<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今更ながら

オープニング画面でも使用されている

幻の都、失われた帝都、チトランヘ行ってきました!!

そもそもCP2のある意味目玉商品だったにも拘わらず
CP3になりようやく行ける様になったという一品ですね。

日曜日。
商会のイベントで半ば強制参加チックな雰囲気を醸し出しつつ行ってきました。

チトランへ行くにはまず開拓地の地図が前提という事で、
当日集合してからまず開拓地で地図出しでもしようと思っていたのですが、
先にログインしていた会員の方たちが地図引いてくれていました。

一言労いの言葉でもかけさせてもらおうかと思ったら
f0029614_11303095.jpg

副会長●んこさん。
先に地図を引いてくれていた会員(牛肉大好き。A5大好き)エルウッドに
あまりにも残酷な一言ですwww

自分がログインした時には既に地図が大量に余ると言う、嬉しい誤算で
うちの商会にしては素晴らしい下準備でした。

こうして地図をこなしドミンゴでクエを受け一路メリダへ。

情報をもらい洋上戦闘。
こちらは取りあえず大した手間も掛からず終了。
ここでクエが変化して一路ヴェラクルスへ。

ヴェラクルスの街でヒント入手後ヴェラクルス郊外で陸上戦闘。
陸上戦闘の方は若干苦労する事が予測できたので
アイテムや装備で準備は万端。

3PTで進行していたので、まず一戦目のPTが戦闘。
f0029614_1138191.jpg

誰が最初に死ぬか賭けようぜ・・・とか。冗談半分で言っていたら
言い終わる間もなく、早速1人昇天。

結局①PTは全滅。

だらしねぇなぁ、ちょっとは苦戦すると思ったけどまさかの全滅とは・・・
とか思いながら。余裕綽々で2戦目はうちの出番。

まず郊外に居るNPCと話してヒントを貰って
f0029614_1141858.jpg

ヒントを貰ってから交戦です。

f0029614_11414051.jpg

あれ?・・・



「クエスト情報を入手しました」じゃなくて




「お前の相手をしている暇はない・・・」って




この嫌な流れは、まさかの




ヒントもらってねぇw
ってあれですね、はい。


ヴェラクルスの街中でのヒントを聞き忘れた事に気がつき
交戦をとめようと思ったのですが
f0029614_11523220.jpg

せっかちな誰かが仕掛けてました。

この後。




予想GUYの展開で無茶苦茶本当に時間が掛かりましたがw
無事全員NPCを倒す事に成功。

同じくチトラン観光に来て、戦闘していた方達お疲れ様でした。
順番を譲って頂いたり色々どうもでした。


奥地へ突撃して。
f0029614_11495091.jpg

全艦隊がクエの達成条件を満たしているか確認をして。。
どさくさ紛れに死人8人とか33万人とかお前ら本当。ログ見直して気がついたが・・・



f0029614_11511851.jpg

発見!!

この後、地味に小さく感動しながら思い思いに散策しつつ。

一緒にチトラン観光に来られていた方達と記念撮影。
f0029614_1156089.jpg



陸上戦闘では本当苦労しましたが、大きな事故も無く楽しい1日でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-26 13:31

しっかり者とご機嫌斜め

f0029614_202995.jpg

ログインするといきなりな、しっかり者orしっかり者じゃない談義。

結論は周りの人が悪すぎるだけで、●んこさんは「しっかり」者。
そういう結論で波風立たずに結論がでました。

と、いう事で「しっかり者」の●んこさんとみぐさんと
広域海賊のクエの為カリブへ向かう事に。

ついでに専用艦の為トルヒーヨで軽く納品もしてしまおうという事で
石炭少々を持ち込み現地で硬化ローズウッドを製作予定。
レシピが無いという事で●んこさんがダブリンで納品してレシピゲット!しますね。
って流れだったのですが何故かベルゲンへ向かおうとした●んこさん。

流石に先生くらいの大物になると、軽いボケがダブリンとベルゲンと言う大技です。

この後3人でアムスで合流して広域海賊クエを受け一路カリブ。
帰りのカテ3クエの為サンファンに寄り珊瑚細工を購入後クエを達成。
ポルトベロでクエを報告して、じゃトルヒーヨ行こう。なんて話をしていると

f0029614_2038084.jpg

突然な大絶叫。


ここで問題です。

先生の大絶叫の理由は何でしょう。












f0029614_20414522.jpg

レシピが無いと言う豪快な一発でしたww

f0029614_20531538.jpg




他力本願で誰かに借りてしまおうと、厚かましい方針でトルヒーヨへ向かいましたが
レシピを貸してくれる親切な方が居て大変助かりました。
どうもありがとうございました。


この後メリダのオパールを積んで欧州へ戻りました。

インしていた商会員エロウッド(A5肉大好き)さんから
地中海暴落情報を頂き、宝石暴落の無いジェノヴァーピサ狙い。

ジェノヴァは暴落は無いものの相場がダメダメ。

残るピサへ行くと貴金属暴落で122↑ @9300なんて素敵な相場。
日頃の行いの良さとしか思えないいい感じな相場です。

会計も社交もフルブースト!!更にハンザまで使いやる気満々!

