<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後。

の海戦が決定しました。

海戦参加にあたり、回避スキルが中途半端に@3000程で
レベルが上がるという状態だったので木曜日に急いで上げました。

回避上げに斥候クエをしていたのですが、
時折船がピキーンと光るんですよね
f0029614_393227.jpg

一体なんなんだろうこれは?とずっと疑問だったのですが。
回避上げに使っていた船は砲撃用特殊ガレオンだったので
船スキルの集中装填が発動していたみたいですね。


無事に回避スキルも上げきり参戦した今回の海戦ですが、
久しぶりの海戦という事もあってか、本当にすっげー楽しい海戦でした。
今年最後の海戦、しかも本当に年の最後と言うある意味過酷な日程の関係で
色々とごたつき若干ご迷惑もお掛けしましたが。
商会のみんなと助っ人に来てくれた皆さんありがとうございました。

後1日参加される方は精一杯楽しく熱くカウントダウンへ向かい戦闘してください。


そんな年末海戦の結果ですが
f0029614_310370.jpg

二日目ですけどね。初日は久しぶり過ぎたせいかSS撮るの忘れてしまいました。
確か54とかそれくらいだったかな。

今回の海戦では数名を除き爵位が来るおめでたい出来事も。
年の最後に華を添えてくれました。

とは言え。色々と後悔する場面もあります。
f0029614_2564540.jpg

鉄板はおろか大砲もつけてないオバカさんとか
そりゃ爵位もこないわな・・・

f0029614_2572016.jpg

ギター背負って喜んで戦ってるキカイダーの主人公みたいな人たちが
なんでギター弾きに爵位が・・・

商会長として。もっとチェックチェックチェェェク!!で
皆のポカを防いで上げる事が出来たはずです!!本当力不足でごめんなさい。


そんな、一緒に戦った商会のみんな+助っ人な皆さんと記念撮影。
f0029614_2422429.jpg

皆さんとりあえず二日間お疲れ様でした。


早いもので今年も今日で終わり。
このブログもだらだらと一周年なんですよね。

今年一年色々ありましたが、来年も今年以上に楽しい年にしたいと思います。


最後に。
海戦前に急遽ガンボートの作成をすることになったのですが、
商会員それぞれが分担して部品を作ったり材料を集めたり・・・

本当。役に立たない早漏とインポな会員ばかりだと思ってましたが、
やれば出来る連中だという事が今回の件で改めて分かりました。
本当にありがとう。


本当に最後に。
商会員・フレを始め大航海で袖すり合わせたすべての方。
今年一年
f0029614_363856.jpg



今年一年皆さま本当に
f0029614_371354.jpg

来年一年もよろしくお願いします。









あ、それと爵位来たのでこれからは。
f0029614_316236.jpg

等級な商会員ども。俺様の事は、準は忘れて男爵様って呼ぶようにね。

旦那とかバンチョーとか下品な呼称はやめて頂きたい。男爵さまだからねwww


皆さんの一年が素晴らしい一年になりますように。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-31 03:23

有馬記念。

毎年12月の最終開催日に「有馬記念」と言う大きなレースがあります。

年の最後のレースという事で、普段競馬をしていない人も巻き込み
職場でも有馬の話題で盛り上がったりするのですが、
レースの方は個人的には過去あまり相性が良くなくて
過去に取ったのはイナリワン・シルクジャスティス・グラスワンダー・が
勝った時の3度だけで、外れた回数は数知れずの超低打率なレースなのです。

毎年夢をかけたナイスネイチャには最後まで裏切られ続けました。
とかあんまり愚痴ってると年の頃がばれそうなので辞めておきます。

そんな相性も今いちなレースですが勿論静観するはずも無く
ガッツリ勝負へいってみたわけなのですが。
ガッツリ勝負で逝ってしまいました。ありがとうございました。

せめてゴール前で大混戦のぐちゃぐちゃな展開で
ゴール板通過の際勝ち馬がどれだかわからんぞ!ってな感じくらいの
紛らわしい展開ならもっとドキドキできたんですけどね。。

