<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入り

先日、
アジア産香辛料運搬の際の被害発生100%が終わりました。












喜んでいたら

f0029614_322527.jpg

昨日早速また燃えました、こんばんわ。

この被害の発生率は一体何なんでしょう。
野球で言うと夢の4割バッターなんざ俺の足元にも及ばないです。
サッカーで言うと毎試合連続得点中ですよ。

今回の火災にだけ関して言うと、副官「ハンス」の事を「東京ハンス」とか
安い居酒屋で酔った親父がかっ飛ばす駄洒落を吐いた●んこのせいですね。

しかも東急ハンズを東京ハンズと言い間違えたのか、勘違いしているのか
それともそういうお店があるのか・・・素朴な疑問が山盛りです。

その後、専用艦スキルの話をしていると
f0029614_3231149.jpg

どうだーーーとか威張られてもなんともかんともですが。

最後の一行は・・・ナ・・・ナンダッテ・・・


f0029614_3234182.jpg

・・・・意図的だったのでしょうか・・・

その後インドで砲撃ガレヨンを見るたびに、ボクの砲撃ガレヨン(★3)じゃ!!
なんて思ってしまう今日この頃です。


その後も人間不信になりつつも商会チャットでムダ話は続きました。

そうそう。

最近のお気に入り音楽の話をしてたりしたんです。
f0029614_3334611.jpg



















懲りずにここでもまた英雄画像が飛び出すと思った貴方。
f0029614_3341028.jpg

残念でした。英雄ついに飽きられた模様です。

グッバイ英雄。グッバイ王将。


最近の先生のお気に入りは


















f0029614_3322626.jpg

ウェルカムさぶちゃん。ウェルカム祭り。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-28 03:32

憧れの香辛料。

何とかぶるーさんを商用大型クリポン乗船レベルに到達する事が出来ました。

62→64だったので周りの人からは直ぐ直ぐwとか言われてましたが
周りの方が言うとおり、案外直ぐだったような気がします。

ってな感じで次はマスリでメインの交易上げをすべく・・・


 マスリよ私は帰ってきたぁぁぁ!!


てな感じで再びベルベ織り開始。
経験重視とは言え、どうしても生糸相場とベルベ相場にあわせた動きになるので
あんまりマズーになるとベルベを織り続ける気が起きません。

そんなある日のマスリで偶然逢ったナカトさんとベルベを織っていました。
相場も終わり、一度欧州へ戻ろうかな~なんて思っていると
ナカトさんも一度戻ろうかな~って感じだったので一緒に帰る事にしました。

勿論せっかくのインドからの帰還なので何か交易を。

① 取引スキル8の利益結構なインド産 宝石。
② 取引スキルの無いインド産香辛料  コチョウ
③ 取引スキルの無いアジア産香辛料  ナツメグ メース

普通はここで①か②なんでしょうが。
チャレンジャーな俺とナカトさんは果敢にも③をチョイス。

お互い香辛料取引スキルも無く完全に

他力本願
な厚かましい交易目指して一路アンボイナへ。


完全な他力本願交易なのですが。
実は全くアテが無かったわけでもなく、一縷の望みを持ってアンボイナへ移動したのです。

そのアテとは・・・・




f0029614_2043937.jpg

もさレンジャー (離席中)

きっとアンボイナに着いた頃には颯爽と魂が戻り
さりげなく香辛料支援してると、淡くも甘い夢をみてアンボイナへ向かいました。

だってもさレンジャーですもの。



そうして向かったアンボイナ。



f0029614_20461154.jpg

魂の全く入らない もさレンジャーのおかげでアンボイナの交易のとこで
こっぱずかしいバザコメを厚かましくも出してる俺。

●●レンジャーとか聞くとピンチに颯爽と駆けつけてくれるイメージですが。
所詮そこはもさレンジャーでした。
f0029614_2059881.jpg



こうして完全に他力本願交易だった俺はこっぱずかしいバザコメを出したまま
アンボイナで座り込む事に・・・


座り込む事30分。


奇跡のレンジャー魂復活&通りすがりの親切さんに期待を込めたものの


未だに魂戻らない役立たずレンジャー&通りすがりの親切さんには出会えず。

ここで新たな作戦発動。


f0029614_20541047.jpg

香辛料支援を の何となく厚かましい文章から
お願いしますー を足してへりくだった感満載に。

ザ・二人でバザコメ作戦!!



