<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海事。

糞だるいアジア海事での一服の清涼剤とも言える「征服者さん」
そうです、殆どの方がご存知だと思いますが、
JBで作るカラー戦列艦の材料となる重装船尾楼を落としてくれるNPCです。

個人的にはドロップ率が低いとか言うよりもNPCとの遭遇率が低いと思うのですが、
重装ゲットの為には副官スキルの奇襲が成功する事が一つのポイントみたいですね。

うちの坊主もめでたく奇襲使いになったので今後期待したいところです。


数日前の話ですが、奇襲持ちのもさと海事していたのですが
普段そんなにピヨる事も無いのに、この日は何故か白兵に着く直前に毎回ピヨるという
もさを喜ばす為にコエが俺に悪戯してるんじゃないのか?
ってくらい毎回白兵着く直前にピヨってました。

ああ、けどね良い事もあったんです。
征服者が沸いた時もさの奇襲が成功して、

なんと!

1隻から2コも重装ゲットと言う幸運に見舞われました。














俺にじゃなくて、もさに出たんですけどね。


その後またしても征服者が沸いたのですが、残念な事に奇襲が失敗。
どうも奇襲成功と失敗ではドロップ率が相当違うようで、
もさもほぼ奇襲成功時にゲットしてるとの事なので
奇襲失敗にちょっとしょんぼり。

それでも夢みて白兵していると
f0029614_8354874.jpg


ふーん。

あれ
f0029614_8374140.jpg

あっけなすぎて何となく出たことを疑いましたが、ちゃんと出てました。
今更ながら重装自力で初ゲットです。


その翌日。
海事していると、元商会員ただいま放浪中のD-RICK(通称ぷちぃ)さんが
同じ海域で重装狙いでウロウロされてました。

最愛のロリキャラフレが二人も休止の精神的ショックと
重装が出ないダブルショックで相当元気が無いご様子だったのですが
f0029614_8394471.jpg


話をしていると
f0029614_8413222.jpg

1日3回も征服者艦隊と遭遇できるなんてそこそこですよね?

f0029614_8423171.jpg

え??
重装狙いで1日3回してるのに、征服者未だ無いとはこれ如何に?















f0029614_8495668.jpg

・・・




f0029614_8512874.jpg

念の為言っておきますが、ガレアスからは重装は出ないと思います。
少なくとも今のところ聞いた事はありません。


ガレアスからも出るよ!!
って騙して延々ガレアス叩かせてても楽しかったんですが

重装を落とす事の無いガレアスを重装でろ!と
ロリキャラのフレ2名が休止中で大凹み中のぷちぃが
涙ながらに叩いてる事を思うと可愛そうで正直言ってしまいました。

僕もまだまだ甘ちゃんだなと今では反省しています。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-01-29 08:59

三日目

そして2007年一発目の海戦三日目。

瞬く間に二日間が終わり、いよいよ最終日。
なんだかんだ言っても海戦はやっぱり楽しいですね。

三日目も二日目同様小中と黒海で戦闘して、
大型までにファマガスタ前に戻る感じで戦闘していたのですが、
黒海の方も二日目同様PC戦とNPC戦と退屈する事無く戦闘ができました。

大型に入りファマガスタ前で戦闘していたのですが、
黒海と違い物凄い重たくて最後の戦闘の時などはスキル窓が反応しませんでした・・
まぁ我がPCがボロイちゃそれまでですが、艦隊の子や敵方の人も窓が・・・って
言っていたので俺だけに起きた悲惨現象では無さそうですけどね。


こうして最後の戦闘が時間切れで終わり。
海上が「おつかれさまーー」の大合唱の中、
昨日以上の戦果を得て気分よくベイルートへ向かっている時です
f0029614_12482.jpg

一足先にベイルートに着いた●んこさん大絶叫。

なにが来たのかは、この場合色々考えれますが
① 不倫相手と●●●して、遅れてて非常に不安だった生理がやっときた。
② 海戦前に頼んでいた出張ホストがやっときた
③ 海戦前に頼んだドミノピザがやっときた。
④ 爵(以下略)

どれも正解そうで怖いとこですが、
とりあえず色々きたみたいでおめでとうございます。

二日目・三日目とZ鯖で一番爵位がきちゃいけない人候補の二人に爵位が来るなんて
どう考えてもバグか不正だと思いますけどね。


この大騒ぎに釣られてしまい戦功SS撮り忘れてしまいました。
確か88だか89くらいでした。


その後。ベイルート海戦ではうちらの集合場所になったベイさんのところで記念SS
f0029614_1124217.jpg

皆さんお疲れさまでした。

この時SSを見ても何となくわかるかも知れませんが、
●んこさんが丁度箱に埋もれてるって話に。
f0029614_1385538.jpg


この後
妖怪箱入り娘の下半身は箱に入ってないので、下半身は箱入りじゃないのね?
開放的なのね?下半身だけラテン系なのね?と言う商会員の一言を口火に、
会話は一気に王道シモネタへと暴走してしまったのです。
今年は気品溢れるブログにしたいのでこれ以上は今回は控えさせていただきます。


とりあえずいつもの事ですが、
海戦に参加された方、運営やバザーなどに携わった全ての皆様お疲れ様でした。



その後、いい加減ロワイヤルに乗れる用になる為アジア海事へ向かう事に。

去年からいつでもアジアに出発できるように準備万端だったのですが、
なかなか腰が重くてアジアへ出発できなかったのです、
海戦の余勢で一気に行ってしまおうと思い、マンバとナイさんを道ずれに3人でいく事に。

海事の準備(食べ物や備品)だけでなく、交易用にベルベも部屋に溜め込んでいたので
ベルベを抱えていざアジア。

燃える交易品を積んでいるので
f0029614_130212.jpg

ありがとうサワラ。勿論火事対策は万全、ダミーはばっちり11種類。


度重なるコーエの嫌がらせにもめげず
f0029614_1303853.jpg

hahahaありがとうイワシ。ダミーはばっちり11種類。


こうして小さな嫌がらせを受けつつもとりあえずカリカットが測量地図に見えた瞬間
f0029614_1313668.jpg

ああ・・・・・・・まさに一撃必殺。
メインの方はダミーが9種類だったぜ・・・・無念。

こうして年明け一発目の交易は火事で積荷を失うと言う最高の形で始まりました。

海事がんばろっと。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-01-26 01:50

なんと9倍!!