今年もしょんぼりな気持ちで一年が終わります。


紛らわしいと言えば、最近だとポータビリティ制度開始のヤフーBBの0円とか
中国地方で発行されている「中国新聞」とか。
中国新聞なんかそこだけ聞いたら「中華人民共和国の新聞」ですよまったく。
いや、別に中国新聞に怨みも何もないですけどね。

大航海だとお友達のブラック・マン●さんと夢●んこさんが微妙に紛らわしいですね。

「マン●に●んこ入れてもらって」


性のメカニズムを知ったばかりの少年だと100%脳内がそっち方向ですよ全く。

マン●艦隊に●んこを入れてあげてって話なだけなんですけどね。これ。

●んこさんなんかこんな話なると「優しくしてねФ」とか
サラリとぶちかましてくれるので話が更に妙な方向へ向かう事は言うまでもありません。


更に紛らわしい物を発見しました。
f0029614_1639351.jpg

うちの商会員の「笑戦③」のパクリキャラですよ。紛らわしい。

騙せるかどうかが試したくて、偶然重フリゲートの材料を知りたがっていたマン●さんに
「重フリゲの材料は黄金の両手と地精の刻印20枚ですよ」って優しく電話入れたら
「どなたですか?w」って一発で見破られました。

こっちも紛らわしい
f0029614_16413935.jpg

「どちらさまですか?w」ってマン●に聞かれたので
「商戦三丼のセカだよー」って答えたら
「丼www」ってこれまた一発で見破られましたよ。


まあ、うえの二つは紛らわしい原因は完全に俺なんだけども。

なんでこんなキャラ造ったかと言うと、アカ買い疑惑(笑)の③を更に陥れる為で
f0029614_16442562.jpg

こんな事とかお下劣シャウトをあっちこっちでしようと思ったからですよ。


ああ、そうそう有馬記念なんですが
馬券だけでなく商会内でも勝ち馬を握ったのですが
f0029614_16451650.jpg


ものの見事にこちらも外れました。


まことに遺憾ながら、勝ったのが笑船③ってことで。不本意このうえありません。

まるでこの賭けに負けたはらいせに
紛らわしいキャラを意味も無く嫌がらせで造ったような雰囲気ですが、
イベで必要なケルトの腕輪を取る為に作ったのですよ。
あえて何でそんな名前・・とか細かい事は抜きにしましょう。

そんな彼らは任務を果たした為、ロンドンとダブリン以外の世界を見ることもなく。
体験期間終了と共にヒッソリとこの世界から姿を消していくことでしょう。

ダブリン郊外でレベル2とかのNPCに絡まれまくって殺意すら覚えましたが
地図を掘った時の君達二人ののガッツポーズ、とっても可愛かったです。

さようならチーム③1号2号君たちの事は忘れません。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-27 17:00

アジア巡りへ。


f0029614_1333053.jpg



f0029614_13332082.jpg



うちの2トップの間抜けな挨拶っぷりを出だしに使わせてもらいました。

こんたんわ。



土曜日の商会でのアジア巡りと海事の為インドへ旅立ちました。


うちの造船主任。ブルマ三井さんに造ってもらった★3の大型船「砲撃用特殊ガレヨン」
この船でゴリゴリ兵器技術の熟練を稼ごうと思います。目指せロワイヤル!!


さて、インドへ無事に着き、時間もまだあったのでちょっと冒険クエをする事に。
近場で海事をしていたNaiさんも誘って5人で冒険をしました。


その冒険中に思いもよらぬ事実がNaiさんの口から
f0029614_13163593.jpg

ついにばれてしまいましたか。
いつかこんな日が来るとは思っていましたが、ばれた以上しょうがないですね。

















なんて嘘もいいとこですよwww

どっからどう引っ張ったら③が垢買いに成るのか予想すら出来ませんが、
無理矢理理由を探すとすれば、ハゲ→ロンゲへの華麗なる変身?
いやぁ…強引に理由を探してもやっぱり検討もつきませんね。