だったものの、いきなりな2吹っかけ目の失敗&吹っかけ不可・・・

ふてくされながらジェノヴァへブメして再トライ

またしてもハンザを使い。吹っかけにも成功。

いざ売りつけ。






なんて思ったらここで事件ですよ。ちょっと。






現場の惨状はこちら






f0029614_21123359.jpg

分かりますか何が起きてるか?




f0029614_2112582.jpg

何?これ何?

ブメして戻ってみれば相場は下がってるし。
吹っかけ決まったのに売れないしwww


ピサだけに・・・
親父が斜塔ばりにご機嫌斜め で買い付け拒否!!

なんて上手く纏めてる場合じゃありません。


ともかく一度売りをキャンセルして、
冷静になり売がちゃんとできるのかチェックする事に。

f0029614_21132366.jpg

売りつけ画面はまずこれ。
この状態だと何も売ってないので決定釦は暗いまま。


次は試しに海水で試してみると
f0029614_21134049.jpg

決定は明るく普通に売れる状態。


次にうさぎで試してみると
f0029614_21135478.jpg

どうも売れるっぽい・・・


親父の買取拒否は一括売りがダメなの?

とか思ってオパで試すと
f0029614_21155152.jpg

うーむ売れる・・・

この後色々試しましたが手持ち全部売ろうとすると
売りの時売れないと言う不思議現象は続き、何故かまとめて売れないままなので

結局分割でちびちび売りつけました。

恐るべしピサのへそ曲がり親父!!!



てか。これは普通にバグだと思うのでGMコールしておきました。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-22 21:23

戦い終わってくたびれて。

終わりましたCL。

先日書いたとおり我が艦隊は無念ながら同率2位だったものの、
直接対決の結果反映と言う事だと思いますが無念の予選落ち。
(ここら辺は運営に問い合わせはしていないのであくまで俺の憶測ですが異議無しです)

と言ってもこの大会は親切に裏トーナメントもあるのです
俗に言う残念ダービーならぬ残念トーナメントですね。

うちが勝手にライバルだと思っている、同ブロックの長崎とタイタンは仲良く予選突破。
奇しくもうちのブロックを勝ち上がった2チームがタイタンと長崎村と対決。
正直悲しいやら悔しいやらおめでたいやら嬉しいやらの複雑な心境でしたね。

そんなこんなで僕らが参加するのは裏トーナメント。
前回大会は裏ベスト8だったのですが、今回はずばり裏優勝!!
の思いを胸に秘めた裏大会でした。

集合場所のセビリア教会へ向かうと
f0029614_6235626.jpg

ウーム・・って感じなんですが、人の多いとこだといつもこんなですね。

艦隊のお仲間が見えません。
何とか見えたかなと思って位置どったものの
f0029614_6245465.jpg

うーん。やっぱり見えない。

良くリスボンの銀行前などでエモをくれているのに、
俺がエモ返せないのはこの状態なので誰がどこやら?って感じなのです。
決して他意はありません。


昨日の予選で同じブロックだった第三会議室のアルム選手と決勝で逢おう!
なんて素敵なライバルストーリを造りつつ試合へと。

初戦3-2でギリギリ勝ちあがりなんとかベスト⑧。
第三も勝ち上がりお互いの約束まで後2戦。

ベスト④を賭けた試合でうちらは何とか勝ちあがれたものの、残念ながら第三は敗退。

何とかベスト④まで残り、この時点で昨年の結果を上回れました。

準決勝も何とか勝ちあがることが出来て、なんと裏決勝の舞台へ。

相手は決勝で逢う約束をした第三を破った相手。
仇うち&優勝と言う二つのドラマが完成する大一番だったのですが
残念ながら負けてしまいました。

決勝と三位決定戦は一発勝負だったのですが、
なんと言うか勝負する前に勝負がついた感じと言うか、なし崩しでしたね。
難しいところなんですが、相手がどんなタイプだろ?とか
予測しすぎて裏目に嵌った感じとでも言うのでしょうか。

