成績。
ただただ悔しいのは、
大型の戦闘では100マレシャルも100スキアもカサクラも持ったままで
粋な白シャツ戦闘をしてしまった事。


三日目はこれまた一番頑張れちゃって、戦功的にもこの日が一番よくて
艦隊の人で戦功は100寸前てとこまでいけたんですよね、
いや、本当は100いってたんですけどね、俺が全裸で正座級のポカをしなければ・・・

そんなこんなですが、久しぶりにゆっくりインできて楽しかったです。
あまりに久しぶりすぎてSSの撮り方を聞くくらいな落ちぶれっぷりでしたけどね。



インもしてないし、ろくに更新すらしてないのに覗きに来てくれるだけでなく
生暖かい応援コメントから生存確認まで、本当ありがとうございます。
特にチャットログが開かない件はご親切にアドバイスまで頂き、本当ありがとうございます。
書く事がないからとここも完全放置していましたが、コメントを見てただただ感謝です。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-09-15 01:28

色々と。

チャットログが開かなくて困ってます。
先々週の海戦の辺りからログの量が多いと見れなくなってしまいました。

ご存知の通りこのブログの成分は
会員やフレの方のお間抜けな会話や
しもねた(主に●んこ担当)で成り立っているので
後でログが拾いなおせないのは結構な問題なんです。

潜入させた諜報員が捕まって情報が入らなくなった感じですね。

ちょっと前も同じような症状で
海戦やこの前の土日のようなログが多い時は
HTMLで開くとIEがフリーズしちゃってダメになってたんです。

ある日突然その症状は直ったのに、
再びフリーズしてしまうようなってしまいました。
そもそもIEなんか使ってるからダメなんですかね。

いい解決法を知ってる人が居たら教えてください。



そんなログの多かった土曜日曜。

ブログでも軽く紹介させて頂いたFATEの4周年祭り。
うちもお手伝いとして
セビリアの片隅でひっそりとバザーを出させて頂いたのですが


うちの出展物の主力商品。
あの素晴らしいとしか言い様のないお便利サイト。
某大手商会検索を使ってもどこにも出展されてない幻の一品(逸品)


名前すら知らないかも知れない。

いや、名前は知ってるけど、入手困難で見たことがない

いや、名前も知ってるけど興味すらない。



ともかく。

これ。
f0029614_1731990.jpg




バザーを出している会員全員が



これ。
f0029614_1734362.jpg



土曜日はバザー開始から終了後まで延々お騒がせしました。



そんなこよなく愛されるイモムシ料理。

量を作るのは結構大変って聞いていたので
どれくらい作れるんだろう?と不安があったものの
3日間の生産会で作れた総数は600~7000と言う良く分からない事に。


頑張りすぎるうちの会員たちに
f0029614_1775421.jpg

FATE祭りの意気込みが垣間見えますね。


ただ、悲しいかな頑張りすぎて作りすぎた為に
どんだけ在庫残るんだよwwwって話しだったのですが






完売してしまいました。
(パックに入れ忘れてて売りそびれてる人除く)



こんな無意味に近い食べ物を
ノリと勢いと興味本位で買ってくれた皆さまありがとうございました。

回復35というナンセンスなお食事が
一緒に出したカンガルースープ(回復55)より
とっとと売れてる辺りに大航海住人のお笑い属性を感じざるを得ませんが
ともかく本当にありがとうございました。

今頃はお買い上げの皆様の腸の中で元気に這いずり回ってるイモムシさん。
今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いします。



FATE4周年おめでとう。
こんな賑やかで盛大なイベント運営本当にお疲れ様でした。
大きなトラブルも無く、大成功だったんじゃないですか?

俺が気がついた大きな問題といえば
ビンゴゲームの時に、俺の当たり目が一気にでなくなった事です。
あえて上位入賞者の不正疑惑には触れずにおきましょう。
不正疑惑を言い出してるのが俺だけって話もありますけどねwww


うち同様協賛された商会の皆さんや
イベを楽しんだ参加者の皆さんも本当お疲れ様でした。



イモムシ販売で色々と楽しいやり取りはありましたが、
最後に、ある意味一番商会内で沸いた?一こまを。


f0029614_17255924.jpg

もう、なんて言うか雑誌の裏に乗ってる怪しい幸運アイテム扱いないも虫。



f0029614_17261897.jpg

ノリの良い方が、おばかなシャウトに付き合ってくれました。



f0029614_17294566.jpg

商会チャットでは座布団2枚コースの反応でした。


イモムシと長く戯れた後には
f0029614_17195483.jpg

言い直したくなるくらい、イモムシが愛しいものになってるんですね。


まあ、色々な意味を込めて、
今回ばかりはノリと付き合いのいい会員どもにも少しだけ感謝ですね。


サバイー目指してるから、懇切丁寧に海域説明までしてるのに
太平洋でうろうろ迷子になってたベロン以外。

[PR]
# by kazuta-ma | 2009-06-02 02:14

先走り。

BCがはじまりましたね。

BCって何気に同盟の影響度が変動するじゃないですか。

先月かな?BCに乗り込んだ時に
その場に居た商会員さんがが教えてくれて知ったんですが

f0029614_3334880.jpg


開始初日の戦闘が0の状態。
まだ戦闘が一度もないのに各国とも影響度が自動衰退?してるんですね。
どういう計算式なのか良くわかりませんが
これは同盟港の自動衰退?の影響の数値なんですかね。


