<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

諸問題。

何故なんだかわかりませんが、
今まで普通に見れていたチャットログがある日を境に見れない事があるんです
模擬をした日とか海戦の時など容量の大きなものが。

今まで、限りなくファミコンの性能に近いと言われた旧PCでも
容量の大きなログとか普通に見れていたのに
いつだかのメンテを境に見れなくなったんだよねえ。

GMさんにも2度ほど問い合わせをして
「一応」対処方法と思われる事を伺い実践してみましたが効果なし!

容量が大きいので読み込みに時間がかかるのは分かるのですが、
読み込み終了で表示状態になってるのに固まってるのは何故なんだろう。

txt形式だと開けるんですが、txt形式だと味気ないのでhtmlでみたいのです。
見たいというかここにカラフルなチャットログを転載したいんです。
決して捏造ではありません、転載です。


こうしたら見れるよーとか、誰かそこら辺詳しい人が居たら教えてください。




大体アジア方面から帰る人の航路ってこんな感じだと思うんですが
f0029614_18305542.jpg

少なくとも俺は毎回こんな感じなんです。

昨日の鯖全体の接続不良とかと関係ないでしょうが、ちょっと不思議な体験をしたのです


アンボイナで更新料を積んだ帰路中部インド洋で洋上落ちをしたんです
で、昨日ログインすると居場所は当然中部インド洋(図の光ってるあたり)
見て分かるとおりこれから欧州へ戻る際へ通過海域は今居る中部インド洋から
南西インド洋→モザンビーク海峡→アガラス岬→喜望峰~となるんですが

昨日は中部インド洋を抜けると「南インド洋」
一瞬見間違えか大航海のし過ぎで脳が腐ったかとおもいましたが
画面で海域確認をしても確かに
南インド洋」。

何事が起きたのかさっぱり理解不能のまま、気がつくとまた海域変更で南西インド洋。
俺の航海のお友達GVOナビもちゃんと図のような航路指してるし
どこをどう通っても南インド洋なんか通過するわけもないのに・・・

いったいあれはどんなバグだったんでしょう、前からあるの?

仮にもし南インド洋、って表示されてる時に落ちて入りなおしたら南インド洋の
意味不明なとこでログインになるんでしょうか。
もしそんな海域バグが実在するなら、アンボイナを香辛料満載で出て直ぐに
「ジブラルタル海峡」とかだと素晴らしい。

南インド洋でSSを撮り忘れたのが悔しい!
[PR]
by kazuta-ma | 2008-02-28 19:51

海戦2・3日目。

書いててUP忘れてたので、今更ながら海戦の二日目・三日目。

二日目は自分の調整ミスがあった為よその艦隊へお邪魔する事に。
結果は27勝ー14敗ー10分けで戦功が75ほど。

二日目お世話になった艦隊の方ありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いします。


そして三日目はまた商会艦隊で出撃。
32勝ー5敗ー12分で戦功がこれまた75ほどと中々ましな戦績でした。
特に大型は1敗したものの大きく勝ち越せた為勝利Pの面等でも
それなりに?貢献できたんじゃないかなあなんて思ったりして。

戦功は三日とも同じくらいでしたが最終日が一番良い感じだったかなあ。

毎回の事ですが、支援等してくれた皆さんに感謝です。
特に今回は遠い場所の海戦だった為支援船とか全然無いんじゃないかなと
思ってたりしたのですが、普段より多かった気がするくらいでした。

また、セビリアでの小麦買取を手伝ってくれた沢山の方々にも
この場で改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


本当支援してくれた皆さんに感謝です。
そして海戦参加された友軍の方、敵軍の方お疲れ様でした。


おまけ


前回のブログでえっちな★でお。の真実はどうなの?と
お問い合わせをいくつか頂きましたので、ガッツリ真実な証拠をここで!

f0029614_1505332.jpg

ひとけの無い開戦前にえっちな★でおを要求する悶々◎んこ!






先日誕生日だったし、仕方無いのでえっちな「★でお」をここで贈ろう。






























f0029614_1503947.jpg

アダルトな色気を醸し出す、えっちな? ひでお。



すいません英雄ねたはこれくらいにしときます。
[PR]
by kazuta-ma | 2008-02-23 15:01

アジア海戦初日。

ココの鯖では初のアジア海戦ですね。

正直遠いし、んー・・・て感じは否めないところですが
ここのところずっと東地中海近辺での海戦ばかりだったので
たまには違うところも良いかな?と個人的には思ったりします。

どうせならBCみたいに海戦の時だけは「海戦臨時便」みたいな船を実装して
対象港及び対象港に一番近いクエ受け港へ届けてくれないですかね
所要時間は定期船で掛かるおおよその時間の倍でもいいから。
乗船条件は交易品持込不可と大海戦クエを受けていること、くらいでさ。

最悪一日一便で7時着とかあるだけでも相当違うと思うんだけど。

ただ直線に旗が換わったりとかの問題もあるし、仮に実装?するとしたら
海戦予定地が選出された時点で投資は可能でも投資額が反映されずに
プール状態になるとかってならないと無理なのかなあ。


