<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作戦結果。

最近見かけなくなった商会員を思い

我が商会の副会長でもある

我が商会の最終兵器●んこさんが

涙で頬と

股間濡らしてます。だから早く戻ってきてください。

なんて、美人局作戦を発動したわけなんですが。









f0029614_18374616.jpg

1人ヒッツ!!
ボーナス貰いにインした深夜。人が誰も居ない中ひっそり復活!
復活おめ!!だけどハニートラップにはご用心!!

いやぁ、取りあえずなんでも書いちゃったりしてみるもんですね。


それより何より、恐るべしは●んこホイホイ。の底力。
●んこの股間濡れはPC環境の整わない人までも復活させちゃうみたいです。

いやね。



キャニンガムさん復帰なだけで大層な吉事なのですが

なんと!!



f0029614_18383921.jpg

恐るべし●んこホイホイ!!

ロリータRICKまでも引き寄せるこの魔力。
貧乳好きのロリッコすら引き寄せるこの神通力。


愛すべきロリキャラのリナさんが謎の失踪で大航海から姿を消し、
商会も自動退会で失意の余り旅に出ていたMrぷちまでもが華麗に復活。
なんと上司のEinさんまで引き連れて復活です。


プチ&Einさんの時は時間も11時ごろで商会員もオンが多く
f0029614_1849091.jpg

比較的賑やかだったのですが。


ログ見ててね。って言ってるのに。

皆挨拶してるのに。

f0029614_18531528.jpg

酷い言いよう。
まるで俺たちが見えない相手と話してて、あんたらバカじゃない。
とでも言いたげなうえからの物言いですよ。


文句を言った後ようやく気がついて
f0029614_18545932.jpg

見の合いしすぎです●んこさん。キョニュウメーーーーーー


こうして二名の復帰者+新入社員と言う凄い成績を残し
商会員復活作戦。心開かず股開く作戦Aは無事終了しました。






多忙でインできなかったり、他のゲームに浮気してたり
株で大ゴケして生活ギリギリで大航海課金できなかったり。

十人十色の生き様があるのでインしろよ!!
なんて事は口が裂けても言えませんが、知り合いが戻ってくる
長い事光る事が無かったフレリストや商会員リストが
また光を取り戻すと言うのはちょっと嬉しいものですね。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-31 19:14

納品アイテム集めイベ。

商会納品イベのアイテム集めしてきました。

うちの商会の今月の納品お題は「5P ケルトの腕輪」って事で
納品アイテムイベ参加可能の会員にはあるお願いをしました。


これです。



f0029614_0222860.jpg

お願い通りに作成されたむさ苦しいキャラたち。

ちょっと分かりにくいでしょうか。

★全員捨てキャラで英国国籍の冒険職。
★名前の一文字目に必ず「夢」をつけること。
★デブキャラ限定。

が今回のルール。
いやデブキャラ限定になったのは何でだか俺も良く分からないと言うか
俺はお願いしてないんだけどいつの間にかそうなってました。

1人だけ「夢」をつけずに規則違反をしたエロい人妻が居ましたけどね。


で、
その子達で何をするかと言うと。
ロンドン書庫で出したケルトの腕輪地図を1人一枚持ち。
ロンドン→ダブリンまでの1着争いレース!     賞金1M
ダブリン→地図の発見地点までの1着争いレース 賞金!1M
両方1着だとボーナスで賞金は5M!!

これが今回の納品イベの流れ。

とりあえずインできる人たちから何となく集まったものの、
全員揃うまでチームバルシャで辻斬り模擬をする事に。

その時運悪く偶々ロンドンに居合わせたヴァレンシアンさん。

うちの銀太の悪の手引きにより、チーム肉団子@バルシャ艦隊と戦闘する羽目に。
f0029614_0254174.jpg










f0029614_0233113.jpg

バルシャに乗ってると商大クリ?がまさに「圧倒的じゃないか!!」
って言いたくなるくらい迫力ありました。


まぁ結局。
f0029614_0245100.jpg

どこが、もうちょいだったねーだw
全然惜しくねぇよww

途中から妙に可笑しくて、戦闘どころじゃなかったんですけどね。

その後参加予定の会員待ちをしつつNPCを果敢に襲うチーム夢団子。

f0029614_02509.jpg

なんとそこには




さっき熱い?戦いをしたヴァレンシアンさんが。
「夢団子キャラ」で「夢ヴァルセロナン」と言う素敵な名前で共に戦ってくれてましたw
ヴァレンシアやらバルセロナとつけるあたり、サッカーファンでしょうか。