きっと③井さんをこよなく愛する人のやきもちか屈折した愛情表現かなんですかね。



垢の件に関しては全くもって意味不明なのですが
f0029614_13201688.jpg

リスでカロ④門を⑭門に見せかけて売ってる件に関しては限りなくグレーですね。


まぁ。あれも⑭門!!てバザコメ出して売っているのが④門だと完全に詐欺ですが
カロネ激安!! で4門だと詐欺と言うにはあれですよね。確かに紛らわしいけどね。



話は全然変わって、土曜日のアジア巡りに出かける前の会話です
f0029614_13384351.jpg

離席から戻った空吉がPTに(ロリキャラ)Naiさんが居る事に気がつき、
ロリキャラ大好き「ぷちぃ・ザ・リック」のネタを披露したその瞬間です



f0029614_13435411.jpg

神が舞い降りる瞬間を見ました。



私信。 ベロン宛て
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-17 14:00

ジョイントビルド

久しぶりに白兵スキル上げでもしてみようかと思い立ち
目指せ「ラ・ロワイヤル」な感じな今の俺。

だがしかし、ロワイヤルをフル活用する為には
普通にスキル&レベル上げしつつ兵器上げが必要なわけです。

兵器技術は強化船に乗る事で熟練が入手できる、との事で
★2より★3の方が熟練の入りが良い。と言う都市伝説を信じて
★3の大型船の砲撃用特殊ガレオンかケベックを造ってみようとリスボンのバザーへ。

平甲板型大型船体 大ラティーンセイル 砲門50 大マスト   ケベック材料
2層甲板型大型船体 大スクウェアセイル 砲門80 大マスト  砲撃用特殊ガレオン材料

大ラティーンや大スクウェアや大マストの売りが全くありません。
それどころか同じ材料を求めてシャウトする人が多数居る状況・・・・

が、どのシャウトにも売り手は現れている様子も無く、同じ人が何度もシャウトを・・



f0029614_2054952.jpg

なんですって?売り手現る!ですか!?
どうやらついに売り手さんが現れた模様。あぁ俺もシャウトしておけば良かったな~・・・
なんて思っていると、買いますのシャウトをしていた方が俺の目の前を通過。

何となくその人を尾行してみると・・・
リスの商館前でどなたかと挨拶してるじゃないですか。
挨拶相手の方がバザーを出していたのでもしかして・・・と思い見てみると・・・

大スクウェアセイルがバザーされてるじゃないですか!

何食わぬ顔をして堂々と買って、
爽やかに「ありがとー」って言い逃げしようと思いましたが・・・
流石にね。


ギリギリのところで他人様の売り買い妨害を我慢した僕は
二匹目のドジョウよろしくシャウトをして見ることに

f0029614_2052915.jpg

返事速攻キタワー

とりあえず大マストを売っていただけるとの事。
ガレオンにもケベックにも対応できる素敵素材で、これで柔軟な対応ができます。
後は船体と帆の売りのバランスをみてケベックかガレオンを造ろう。

この後売り買いのバランスを見ていると、ケベックの方が造りやすそうなので
ケベックを造る事に決めて平甲板型大型船体と大ラティーンセイルをバザーで買い
砲門50は自作しよう。これで★1は揃った。

そう思ったときでした

f0029614_205954.jpg

え?w

本当人の夢を儚くぶち壊すJBです。
いや、まぁこれは俺の情報不足なわけですけどね。


この後ケベックは諦め。ガレオンにすることにしたのですが
中途半端にJB部品がごちゃ混ぜになり再びリスボンでガレオン用船体を買ったりと
非常にドタバタしましたが、なんとか無事★1は造れました。

バザーで売ってくれた方や造船してくれた三井さんありがとうございました。
部品作っろうか?とわざわざ℡くれたフレや知り合いの皆さんもありがとね。

PS
俺が買って未使用になった「平甲板型大型船体と大ラティーンセイル」ですが
f0029614_2045661.jpg

リスボンで綾子さんがバザーしてますのでご利用の際は是非どうぞ。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-14 20:11

CL

昨日、予選ブロックで敗退した為本日は裏トーナメントでの参加でした。

結果は初戦突破の次戦敗退という事で裏ベスト8と言う
悲しい結果に終わってしまいましたが精一杯戦えたので悔いはありません。


嘘です一杯あります。

特に昨日のF⑧が・・とか・・・
言い出すと若干ありますが、二日間とも集中できたし、
普段よくやるポカも少なかった為個人的には十分満足です。

次回は今回以上の成績が残せるようにがんばろう。それだけです。


それと、今回のCL中にイスパニアが新海域の到達度が達成しました。
今回はCLがあった為、数回程度しか勅命をこなす事ができませんでしたが
勅命をゴリゴリがんばってくれた皆さんありがとうございました、お疲れ様です。



