<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジェノヴァ海戦2・3日目

旗をしていた⑱から
f0029614_11364695.jpg

なんて緊張感もなく
いつもどおりのぐだぐだで始まった2日目・3日目のうちらの海戦。


初のオスマン参戦でどんな感じかなーと思って居ましたが
個人的には思った以上にオスマン国籍の人が多い?って言うのが率直な印象でした
実際人数を集計していないのであくまで適当な個人的感想ね。



海戦と言えば、年末の海戦以来、海戦のたびに
f0029614_1138575.jpg


海戦がしたいんだか、しりとりがしたいんだか良く分からないこの人。
どっちが楽しみなのか良く分からないですが、海戦前のほのぼのとした光景。


で、海戦の内容の方は、
個人的には小中は相変わらずのへっぽこで、
大は何とかギリギリ使い物になると言う
非常に低空飛行な内容で悲しい限りの内容でございます。

艦隊としては2・3日とも70-100程度の戦功&トータルPC戦で負け越してないって感じなので
良くも悪くも普通ですね。



f0029614_11413665.jpg

艦隊の皆さん3日間お疲れ様!支援もありがとう。



モスク前の祝勝会に紛れ込むの図
f0029614_1143182.jpg

夢◎んこさんにセクシーしりとりを煽られていたせいか
この時無性に「ガーターベルト!」って叫びたかったのですが我慢しました。


まぁ、3日間通して個人的には色々あったものの、いつもどおり楽しめた海戦でした。



海戦の都度同じ事言いますが
支援やら運営やら本当お疲れ様です、そして本当ありがとうございます。



ただいまWBC5回表日本の攻撃。

日本がんばれ!!
[PR]
by kazuta-ma | 2009-03-20 11:48

3回目のジェノヴァ海戦。

久しぶりにジェノヴァの海戦。
自身の初海戦がジェノヴァ(第二回)だったんですよね、なんだかいろいろ懐かしいな


なんて可愛く回顧してみたりしてるのは軽い現実逃避ね

今日は自身もぼろぼろすぎて話になりませんでしたが
艦隊としてもなんと言うのか全然機能してなくて、
ペア組んで貰った皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました本当に申し訳ない。

次回組む事があったらその時までには改善しておきます。
ちなみに自身の戦功は60ほどでした。






なんて言うかそんな海戦だったのでいろいろと思う事とかあったりで




とりあえずは


f0029614_4163118.jpg

なにが「じゃ」なのか自分でもよく分からないけど
目に入る位置に居る知り合いやら顔見知りを誘いまくり

小型船限定でバシリアスに挑戦。

ペア艦隊だったウリエルさんがラグーザに居るという事で
ラグーザに勧誘ついでに女帝チャレンジ!と思ったら暇そうな人が数人居たので

f0029614_4193016.jpg

迷う事無くここでも勧誘。
本当に何が「じゃあ」なのか分からないけどとりあえず勧誘。

なんだかんだとラグーザでの勧誘の成果もあり
f0029614_43450100.jpg

気がつけばなんと小型でバシリアス軍団の軍団員は10人。

無事アテネでクエを受け、チュニスへ戻り出撃準備。
f0029614_4371257.jpg

果たしてガンボートでバシリアスがクリアできるのか?出港前のワンシーンです。

カーソルの位置が微妙に気になる方も居るかも知れませんが
ラグーザでタロットを引いた小型バシリアス軍団員で
俺だけが女帝でた事をアピールしてるわけじゃありません。


無事全員の準備も整い出港したものの

軽く旗の押し付け合いでチュニス前でUターン合戦してみたり
f0029614_14314521.jpg


いろいろあったものの

f0029614_14454493.jpg

こんな感じで


期待を裏切りあっさり終了。
ほんとハプニングのひとつも無く・・・


次回は小型船軍団は幽霊船に行こうと思います。
笑いを理解できて撃沈されても拿捕されても泣かない人一緒に行きましょう。





オスマン亡命希望ってわけでもないのですが
オスマン実装以来なんとなくオスマン副官連れて交信してるんですよね。

移動中や冒険しながらオスマンNPC見つけてはマメマメしく交信てます。
f0029614_14514666.jpg


無事を祈る!




f0029614_14562939.jpg

今無事祈ってくれたばかりなのにどー言う事これ、
新手の詐欺ですね、無事祈る詐欺。
[PR]
by kazuta-ma | 2009-03-14 13:25