ともかく負けてしまいました。残念。
ここまで即席艦隊で時間があれば皆で練習をしてきただけに
裏とは言え決勝にまで上がれたのは正直嬉しいです。

次の大会があれば次こそ表トーナメントへの参加を目標に頑張りたいですね。

表トーナメントの終了を待っていたのですが、
表トーナメントの方の試合進行が遅めだった為裏トーナメントの方だけ
セビリア教会でひっそりと先に表彰式が始まりました

運営の方から発表されるベスト④

4位おしゃぶり(仮)
おめでとー。おつかれさまー。拍手。祝福の嵐です。

3位ニート艦隊
おめでとー。おつかれさまー。拍手。これまた祝福の嵐です。

そして2位。
f0029614_634496.jpg

表彰式を見に来ていた某筋子がどさくさ紛れに俺と一緒に前へでてきたので
運営さんが筋子に賞金渡すんじゃないかと内心焦りましたがそんな手落ちもなく。

f0029614_6351431.jpg

他のチームは祝福の嵐だったのに。
その人に渡したらダメとかシネとか無茶苦茶です。

賞金を頂く時にこちらもトレでヒッソリ賄賂を仕込んだのですが
f0029614_6381673.jpg

食料1じゃダメか・・・10個くらい渡しとけば良かった・・・

間違ってもうちに有利な事が起きるとかは無さそうですね。



本当は金欠男爵なので、賞金独り占めして船作りたかったんですが、
艦隊の貧乏人どもが煩いので仕方ないから分配してあげやがりました。
f0029614_6395615.jpg

ね、ちゃんと200万渡してるのに20万しか貰ってないとか。
普段いかに俺が商会員どもから悪人に仕立てられてるか良く分かるでしょ。


その後今回一緒に闘った皆とオレンジ仮面のおじさんのところで記念撮影。

出来る範囲の事は精一杯できたと思います。
内容も目に見えてよくなった部分も多々あったと思います。
艦隊の皆。約2週間本当お疲れ様でした。

大会期間中暖かい声援や足を引っ張るような声援をくれたフレの方や
通りすがりの方や敵チームの方本当いろいろな励ましありがとうございました。

そして何より、善意で運営を影から支えてくれた運営の方。
ヤマシタさん華風さん●リシャさん。本当にご苦労様でした。
(それ以外にも居たらごめんなさい茶室で出会った人はこのお三方でした)
このようなイベは貴方達の様な方が居て成り立つ物だと思います。
本当にご苦労様でした。

とても楽しく過ごせた二日間でした。ベロンも主催乙だぜ



翌日。
流石に模擬疲れ戦闘疲れしていたので冒険してました。

フラフラと冒険をしていてどうでもいいことを、今頃一つ発見しました。
f0029614_6464692.jpg

アテネの銀行員なんですが、1人1人キャラ違うのね!!
標準・やや小さめ・おでぶちゃん。

いやそれだけなんだけどね。


更にフラフラ冒険していて、ふつふつと沸き起こるこの思い。

実は今回のCL。

我が生涯に一片の悔い無し!とラオウの様な渋い台詞を吐きましたが、
本当のところ悔やんでも悔やみきれない事が一つあります。






一生懸命やったから満足。
嘘。






頑張ったし悔いは無い。
これも嘘。






できる事は全てやった!
これも大嘘。







タイトルに騙されて裏ビデオ買ったらタイトルと中身が全然違う
これは本当。







本当何が悔しいかって



















f0029614_7145169.jpg

あふー

f0029614_6541128.jpg

CL前変えたこのコメント・・・これにだけは悔いが残ります。

きっとこれのせいだな優勝逃したのは・・・



CL関係の方思い切り名前伏せずに出しちまいました。
万が一不都合ある方はゲーム内で℡頂ければ直ぐ隠します。

こんな事書くと へいはち って人は必ず℡してくるので、貴方は℡してこなくていいですww
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-20 07:24

CL 第三回大会

やって参りましたCL当日。

この日の為にインできたら取りあえず模擬。

この日の為に晩飯を用意されているにも拘わらずオポで模擬。

この日の為に後ろでラオウの様な怒れるオーラを放つ人を気にしつつオポで模擬。

あらゆる犠牲をはらった日々の全てをぶつける日です。

ルールは4チームが総当りで5戦。1チーム辺り⑮戦ですね。
勝敗が並んだ場合などは総勝利数の差で勝ちぬけが決まるわけですね。

こうして始まったCL。

初戦1-4で負け。

次戦4-1で勝ち。

ただ今のところ他の各チームの成績が

2-0(蒼海)
2-0(ゴールデン)
0-2(第三会議)
1-1(うち)

最終戦は
うち対ゴールデン
蒼海対第三会議室

と、いう事はうちが勝って、第三会議室が勝てば、
うちはまさかの予選突破です。

そんな最終戦の前に第三会議室のアルムさんから℡が
f0029614_19551494.jpg

頼む。


f0029614_2082955.jpg

運営さん不正ですよ不正。



そして迎えた最終戦。

長丁場な試合が続き0-2で迎えた3本目。
もはやこれまで・・・な雰囲気がじんわり流れる中
f0029614_19482739.jpg

ここで流れたビッグニュース!!