・・・・





f0029614_20553635.jpg

も世の中そう甘くなく。

人はぼつぼつ来るのですが、優しい声がかかる事も無く。

座り続ける事●●分。


ここで新たな作戦発動。

バザコメ部隊を艦隊から削除作戦。

と言うのも。非常にプラベな方が多く。
コメント見て艦隊誘ってくれてるのに「なんだこの人艦隊はいってるじゃん・・・」
なんて事が!!!あったかもしれないので・・・



更に座る事●●分。

どの作戦も見事にコケて他力本願交易を深く反省しいると・・・




f0029614_211457.jpg

プラベ艦隊から突然なトレが・・・


f0029614_6203089.jpg

再びトレが・・・

プラベな●●っぽい艦隊の方からトレ提示される事二回。

現金1Mをキャンセルすると・・・

次はカテ4を35枚ほど・・・
その優しい心遣いに感謝しつつ丁重にキャンセルさせて頂くと。

最後に頂いた「大丈夫?」のお言葉。
これには膝から崩れて涙がでそうになりました。

ボクタチがなんぼほど・・
貧乏臭い可愛そうな子に見えたのかが非常に気になるところであります。



その後
f0029614_21184586.jpg

ご親切な通りすがり様のおかげで無事香辛料を買うことが出来ました。


おまけに香辛料運搬の際の香辛料被害発生100%記録が
ついに終わりました。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-24 01:59

しっかり者と砲撃ガレヨン

f0029614_13435293.jpg


こんにちわ。
Z鯖一番のしっかり物●んこを自負する●んこさんの3月末の商会チャットでした。


先日、いつもの様にログインすると
f0029614_13541356.jpg


何故か元気のない風味を演出する●んこさん。と、同時にもさから茶室のお誘い。

気分良く初インドへの定期船の中。
何かとおもいつつ話を聞いていると
f0029614_13552120.jpg




f0029614_14320100.jpg

事件はカリカットで起きてるんですね。




さようなら砲撃ガレヨン(★3)
しかもwwが多くて反省しているように見えない。

兵器上げには★の多い船が良いという事で砲撃ガレヨン★3を●んこさんに
貸して上げていたのですが、想像もつかない形で僕の手元へ戻る事になりました。




f0029614_1464747.jpg

「しっかり者」改め「うっかり者」を自ら認めた●んこさん。

今後●んこを見かけたら、僕の砲撃ガレヨンの供養の為に
うっかりんこさんて呼んであげてください。


素人じゃない方は「うっかり●んこ」でお願いしますね。
f0029614_14165818.jpg



反省してる感じがあまりしないのは気のせいですよね・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-21 14:18

海戦お疲れ様。

とりあえず!海戦乙でした。
f0029614_21353745.jpg


いつもの事ですが、両軍参加された方は勿論の事
支援や運営をして頂けた方。本当にお疲れ様でしたありがとうございました。
また助っ人に来てくれた方アリガトウございました。