年明け一発目の大海戦です。

個人的なスケジュール的に大変辛かったのですが、
参加しないわけも無く勿論参加です。

海戦終了後に、敵陣営のフレの皆さんから
楽しかったね!楽しかったね!と℡が来るくらい楽しい海戦でしたが、
f0029614_352584.jpg

取り合えず初日の成績はこんな感じでした。


ここ最近特に調子の悪い俺のベンチ100PCですが、
今日は不覚な事に援軍を叫んでそのまま強制終了などと言う無様を晒した1日。
戻ってきた時に拿捕とかされてなかったのがせめてもの救いでした。

そんな1日でしたが、戦闘後に記念撮影。
f0029614_263652.jpg

皆さんお疲れ様でした。

この後反省会?作戦会議?みたいな物がベイルートの酒場で行われたのですが

f0029614_2175869.jpg

9倍!!
9倍は言いすぎでしょwって感じもしますが、なんにせよ劣性チックな雰囲気。

戦況は常に変動するし、相手PCさんも一箇所にずっと駐留ってわけでもないでしょうが
とりあえず商会の2艦隊は黒海で戦闘してみる事にしてみました。

当日ベイルートを出発して黒海へ乗り込んだのですが
昨日の反省会を聞いて駆けつけた味方陣営も多く昨日ほど劣勢では?
無く敵味方が同数くらいの感じでしたが、良い感じでPC戦もあり、
NPCとPCと比較的戦闘し続けることができました。

中型終了時点で戦功が70だったので、自分の海戦史上中型終了では
一番多いかも知れ無いです。

大型からはファマガスタ前へ戻る事にしたのですが
イスタンブールから戻るところでボスポラス海峡を抜けて敵陣営の方が
ぽろぽろと来るのでそこでも交戦。

何艦隊かの方と当ったのですが、その中で
f0029614_2374732.jpg

結局敵旗艦の方を拿捕で終わった戦闘だったのですが、
周が言うように旗艦の方が拿捕明けにも拘らず・・・解散をされてなく・・

f0029614_2395611.jpg

厳しさを・・

f0029614_2434215.jpg

僭越ながらうちらがお教えすることに・・

f0029614_2455422.jpg

いや、確かに襲う前に教えろ!! はごもっともです。
そこは、ほら海戦中だしごめんなさいw

イスタンだと変装無いと入港できない=編成が出来ないなので
上陸地点まで単独移動するか、誰かが中に突撃して変装買って海上トレで
中で編成か・・
なんにしても苦労された事だと思います。

ちょっと大変な目に合わせてしまいましたが、「悲しいけどこれ、戦争なのよねぇ」です。
もっと言えば「本気なら殴れるはずだ!」そんな感じです。まぁ
そんな事はおいておいて、またどこかでお逢いできる日をお楽しみにしてます。

この後NPCを叩きつつ、遭遇するPCと交戦しつつ最後はファマガスタ前で戦闘。

中型で戦功70と俺にとっては素敵な戦功を残した今日の記念SS、
f0029614_2541650.jpg

残念な事にも・・・ああ煩い。
役一名の目障りな雄たけびに釣られてしまい記念SS撮り損ねました。
いやcrestaさんはおめでとうなんだけどね・・・

f0029614_2552811.jpg

一名回線落ちでセカですが、そんな二日目の記念撮影。

二日目もお疲れ様でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-01-21 03:02

もうね。

何がどうとか色々ありますが。

とりあえずふざけるなバカやろうと思う。


何がかって、ご存知の方も多いと思いますが・・・













納豆が売ってない!!


こよなく納豆を愛してる俺としては困った物です。


今更ながら恐るべしあるある大辞典効果・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2007-01-14 04:35

朝。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

俺は一年のうちでも相当楽しい季節。ザ・お正月を未だにめめしく引きずってます。

本当は引きずってる余裕なんか一切無いんだけど。

来年も多分泊まらせてもらいます。
f0029614_7193544.jpg



今年の年賀のご挨拶に一部メールでお送りした方も居ますが。
f0029614_7202466.jpg


デジカメとか持ち歩かないので携帯だとこれが精一杯。
まぁ。画像がしょぼかろうが頭と心にガッチリ焼き付いてるしね。

楽しかった思い出をここで未練がましく書いてみました。


最近多忙で全然インもできず副官ボーナスとか無駄無駄ムダで
ボーナスとか正直どーでもいい・・・



と言い切ってしまう自分とどうにも悔しい自分が居て、
今朝は歯磨きしながらボーナス消化してみました。

頂いてるメール読んだり返事書いたり。

画面から目を離すことも多いのでガッツンガッツン座礁したりしてますが。
朝からオンネしてるわけでもなく、勿論怪しいマクロじゃありません。

健気にボーナス消化してるんです。




とりあえず。一年って本当早いですね。
まさしくジャネーの法則。
[PR]
by kazuta-ma | 2007-01-12 07:09