「頑張って全敗」だったらまぢで不正疑惑で運営に密告しようかと思ってましたが。
流石やる時はやる漢アルムタワケル。素敵過ぎます。
略す時アルムさん。より何となくタワケさんと略したい時がありますが
間違っても後者で略す事は無いように気をつけますね。

第三会議室が3-2で勝利したとの幸せな黄色い文字が
春風とともに俺に運ばれて来た事により俄然盛り上がるうちの艦隊。

0-2の崖っぷちから奇跡の一発を狙い3戦目。

妙なプレッシャーのかかるこの一戦。

ここででました















f0029614_1958095.jpg

男爵限定奇跡の一発


土壇場で炸裂したおまぐれ砲。

0-2の土壇場から1-2に巻き返しいよいよ次こそ正念場。













なんとここで。






割とあっさり



負けちゃいました。

是非も無し。

次の一戦も負けてしまい結果1-4でした。

他の結果詳細がこの時点では良く分からないのでなんともですが。
ほぼ予選突破は絶望的。


と。思っていたのですが良く良く聞いてみると
1チームが3勝で抜けた物の、他の3チームが1勝2敗の横並び。
更に勝ち負けの本数が6-9が2チーム!!

これはもしかして・・・・







と、思ったけど本数が同数の為
直接対決の結果が反映されるようで残念ながらうちは予選落ちでした。

残念。
正直本当残念です。

ですが艦隊の皆と練習して色々頑張ったしね。
うちの券を洒落で買ってくれた方にも申し訳ない。

裏トーナメントでさらに精一杯頑張ります。この一言に尽きます。

同じブロックで勝ち上がった2チーム頑張って一つでも上を目指してください。

勝ちあがれなかった2チームも裏で一つでも上目指して頑張ります。



おまけ。
その後セビリア教会で結果を聞き終わった後、
フィリバスタの転職クエの仕込みの為地方海賊→私掠海賊のクエを受けに
チュニスへ向かう途中。

フィリバスタの為?色が付いたと思われる壺さんが目の前に。

そこでいきなり追尾を切る拿捕マニア●んこ。
f0029614_2073212.jpg

みぐさんが離席しているというのにも拘わらず追尾を切ってPKK。

壺 商用大型クリッパー 船員90
● 戦列艦         船員150

白兵の結果         プライスレス

f0029614_20104728.jpg

ここで出ました悪魔の一言

水ない;

本当拿捕(されるの)が好きな●んこでした。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-18 20:13

鳴き声

いよいよCLも明日。

巷ではパッチで新たに追加された職業フィリバスタが密かに人気。
優遇や専門スキルの構成を聞くと確かに魅力ありますね。
へっぽこ1ガレー好きとしてはCL後フィリバスタに転職したいと思ってますけどね。

今日も艦隊の皆とオポで軽く模擬をして、その後各々が明日の準備中の時です
f0029614_8313758.jpg

某大航海シモネタ系ブログであふー。って謎の呪文みたいなのが書いてあるんです。
なんだこれ?発情のサインか?とか疑問に思われた方も居ると思いますが。





f0029614_8334856.jpg

凄く聞いてみたいですか。












f0029614_835842.jpg

みぐさんとの℡の通り「嘘」です。

ええ、勿論嘘ですとも。
前も書きましたが俺は実生活ウサギとミニウサギを飼った事がありますが、
ウサギは基本的に鳴きませんでしたね。

ただ、痛い時?とかに「キーーー」って感じで悲鳴?は聞いたことがあります。

最初に飼ったウサギは妙に人懐っこくて(一羽で飼ってたせいなのか)
帰宅すると玄関まで走って迎えに
ご飯食べてると食卓の下で足元にちょこんと座って
寝てるとベッドの下で同じように寝てる。
こんな感じで妙に気に入られて家に居るときは四六時中付いて廻られたのですが
ある朝起きてベッドから降りる際、不覚にも踏んづけてしまった事があるのです
その時一度だけ「キーーーー」って鳴き声を聞いたことがありますけどね。