まぁ。昨日の敵は今日の友。って奴ですね。

と言うか、うちのくだらない遊びに付き合ってくれてありがとう。


しかしまぁ。バルシャだとキャラックやらキャラベルが無茶苦茶手ごわい
いや手ごわいというか。勝てませんw生まれたて冒険キャラじゃ。

という事で、たっぷりNPCともじゃれあったのでいよいよ本題に。

まずはロンドン→ダブリンへの洋上レース。


一斉スタートでロンドンからダブリンへ突撃。
勿論停戦も無ければスキルもロクに無いので途中起こるハプニングも
航海者ならでわのバイタリティーで乗り越えるレースです。

当然こんな事も
f0029614_0302949.jpg

襲われてバーカ バーカとか先行してた連中を抜き去り、煽っていると



f0029614_053431.jpg

次は自分がこんな事になる羽目に・・・


結局レースの方はブッちぎりで夢みる商会さんが一着だったのですが、
みんながバルシャの中1人違う船を作って乗っているという不正が発覚しw

f0029614_0352537.jpg

この時は確実に俺より後ろに居た夢ばい部さんが華麗に一着。

その後ダブリン郊外の地図ポイントまで競争でも
夢ばい部さんが華麗に一着。
ボーナス賞金の加算で5Mもってかれました。

陸上競争の方は殆ど皆が死にまくりで大苦戦だったのですが
中でも夢ばい部さんをいろいろな意味でこよなく愛する夢●んこさん。
もうありえない見事な死にっぷりで
f0029614_0412620.jpg

本当に拿捕されたりとか、死んだりとかが好きなM属性だなぁと
この場に居た全員が思ったのは言うまでもありません。

最後なんとか全員でケルト発見に成功しダブリンの街で
見ず知らずの方を取り囲み記念撮影。
f0029614_0432976.jpg


ちなみにこの時のダブリンは
f0029614_044596.jpg

ダブリンの街をほぼ占拠した夢肉団子軍団。


ちなみにこの時取り囲んだイングの方が火トカゲの刻印が欲しいとの事だったので
夢を叶える「チーム夢肉団子」で刻印を取りに行こう!!なんて
勢いそのままの流れになりかけたのですが、時間も時間だったので今日は中止。

だがしかし。隊長の俺としては約束を果たす為
その後メインキャラに乗り換えセカを引きつれバシリアスで刻印出してきました。

時間も時間だったので1人でこそっとするつもりだったのですが、
お手伝いしてくれたばい部さんありがとうでした。


まぁ、アホなイベでしたが。それなりに楽しく遊べました。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-27 00:54

深夜のマルセイユ

何となく立ち寄ったマルセイユ。

特に目的があったわけでも無いので、何となく砲術クエでもすることに。

まぁ、言語が無いのがなんですが
過去大体30枚も使えばでるし、運が良いと5枚くらいででるしね。















f0029614_911233.jpg

でません。


手持ちの斡旋が100枚ほどしか無いのに一向にでません。


広場仲介人前ではピキーンピキーンと斡旋を使いまくりな人が俺以外にもう1人。
こうなると何となく俺が先に出す!!

小さく意地を張りつつ気合の斡旋クリック。


颯爽と砲術クエを引いて、sayでさりげなく「砲術転職クエされますか?」と
華麗に艦隊にお誘いしようと思ってたんですよね。

商会で唯1人の紳士と言われる俺ですから、あくまでスマートにね。


f0029614_9201122.jpg

負けました。

恐らく相手の方も横でピッキンピッキン言わせてる俺を見て、
お前より先に出してやる!!とか絶対思ってるはず。


まぁ、残念ながら華麗にクエを紹介する事に失敗したものの、
ここで意地になって自力で出すぜ!!なんて程へそ曲がりでもないので
シャウトへ速攻食いついて素直に飛び込ませてもらいました。

でダ・ヴィンチさんの所へ突撃したわけです
f0029614_9252676.jpg


そうそう3回だか4回話すだけだからね。このクエ。









f0029614_92614.jpg

はい?

クエ主さんにはきっちり情報を上げてるのに。
何故か俺には「何のご用かな?」とか。ツンデレ演出してるのかこのおっさん。





なんてわけはなく。
f0029614_928058.jpg


ええ。
斡旋使いまくってクエでなくて、募集があって嬉しくて飛び込んで
クエは紹介してもらってるのに
クエ受け忘れるというありえない展開です。

どんだけバカなのかと。
素っ裸でベランダに1時間ほど正座でもしようかと思いましたよ。本当に。


この後意地になって引き続けましたが、ついに斡旋が力尽き
商館で糞高い斡旋を買いつつも、それも力尽き
ついには深夜のマルセイユで斡旋買いますシャウトまでする羽目に。

この台でねぇよ!!!
って分かってても5万も突っ込んでて辞めれるか!!状態に近かったですね。

最後なんとかクエは叩き出せましたが
斡旋が200枚近くぶっ飛ぶという悲劇的なクエとなってしまいました。


やっぱりクエに言語は大切ですね。きっと大切だと思う。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-26 09:43

捜索願。

ここ最近、姿を見かけなくなってしまった人がぽつぽついます。

ぶつくさ言いながらも、こよなく大航海を愛する一人として
光らなくなってしまったフレリストほど寂しい物はありません。

かれこれ1年半以上真っ暗なままで未だになんか消せない・・・って人も
ぼちぼち居たりします。皆さんも似たような物だと思いますが。

怪我や病気でゲームどころじゃない!