で、肝心の海戦の方ですが三日とも戦功が55~60ほどで、余りお国のために
貢献できなかった気がします。ギリギリ勝ち越しってくらいですね。

次回また頑張ります。




海戦も終わり、
長い貧乏生活から抜け出す為に前から一度してみたかったインドのベルベ織り。
セカのぶるーさんをマスリ星人にすべくインドへ旅立ちました。

カテ3クエを引っ掛けジャカルタへ向かい。
夢と希望一杯でインド生糸産地へ旅立った僕を優しく迎えてくれたのは



カルカッタの生糸天井相場とベンガル湾の優しい春風。




そして









f0029614_213565.jpg

本当にありがとうございました。



相場が無茶苦茶&繊維暴騰と言う素敵なお出迎えを食らった僕は
香辛料を商館へ置くべく近くにいたアゲハンに支援して頂き商館へ運ぶことに。

無事香辛料を積み、カリカットへ出発
f0029614_21445245.jpg






なんて饒舌に気分欲話していると・・・・




f0029614_214771.jpg

颯爽と嵐に遭遇・・・・・・



そして。



f0029614_21482966.jpg


香辛料運搬で災害に遭遇して香辛料が被害受ける確立。

100%継続中!!・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-19 22:00

なんとなく。

大航海と言うゲームを始めてから、地図を見ることが増えた気がします。

このゲームをほぼ一緒に始めた商会の子とインドへ行ったりした時には
商会の子は地球儀を手元に置きながら地理クエとかして喜んでました。



で地図なんですが、今更感もありますが前からヒッソリ愛用してる地図がこれ
f0029614_14174574.jpg



拡大していくと
f0029614_14191349.jpg




更に拡大で
f0029614_14194619.jpg

俺の実家の辺りです。ふふふ。。

何時の画像なのか分かりませんが、これリアル画像みたいですね。
実家の家の位置から屋根の色まで全て現物と同じでした。


暇つぶしに地図眺めてたりクエででてきた遺跡や発見物とか動物を
ネットで検索しながら大航海すると新たな発見があったりして、
このゲームってまたちょっと違った楽しさがあったりしますよね。

個人的には元々地理とか歴史がちょっと好きな方だっただけに
大体今この辺かーとかここら辺はこんな事があったなーとか多少分かる事もあって
1人で感慨に浸ったりする事もあったりするんですけど、知らない事の方が多くて
小さな発見がちょこちょこあったりして楽しいですね。

日々あっぷあっぷで小さな発見を出来るゆとりが無かったりする事がありますが
そこら辺のゆとりは持ちながら遊びたいなー

と。あらためて思った今日この頃でした。

ちなみにこの地図はこちら
思い出の場所とか探すとちょっとした暇つぶしになるかもw
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-07 14:28

続いてイベント。

チトラン発見に続き、先週は回避+2の剣を取るツアーへ行ってきました。

予定では土曜日に一気に終わらせて日曜日はアジア巡りするつもりだったのですが、
若干グダグダになってしまい、土曜日は回避+2剣の前提までで日曜日に本クエ。

という事で日曜日昼間からインしてた俺は夜の本クエまで時間があるので
知り合いの香辛料取引持ちさんに寄生しつつ初の香辛料輸送。

火事避けダミーは13種類。副官も防火持ち、災害回避8の像は標準装備。
備えあれば憂いなしです。

後は素敵な相場を夢見つつ一路欧州へ。


















f0029614_14112892.jpg



こうして軽い損害を出した物の無事売り抜け、
とんぼ返りでインドへ向かい無事回避+2剣クエは終了しました。


インドから欧州へ帰る際に2度目の香辛料を運ぶ事に。

火事避けダミーは13種類。副官も防火持ち、災害回避8の像は標準装備。
備えあれば憂いなしです。





















f0029614_14144562.jpg

現時点、アジア産香辛料運搬で香辛料が燃える確立
怒涛の100%
参考資料 かずたまデータバンク災害編。

その昔、胡椒を運んでいた当時からカリカーセビで2度も燃えたり。
セビの街をクリックした瞬間に燃えたりと。
冗談みたいに香辛料運搬の際の火事との相性バッチリなんですが
僕が香辛料の呪いから開放されるのは何時でしょう。


が、捨てる神有れば拾う神ありとでも言いましょうか。

セビに立ち寄り相場チェックをしていると知り合いに偶然逢い
その方が部屋に抱えてるメースをついでに売ってくださいとの事。

火事に怯えつつ相場チェックすることセビ~ナポリ。

全て全滅。相場アウチ。
もう不貞腐れて部屋に置こうかと思ったのですが、一応シラクサもチェック。


捨てる神有れば拾う神ありとでも言いましょうか。

流石数学者アルキメデスが生まれたとされる街です。
知的な僕には優しい街でした。

まさかの素売りが19400!!
急いで銀行からブーストを取り出し・・・・





f0029614_1424503.jpg

決まった!!

ふふふwもう貧乏なんて言わせない。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-04-04 21:12