ウサギの鳴き声ってね!!あふーーって言うんだよ!!なんて
ご近所の奥さん連中に嬉々と語って、後で赤っ恥な被害を少しでも抑える為に
今ここで白状しときますね、もう遅いかもだけど。


あふーの真実はこれでした。
f0029614_8374453.jpg

たまに洒落た悪戯発動するもさ吉、その調子で今後も頑張りたまい。


その後もコツコツと準備をしていると
f0029614_8382731.jpg

おっと。応援なのか嫌がらせなのかとても判断の付きにくい℡が

ファイティングポーズとお笑い度合いだけなら
●んこと③を擁するうちの艦隊は相当良い線行くと思いますけどね・・

だかしかし数少ないうちへの勝ち船投票券を買ったボスの為にも
f0029614_840644.jpg

他力本願の方向で一つ頑張ります。

人様の回線障害祈る前に自分のPCの意味不明な突然のシャットダウン・・
とかが相当高い確率で起きるであろう事態なんですけどね。
今じゃオポ模擬してても人が多くなると必ず1度は突然落ちますからね。

何はともあれとりあえずは頑張りますとも。
ネタでうちの券なんか買ってくれてるごく一部の変わり者の人たちの為にも。
f0029614_8455631.jpg

おっと・・ほろ苦い思ひでを・・・前回のCLではF8が外科・・・・
なんてお茶目なカスタムで挑みましたが今回は大丈夫。
前日に全てチェック済みです。チェック!チェック!それでもチェック!!

ここまでチェックして忘れ物とかしてたら、俺きっと脳に障害あるんだと思う。

しかし今冷静に見ると。「一口か。」って●んこさんがご不満のようです。

漢なら 財産全部 大勝負  ●んこ。


その後またフィリバスタの話しになったのですが、
フィリバスタに転職する際に悪名3000が必要らしいですね。

以前カリブであったフランスの封鎖投資戦の様な物があれば(今じゃ懐かしい話だ・・・)
色付きも気にならないけど、基本的に海賊行為向いてないのよね俺って。
そんな中、1人張り切って色付きになりたい●んこさん。
f0029614_8524581.jpg

言いたい事を嵐のように言い切って、さてと落ちますねと颯爽と落ちました。

全然悪くないのになんかベロンが悪人な風味で会話が終わったのでした。

CLがんばるぞー。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-17 09:00

そして対抗戦。

いよいよCLまで残すところ数日。

本日は急遽決まった=Titan=との対抗戦。
ルールはいつも通りの5本の3本先取の2セット予定。

Titanはオポ模擬などで見ているとロワ3戦列2の編成が多いだけに
相手のペースに持ち込まれると泥沼な戦闘になるのは必死。

今日はどういう編成で来るのかな、なんて思いながら

取りあえず集合場所での開始の挨拶の図
f0029614_18531268.jpg

やる気満々。

1人で9人に勝負を挑むアナウンサー顔●んこの図。
f0029614_1933124.jpg


まぁ、普段の誤字脱字っぷりや。やめろし!等の不思議発言で分かる様に
アナウンサーじゃない等と言う丁寧に説明もご不要かと。

そもそも自分でアナウンサー顔!

なに言ってんだこの巨乳。って思った方もいると思いますが
f0029614_20523178.jpg

ゲイ曰くらしいです。


そんなこんなで開始
f0029614_1902639.jpg


指がつるかと思いました。

結果
2セットともうちの辛勝。
泣きの1セットもしましたがそちらも辛勝。
何となく勝ってない様な感じのうちらの疲弊度合いでした。

お互いにCL本番へ向けての最終調整の意味合いもあり
結果よりも内容に重点を置いてたと思うので結果はある意味参考外ですけどね。

そう言う意味では、最後オマケの一本にTitanが使ってきた方法は斬新でした。
あんまり書くとTitanの人たちに怒られそうなのであれなんですが、
CLで同じブロックのチーム長崎のサファ選手とかガクブルしながら
何をしてくるのか期待して待っててあげてね。

f0029614_348546.jpg

疲れ果てた結果か、相当でたらめなお疲れ様整列の図。


CLは違うブロックになったので、再戦するには決勝R。

お互いに精一杯頑張りましょう。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-16 19:25

パッチ。

パッチきましたね。

些細な事でもワクワクする俺には楽しみ一杯です。本当

でインしてみると
f0029614_1836316.jpg

一瞬違うゲームに変身したのかと思いました。

突然目の前が牛。

インした時は目線がもっと↓だったので目の前がいきなりなこげ茶。
俺の超ハイスペックマシーン(ベンチ100↓)のグラボが焼きついてしまったの!?