幼女への性犯罪でタイーホされて檻の中!

とか切なくなるような理由で大航海を遊べなくなったと言うより
殆どの方が他のゲームに絶賛浮気中!!てのが多いと思いますが。

少なくとも俺の知り合いの多数はそれです。


そんな中、3キャラ接続できないから繋ぎたくない!!
なんて贅沢おっさってる方が居ます。

元商会員で(自動脱会処分)某大手自動車会社勤務のキャニンガムさん!!

●んこは日々キャニンガムさんを思い

涙で頬



と股間を濡らしてますよ

って俺が書いても信用しないと思うので
f0029614_1813715.jpg

本人お墨付き。股間を濡らす大胆発言を受け入れたの図。

股間を濡らしてるのは違う理由な気もしますが。


比較的廃プレイで遊んでいて運動が夜中の散歩だけだったメタボで自営の●。
彼だけは株で大ゴケして夜逃げしたんじゃなかろうか・・・と一抹の不安があります。
五体満足で生きてるなら良いんだけどね。

副会長もそろそろ戻ってこいよおい。

何しろ商会員一同皆さんのお早い復帰を望んでます。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-23 18:11

でんぱ

ちょっと貯まっては吐き出し。

ちょっと貯まっては吐き出し。

を繰り返し相変わらずあんまり貯金が増えません。こんばんわ。
相変わらずベルベ-香辛料運搬とコツコツ貯金に勤しんでいます。



相当前のアップデートで流行の伝播★システム?が導入されるみたいな事を見ましたが
具体的に伝播が起こった!
と言うのを見たこともあるんだか無いんだかって感じだったのですが

★伝播 
(1)次々に伝わって広まること。「デマが国中に―する」(2)波動が広がっていくこと。


ある日ベルベを織りに行ったマスリ。
生糸が121↓ベルベが74↑とこれからぼちぼち楽しい相場になりそう。

って事で繊維暴騰を裂ける為にマスケを200個ほど叩き落しました
f0029614_23531059.jpg


なんと純利益で100万↑でたのに火器が落ちない!!

結構な利益がでたのに「火器は大暴落中だよ ふぅ」と言ってくれず
f0029614_23594043.jpg

「いらっさい」を繰り返すマスリ交易店主にマメに相場変動が無いか話しかける俺。



繰り返し相場チェックの為に話しかけていると



f0029614_02687.jpg






f0029614_023758.jpg


初めて流行の伝播が起こった瞬間を目撃しました。
この時お隣のポンディシェリでは織物が絶賛暴落中だったのですが
どうやらこれが伝播したんですかね。

商人に関しての知識が乏しい俺には初体験でした。

同じでんぱでも電波に該当するフレや商会員は沢山居るんですけどね。


おまけ。

交易品を積んでる時の俺は、アフリカの大草原で必死に生きる草食動物のように
周りに気を使い海域検索で海賊が居ないかビクビクしながら移動しているのですが

ある時、カリカットを出発する時、まずインド西岸で海賊検索!!
海賊が居ない事を確認して一気に飛び出すと目の前に怪しい船影が・・・

見張りで見てみると海賊が颯爽と居るじゃないですか・・

大急ぎで舵を切り事なきを得たのですが、
海域検索で海賊居なかったのに何でだろう・・・と思ってもう一度検索画面を見てみると・・




f0029614_094818.jpg

ははは…
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-22 00:11

FATE2周年イベ。

参加させてもらいました。

土曜日は3ONの模擬で名工無しの乱戦形式。
撤退=負け のルールだったので新たに-18ロワイヤル(焼き討ちつき)を新造!

-18は強化舵付きがあるのですが専用スキルを外して、新たに付け直しするのと
新たに造船するのだとかかるお金が大差ないので思い切って新造!!

だって僕。
こう見えて最近ちょっとだけお金持ちなんです。
インドのベルベとアジアの香辛料で!!!

造船に関しては前日から一緒に材料探してくれたり色々してくれたエ●さん。
あんまり誉めたくないですが、今回ばかりはありがとうございました。


こうして毎回の如く、準備と心意気だけは相当なもの。
まさにファイティングポーズだけならチャンプ!!