それはさておき。
本日のBC中個人的にちょっとしたニュースが飛び込んできました。



ちょっとだけ嬉しい事なので先走って報告するとですね

既に確定事項ではあるのですが
万が一フランスパンが胸に突き刺さって入院とか
レーズンパンの干しぶどうが鼻から取れなくなって入院とか

非常に危険な職場でお勤めの方なので、不慮の事故が起きて
事が延期になるとあれなのでわかる人にだけ分かるように書くと


これ

f0029614_3503713.jpg


マックス戦闘用の僕の装甲戦列。
これで分かる人にはもう分かるはずです。

先日の銀太に続き、小さなうちの商会もさらに楽しく賑やかになりそうです。



そんなBCですが、定例化しつつあるFATEとの練習BCも先日無事に終わり。
来週はFATE祭りの
準備するかー!
なんて思ってたら海戦きそうですね。


そんなうちがFATE祭りでの出展予定商品は
手間は掛けるけどなんだこれ?的なバザー品予定。

ひ、一人か二人くらい買ってくれる人が居ると信じてます。
f0029614_3584147.jpg

何気なくこの会話が出展品のヒントだよ!
って。誰も特に知りたくもないでしょうけども。

アリとかコオロギが家畜てちょっとおかしいよね・・


なんにせよ、どうやらうちは海戦後にどたばたで準備する事になりそうです。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-05-19 02:08

久しぶりの対抗。

こんばんわ。


ここ数日で、荒らしに近いような℡や
f0029614_2110181.jpg


☆荒らしのような℡にまじめに対応してあげようとして
誤爆で違う人に迷惑をかけてしまった俺。



意味不明な恥ずかしいシャウトを街中でされて
f0029614_21103877.jpg


出港所に隠れたり。


何かと被害をこうむった人が増えてるんじゃないかと思う今日この頃。


居ないと若干寂しいけども、居ると大変面倒くさい銀太が復活しました。

と・・とりあえず復帰おめでとう・・。


そんな銀太さん。
上に上げたログの続きはと言いますと「インドへ連れて行け」
と言う非常にシンプルかつ面倒くさい内容でした。


途中離席すると言うので「嵐きたら放置で俺行くからな!」
違う意味の荒らしは既に同じ艦隊にきてたりしますけども。



なんて言ってたら本当に嵐が来たりしてね。
f0029614_21111719.jpg

残念な事に嵐が来た瞬間に戻って来るあたりに生命力の図太さを感じます。


今後とも銀太を生暖かい目で見守ってあげてくださいね。
本質的にはいい人なので、色々面倒くさくて煩いけどw


週末にポルトガルきっての軍事商会「Estrela」と親睦を兼ねて対抗戦をすることに。



バチさんに向かって
親父でも言わないような親父ギャグを平然とかまして

f0029614_21115527.jpg

全力で一人ご満悦の夢◎んこ姉貴。

そんな感じで温く開始した本日の対抗戦。


戦闘前のお約束。
f0029614_21124978.jpg

チェック!チェック!!チェック!!!





f0029614_21173939.jpg

で、いきなり副官の配置を代えてない本当どうしようもない俺。
主計と航海とか、いや本当航海だけに後悔してもしきれない(◎んこ風)

この後見事に撤退クリで撃沈されました。
相手の方はカロだっただけに、通常通りの副官配置なら通常防御な俺としては・・
なんて微妙に言い訳しつつも、実は◎んこ姉貴以上に温かった僕。

このセットは何とか勝てたけどね!


そんな感じで模擬は進みました。

今日はうちが10人で相手が15人だったので5-5を2試合同時開催で2セット
最後に10-10を1セットの計5セット勝負だったのですが
残念ながら1-4で負けてしまいました。

今のうちの力で2艦隊無理やりバランス取ろうとしてもちょっとダメっぽいのは
開始前から見えていたし、現状ではうちは実力通りの結果だったと思います。

いや1艦隊に纏めたところで所詮知れてますがw


今後はこの差を少しでも埋めたいとこですね。


また機会があればお一つよろしくお願いします。


綺麗に閉幕。
f0029614_21153451.jpg


SS撮ったつもりが全然撮れなかった。
[PR]
# by kazuta-ma | 2009-05-13 21:19