そんな今日の海戦は43戦で25勝-10敗-8分 で戦功は68。
被は④だったんですが与は大したことないし、なによりあほかお前は!って
言いたくなる意味の無い被がはっきりと遭ったので反省です。

艦隊としては小型でちょっと分断が多くて相手さんに
安易に勝ちを献上してしまったのが非常に悔やまれるところでした。


いくつかの反省点を踏まえて、明日も頑張ろう。


そんな今日ですが、ペア相手の艦隊に本日が初海戦!な方も居て
初の海戦でツマンナイ・・・なんて思われる事が無いように必死で頑張りましたが
いや、いつも必死で頑張ってるんだけど。

与撃沈もそれなりで戦功も75くらいあったようで
なんとか楽しんで貰えたみたい?だったので何よりでした。
何でも今朝頑張って52にして戦列が乗れるようになったとの事で
本当はもっと戦功のお土産を上げたがったのですがごめんなさい。

戦列に乗れるようになるまで模擬も羨望のまなざしで見てたんですw
なんて言われてましたが、セビでしてるイスフラ模擬とか船なんか気にせず
ガンガン出ればよかったのに!
今後は戦列も乗れるようになったのであちこちの模擬でお会いできそうですね!


俺が言えた立場じゃないですがこれからも頑張ってくださいね。



海戦後に大航海のチャットログが見れないと言うか開けない事があるので
GMに問い合わせしてたんです。
で、それと平行して今日の出来事なんかを商会で話してたんですよね。
今日は大阪では珍しく雪なんか降って積もったりしてて


f0029614_15563643.jpg

「あけてみてビックリ箱!」
この後暫く商会チャットがバナナで釘が打てるくらい凍りついたのは
言うまでもありません。

「はいお釣り80万両!」っておばあちゃんとかが80円お釣りくれるアレと同じで
まさにMrs昭和なかほり●んこさんであります。


今後暫くは
f0029614_1610326.jpg

何かとこんな感じになると思いますが全部●んこが悪いんです。



その後連度上げに付き合えと強制命令発動されたので
外に出て連度上げにお付き合いさせて頂いていたのですが

f0029614_16402280.jpg

なにが?


って今連度上げにつき合わされてるわけで、
今の情況で初体験どれくらいだった?とか垂れ下がる前のサイズどれくらいだった?
なんて理不尽な質問するわけもなく
連度上げしてるときに「始める前どれくらいだった?」って
親切丁寧な聞き方してるのに「なにが?」だなんて

本当ビックリ箱!です。




おまけ。

その後に俺のチャットログが開かない事について話していたんですが
f0029614_1626355.jpg


ココから先の会話は●んこさんのプライバシーと
彼女の家の冷蔵庫の上に隠してある「絶頂アクメマックススーパー」の名誉の為
お見せできないのが残念なとこであります。
[PR]
by kazuta-ma | 2008-02-10 16:37

大事な事。

忘れてました。


Bさんのおばかなエロサイト教えろメールのせいで、とっても大事な事書くの忘れてました。






心清らかに刮目してみてください。






f0029614_15284157.jpg

見えにくいですか?








f0029614_1529079.jpg

俺おめでとう。


NPCに報告して爵位キターを商会チャットで報告しても
「死ね」とか「聞こえない」とか「今落ちてた」とか「下品な伯爵嫌」とか
●んこにいたっては「ソチンは死ね」とか爵位と関係の無い罵詈雑言まで。
生暖かい祝福の言葉ばかりで感無量でござひます。


ふつつかな伯爵ですが今後ともよろしくお願いします。



昨日2年間光る事のなかったフレリストの名前が突然光ってました。
そう、2年ぶりに復帰された方が居たのです。

カリカットで言語も無く、行動力も無く食べ物も無く・・と
なかなか笑わせるバカ丸出しの突然の復活!
偶然マスリに居た会員の子がカリカへ向かってくれて通訳してくれて
こうして2年ぶりに商会にも復帰。

その話を聞いてふと思い出したのが自分が初インドへ向かった時。
インドへ向かいつつ途中の街を発見しつつ街に着くたびに
「すいません通訳お願いできませんか」とシャウトしてた自分を思い出しました。
その時の俺は現地の言語どころか身体言語すらなくて。

今思うと食べ物で回復すれば良かったのに。って思うんだけど
当時は俺もしかして食べ物て回復25とかのを少ししか持ってなかったかも。
パウンドケーキが最高級の食べ物だったしなあ。

そんなこんなで胡椒積んで欧州戻るとか言ってたので
たまたまアジアに居た俺は久々の再開を果たすべく
奴とって未知の交易品ナツメグ・メースを手土産にカリカットへ。

無事に欧州へも戻れたのにクエで寄ったリスボンで売ろうとしたり
自国領土とかの50%で売ろうとしたりちょっとアレな子なんで色々不安ですが
また姿をくらます事もなく、細々とでも楽しんで欲しいですね。
[PR]
by kazuta-ma | 2008-02-09 15:58