ってな感じで挑んだわけですが、悲しいかな上位8位には入ることが出来ず
トーナメントへの出場は叶いませんでした。


翌日。

この日はFATEイベ2日目のレースとオークション。
夜のインが不確定だったのでレースに出場が微妙だったのですが
どうも入れそうなのでインドから急遽戻る事に。

普段なら香辛料を積みに一度アジアへ行くところですが
レース開始まで1時間30弱。のんびりとアジアへ行ってる場合ではありません。

泣く泣く交易を積んで戻るのを諦めダッシュで欧州へ。
交易を積んでる場合の俺は超安全ルート大外周りまくりなんですが
今日ばかりは1分でも急いで戻りたいので前日の模擬で使った焼き討ちロワ
船員マックス+5スロ+大型船尾楼×2の完全武装!で最短コース突っ切り。


急遽レース用の即席チームを作り移動しつつ打ち合わせ。
レースへ参加する面子はダリア・みちゅさん・●んこ・俺の4人。
普段なら段取りするのですが、今回は移動に必死な為ダリアへ丸投げ。



これが大失敗!!
このレース指定された都市の酒場で●●チーム到着!●●チーム出発!!
等の合図が必要なんですが、丸投げしたダリアがつけたチーム名は
f0029614_20111441.jpg


ダリアと愉快な下僕達。

やってられませんww
これを聞いた俺は運営の方へ速攻℡を飛ばし急遽言いやすいチーム名に変更依頼。

バタバタしながら大急ぎで欧州へ向かったわけですが、
レース開始5分前ほどに俺の待機地点カサブランカへ到着。
酒場には既に他のチームの方は待機済みで後はレース開始を待つのみ。

程なくレースが始まりました。
第一走者の●んこが第二走者のみちゅさんへバトンを渡すべく必死にマラガへ!!

その時です
f0029614_20155554.jpg

第二走者みちゅ選手、まさかの回線落ちww


うちのチームに小さなトラブルが起きたものの無事に復帰したみちゅさん。

無事に●んこからバトンを貰い第三地点へ向かっているその時
俺の待機地点カサブランカの酒場(第三走者待機地点)ではこんな情報が



f0029614_2018866.jpg

チームICBM第二走者行方不明!!ww

いやぁw色付いてるからしょうがないね。
こんなハプニングもイベの一つとして大いに笑えますねw


こうしてカサブランカへ到着したみちゅ選手、到着の合図を叫びます
f0029614_2021592.jpg



そう、俺が運営に頼んで新しくしてもらったチーム名は 「ばかだりあ」

最初につけた名前に比べるとなんとも言いやすい。


その後必死で走ったものの上位との差はいかんともしがたく、
アンカーのダリアは熾烈な5位争いでゴールのセビへ
ゴールのセビリアでは広場に居るNPCにゴールの合図を叫ぶ&エモ。

ってルールだったのですがうちの「ばかだりあ」が合図は叫んだもののエモ忘れ。
f0029614_20243667.jpg

エモを忘れてる間に抜かれると言うばかっぷり。


こうしてレースは終わり、残念ながらブービーでフィニッシュ。

ウダウダはなしていると広場では結果発表のシャウト
レース前は一位になりチーム名を歴史に残す!予定だったのですが
f0029614_20273674.jpg


残念ながら1位で名前を残すと言う歴史は残せませんでしたが
セビリアの街にヒッソリと恥ずかしい名前がシャウトされました。

初のオークション編へ続く。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-14 21:30

ドキドキ感

さよなら清貧生活脱!!


って事で上流階級のお仲間入りを目指すべくインドでベルベを織る毎日。
ベルベ相場が不味い時は香辛料をコツコツ運んで帰り
香辛料売り相場が悪ければ相場がソコソコの時までは部屋へ備蓄。

そんな毎日を過ごしています。

先日も部屋に溜め込んだメースを売るべく売り場探しでウロウロしていると

f0029614_1940134.jpg

パルマでぼちぼちいい感じ相場発見。

なんて喜んでるとアパート火災なんて大胆な発想です

まぁ、この場合アパート火災と言うより俺のメースが燃えちまえ!!
様はそこだけだを望んでると思うんですけどね。

f0029614_19472048.jpg


そんなドキドキ感が欲しいそうなので。


ここは一発コーエー様に都市での火災発生を要望してみましょう。

突発イベントのような感じで







f0029614_1949098.jpg

突然流れる燃える女の赤いシステムメッセージ!!

勿論この場合副官は再雇用。
アパート改装も全くの初期からで。

なんてのはどうでしょう。


勿論俺を含む多くの方はきっと迷惑このうえないイベなので
一部の色物キャラ専用突発イベって事で。


ちょっと古いコネタで知ってる人も多いかもしれませんが
ガンダム好きだと微妙に笑えます
[PR]
by kazuta-ma | 2007-05-10 19:56