ってくらい。何が起きたのか分からなくて一瞬怯みましたよ。


そう、牛とは全然関係ないのですが。
先日スカパーのディスカバリーを録画してたのを観たのですが。

チンパンジーって猿を食べるんですね。

この年になって初めて知りました。
猿とかチンパンジーってどっちかと言うと果物とか食べてもカニとか虫レベル
だと勝手に思っていたのですが、好んで肉食をする事もあるらしく
猿を狩りして食している生々しいシーンがありました。

まぁ、チンパンジーさんたちが何を食べてくれても勝手ですが
動物園だけで見てるチンパンジーさん達にも肉とか密かに与えてるんですかね。

放送では、とある1頭のチンパンジーだけで、
その地帯のある種類の猿の3分の1を食べた。と言ってました。


で、肝心のパッチですが
専用艦に付けるスキル楽しそうですね。

転職も熟練ロス無くなるので、転職も気楽にできるので
極貧な俺は。商人に転職してモリモリ金稼ぎ楽しそうですね。

昨日もフレのとある子がアジアから香辛料持って帰って爆裂でした。
(SS板にアップありがとう)

色々としてみたい事が多すぎて何をするか悩みますが
俺みたいな惰性万歳な人にはその時の気分で流れに合わせて
ウロウロ遊ぶのが一番かなって感じですね。

にしても、小さな楽しみが一杯です。

全容が見えてションボリ・・・なんてオチもあるかもですが、
コエ様、そんな残酷な展開やめろし!!

f0029614_1902952.jpg

[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-15 19:13

CLに向けて。

模擬。

模擬。

模擬。

これでもかと

模擬。

な毎日を送ってます。
インしたらするのは模擬と模擬の物資調達くらい。

操作にも少しづつ慣れてきた気がします。
それの弊害で画面がたまにコマ送りなるとか、
画面が急に切り替わるとか、突然落ちるとか艦隊の方にはご迷惑お掛けします。


普段はオポルトの模擬へ参加させてもらってるのですが、
日曜日はある意味恒例となりつつある長崎村との対抗戦。

集合場所で待っている間に、一瞬画面から目を離したら
f0029614_19394387.jpg

「やめろし!!!」

決闘で●んこセカンドと対決してる血気盛んな皆さんです。
メインが何故か敵・・・ってメインこっちの艦隊居るのに・・・
f0029614_1959418.jpg

ちょっと可愛そうなゆみみんでした。


こうしてはじまった模擬
f0029614_19415637.jpg


長崎村との対抗戦は良くも悪くも過去から非常にもつれる試合ばかりなのですが
今回もうちが対抗の時の基本ルールで5本の3本先取。それの3セット。

1セット目3-2

2セット目2-3

3セット目3-2

結果2-1で辛勝でした。

f0029614_19481872.jpg

前回の対抗戦の時に商会員を賭けた試合をしたのです。
未だに契約不履行だったのですけどね。

今日の終了の挨拶を見ると自らこちらに並んでくれたし、
どうやらやっと決心してくれたみたいです。

14日のパッチで副官4人目いけそうな雰囲気あるのでイスパニア交信持ちを
雇用してくださいね。


模擬の途中で●んこさんが拿捕されてしまいました。
流石拿捕マニアと言うべき天晴れな鐘失敗の連続だったのですが
船員雇用に大苦戦
f0029614_19522029.jpg

俺らに見えていない密室の酒場での出来事なので詳細は不明なのですが
●んこがsayで拿捕の責任と賠償を叫んでいたのだと思います。

まぁ、なんにしても敵に塩を送る。って感じですよね。


に、しても雇用失敗しすぎだろ?なんて内心思っていたんですよ。

まさかね、

まさかね。

f0029614_19571315.jpg








f0029614_2012431.jpg

はいまさかの。まさかでした。

酔い覚ましの無駄遣いやめろし!!!

だばご組とか微妙な誤変換もやめろし!!!


って事でお互い週末のCL頑張りましょうね。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-12 20:01

平和な火曜日。

CL予選を勝ち上がったチルドレン達。
可能な限りオポ模擬で艦隊練習をする毎日なのです。

って言ってもまだ今日で二日目なんですけどね。


そんな今日ログインして挨拶をすると
f0029614_3275754.jpg


なんて話が。
どっからどうみても俺のセカのぶるーれいんさんのパクリ。
更にコメが「船長ドコー」って。

どうみてもターゲットは俺じゃない。

という事で℡を入れてみると、魂が無いのか通じる物の返事無し。
ここ数日非公開でコメントを残してくれている方が居たのでその方だろうと
勝手に決め込んでいると折り返し℡があり、やはりその方でした。

親切な商会の方がわざわざセビに居る裏キャラに入ってくれて
初心者装備を買ってくれました。アリガトウw

ところで、この方は他の鯖で遊んでいる様なのですが、
どんな拍子で俺のブログに辿り着いたのかが謎ですw

今日はせっかく遊びに来てくれていたのに模擬であまり話せなくて、
申し訳なかったです。またゆっくりお話しましょう。



実は昨日から色々試行錯誤中なのです。艦隊としても個人的にも。

慣れておかないと絶対にダメな事があるのです。
ベンチ100以下と言うスーパーコンピュータを愛用している俺としては
これは絶対に慣れておかないとダメダメなのです。今更かもしれませんが。
今の模擬は内容もなのですが、内容以上にまず操作に慣れること。
こちらに重きを置いて練習しているので野良とかで組んだ場合
艦隊の皆様には相当ご迷惑お掛けすると思いますが、お許し下さい。

そんなこんなで模擬をしていたのですが、
家に届け物が来たので一時離席する事に
f0029614_348015.jpg


遅いのは認めるが

怪しいとか

いかがわしいとか

エロイとか

巨根とか

せんちょだしね・・・とか


お前らそんな罰あたりなことばっか言ってるとな?



















f0029614_3463865.jpg

お逝きなさい。


いや実際さ、9時6時とかでカッツリ終われる仕事なら良いんだけどさ、
時間なんかあって無い様な物だし、色々大変なのよね。

まぁ、その分適当な時間のやりくりはできるし、楽な思いもしてるんだけどね。



とは言え。俺を疑う子羊達に俺の名誉の為。
夜遅くに届いたブツを一部だけ見せてあげよう。












f0029614_3515219.jpg

ごめんこれは手違い。

アダルト りんこ で検索したけどダメだダメ。
ちゃ(りんこ)女子高生のパンツがどうとか。
いや、女子高生のパンツはダメじゃなんだけど。

まぁ。それは良いとして。


さくっと片付けて大航海へ戻ってみると
f0029614_41192.jpg

あかんw

ケツ。

ケツ。

あそこ。

どう聞いても何かの手ほどきにしか聞こえません。
本当にブルマ③井でした。


その後時間も時間になり一部の方が落ちてしまうので
補充の為オポルトの街で熱い艦隊募集のシャウトを。

f0029614_47525.jpg


オポ模擬空きあります@2

では反応が無かったのですが。


オポ模擬空きあります@2 ゲイ三井が優しくリードします

で反応ありました。


尻に熱い一発をぶち込む事に飢えた男がここにもまた1人・・・

流石大航海の新宿二丁目と言われるオポルトですね。


ご丁寧に ゲイお断りですけど。なんておっさってますが。
遠慮は要らないぜ?怖がらなくて大丈夫!
もし興味があれば、いつでも禁断の世界へ③が優しく導きますからね。

その後、もう1人艦隊にいらっさったBarbarossaさん。
f0029614_4165977.jpg


ここまで迷う事も躊躇も無くブルマ!と言い切ったのはブルマ三井以来です。
オポルトブルマ同好会(会長 ブルマ③)結成の日も遠くないかもですね。

こうして新たに加わったお二人と模擬をご一緒して今日も1日終わったのでした。


ちなみに上記に書いたようにただ今操作慣れ中の為
模擬中は殆どチャットが打てません。
だまーってしてますがヘソ曲げてるわけでもなく、イジケテルわけでもありません。
いや、たまにいじけてるけど。

単に慣れるのに必死なだけなのでご了承下さい。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-07 03:05

CL予選。

戦闘好きな人たちが楽しみにしている模擬大会CL。

下手の横好き商会のうちも第一回大会からずっと参加させてもらってます。
過去二回とも本戦で敗れ去り、トーナメントへの進出無いんですけどね。

今回はロワイヤル。で参加するつもりだったのですが、
現状を鑑みるに、砲術家に転職しました。
サヨウナラ剣術・銃撃・突撃熟練達。突撃なんかカンスコ目前だったのに・・・

思う事は山ほどあるけど、まぁなんだ。
次回こそはもっと腕あげてロワで乗り込んでやるぜ・・・



そんなこんなで第三回の予選がありました。

イスパニア予選。
大会出場切符 6
参加希望商会 10

なんとまぁ。4チームが予選落ちと言う予選らしい予選となりました。

とりあえず、参加⑩チームを⑤チームづつに分け、ブロックを②つつくり、
各ブロックの上位③チームを予選突破。

後に予選突破の両ブロック③チームの①位同士②位同士③位同士で対戦して
1位~6位を確定する。と言う形式でした。

集合会場のセビリア教会にて、まずブロックわけの為の100面ダイス。

f0029614_430182.jpg


あぁ。早い・・と運営の方の悲痛な叫びをあざ笑うかのように
いきなり100面ダイスを振ってしまうと言う、
お子様のようなせっかちっぷりを露呈したにも拘わらず、
茶室で縁起が良いと喜ぶ純粋な僕たち。

若干先行してしまい申し訳ありませんでした。

こうして⑤チーム中②チームが予選落ちと言うブロック戦へ突入したのでした。

ダイスの結果同じブロックに入ったのは
Cyclops第二・Matrix第一・第二・クラーベル・そして我が社。
予選は③セット勝負で②セット取れば勝ち。
試合は同率の場合などを考慮して3本全部するんですけどね。

何とか②チームを蹴散らして予選突破を!

まず初戦、
前回の大会の時のようにF8が修理でなく外科、なんてお茶目な事も無く、

用意・準備とも完璧。

足りない物はPCのスペックと俺の腕。

とか思ってたら、積荷にわけの分からん交易品をたっぷり積んでた事が判明。
先行きの不安度10%増。

そんなこんなで戦闘が始まったのですが

一戦目なんとか勝利。

したものの、準備完璧とか言いながら予備帆の手持ちが少ない事が判明。
昨日セカンドに織らせて、受け取りを忘れてました・・・
先行きの不安度更に10%増。

そして二戦目。ここで勝てばまず一勝です。
戦闘に入り暫くたつと、外周で俺と敵旗艦の方が白兵に。
周りには敵の友軍は無しでこちらの仲間が敵旗艦のお尻に回りこみ
離れ際のクリちゃーーーんす!!

後は俺が撤収の鐘を使い颯爽と退散すれば、
必ずや敵方のお尻に熱い一発がぶち込まれる事でしょう。
後は撤収するのみ。

タイミングを計り、次きるよ!!!とPTチャットで叫んだその時でした。



















ここでまさかの

手持ちの鐘 0


鐘の無い悔しさ プライスレス。
出かける前は忘れずに。

またもや、やってしまいました。
不安度120%増。

こうして俺の豪快な一発で勝機を逸してしまい。敗退。
続く試合も負けて①-②で負けてしまいました。

続くクラーベルとの試合でも①-②で負けてしまい、
予選突破が危うい状況に。まさに背水の陣。

神さまが与えてくれたチャンスなのか、
2試合終わったところでうちは休憩の番でした。

2敗して何となく沈滞ムードだったので、この休憩は良かったかもですね。
この時緊張している艦隊の皆をリラックスさせる為に色々お話をしていたのですが、
f0029614_5143723.jpg

リラックスしだすと若干シモネタが増えるのは仕方ないですね。

まぁ、コスチューム貸し出しのカラオケとかもあるし。
色々なコスチュームプレイがありますから。一概にはシモとは限りませんよ。

まぁ。お見せできるログがここらくらい・・・・
て事でこれ以上載せれない激しい部分は脳内でお楽しみ下さい。

お詫びにこれを


















f0029614_5202510.jpg

こんな男用のコスプレもあるのね・・・すげぇなあ。


与太話で緊張がほぐれた頃に3試合目の開始。
ここで負ければ後は無いと必勝必殺で望んだ一戦。

お互い併走のまま外周へ進んでいると、
先行していた●んこに釣られて敵の方が一名圏外へ・・・
これはチャンス・・・ある意味●んこのファインプレー。

アドバンテージを貰った物のそう容易く勝てるわけも無く激戦でした。
1人落ち、1人落とされ・・・で最後は②-②の激しい試合でした。
長い戦いだったので旗艦は資材切れもうダメか・・・
なんて状況もありましたが、何とか本当何とかの辛勝。

f0029614_535640.jpg

この時は本当ナイスでしたよ。


この後無事に勝利を重ねる事ができて、無事予選突破できました。
f0029614_565143.jpg

チルドレン達やりましたよ。

後は本戦がんばります。

おまけ
月曜日の模擬後、オポでぼけーっとしてるとあげはんから℡が。
●●で遊んでた。との事で何のこっちゃ分からないので取りあえず
あげはんのブログをみてみると・・・

なんだこれw

って事で早速俺も真似っこを・・・

ってどうやら、ここのブログではアップできないみたい。

って事でこちらでアップします。

実はここのエキサイトプログが容量がパツパツになってきて、
そろそろ引越しかなぁ・・・と思い数ヶ月前からFC2でも取ってあったのです。

新しいブログのアドの宣伝がてら、意地になりそっちでアップしてみますw

容量一杯なるまでは、こっちでブログは書き続けますので引き続きよろしくどうぞ。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-03-06 04:04