CL後、部屋の改装をするとランクが上がりました。

一度目の改装が終わるとタイプがA~Iまでの9タイプ選べる用になるんですね。
それぞれに装備品3になるが交易が1になるとか、船装備が3になるけど装備品が1になる
とかそれぞれの種目別に増減が設定されていましたね。

確かIだけが種目別変動が無く、訪問客数が10に増えると言う形でした。

とりあえず家具も置けるようになったので、家具も置いてみました。

食料買出しでジェノヴァへ行く度に、銀行の横で家具を売っている方を見ていたので
何となく気になりソの方のところへ買出しに行き・・・・

f0029614_18182334.jpg




レッツ設置。
f0029614_18164079.jpg




f0029614_18183997.jpg

こんな感じです。


R3になるとどんな感じになるのかちょっと楽しみだったりします。


最後に、多数のユーザの参加するイベの主催・運営に携わった皆さんお疲れでした。

勅命ぶちまわしてくれたイスパニアの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-11 18:21

もうね。

今日CLという模擬がありました。

サッカーのUEFA Champions Leagueをモデルとした大規模な模擬です。
模擬が好きな人たちは誰もが楽しみにしている大きな模擬です。

もちろん我が商会もとっても楽しみにしていました。

前日には微妙にライバル関係の長崎村との練習模擬も行い
(うちの辛勝だったわけなんですが、言いだしっぺサファ君のおかげで、
長崎村から綺麗どころ3名様の亡命&商会移籍のお土産つきです。
日時は折り入ってまた相談しましょう。)

新たに3名の入会も決まり、船備品から心構えに至るまで、
ファイティングポーズだけならどこにも負けない。
ってくらいバッチリです。

開始前には神のご加護を貰う為にタロットも引いてみました。
俺は微妙に節制だったのですが、●んこがなんと戦車げっと。
模擬前に戦車引けるなんて、神のご加護もゲットです。後光が差してます。

こうして万全の準備で模擬の開始をオポルト出港で待っていた時の会話です
f0029614_14504736.jpg

乳については深く語りたいところですが、
事実とは言え、あまり書きすぎるとあれなので今回は控えます。

さらに
f0029614_14511676.jpg

なんて話してたら、俺がまさかの突然な回線オチですよこれ。

この時、ベンチ100という輝かしいマイマシーンに本日も一抹の不安を感じました。
が、問題はそんな事じゃなかったのです。

いよいよ模擬も始まりましたが、特に重い・・・って事も無く
楽しく必死に戦闘をしていたのですが、どーにもこーにも修理がおっつかない。
両側面掃射されて修理連打してるのに、何故か修理不足で撃沈。

F8連打してるのにキーボードの反応が悪いのかな?
が、問題はそんな事でもなかったのです。


そう、それに気がついたのは最後の最後。最終戦の前。ラス②の時の戦闘中、
お仲間二人が勢い余って圏外へ飛び出すと言うハプニングのあった時でした。



そう、今日の一番の問題だったのは
















f0029614_14524773.jpg

もう、100回死にたい・・・・・
何で気がつかないんだこのバカ。としか言い様ありません本当。


f0029614_14532688.jpg

こうして。
我が商会のCLは前代未聞の俺のありえないカスタム設定と共に、
予選敗退という悲しい結果に終わってしまいました。

いや本当申し訳ない・・・




その後、模擬もしたい気分だったのですが、
装備やらアイテム数の関係でこのもやもやを吹っ飛ばすべく商会面子+
筋子・へいはち・アゲハン・シクスさんという面子で艦隊の行方をしにいきました。


全てを吹き飛ばすべく気合を入れてスットコへ。
鎧やらメテオーラやらガッツリゲットしてやる




と思ったのもつかの間








f0029614_14535863.jpg

ロンドン出港役人と話すの忘れてました・・・・・
クエ情報まで忘れてら・・・だめだ・・・だめすぎる・・

まぁ・・あげはんが忘れてたので俺も忘れたフリヲしてただけなんですけどね・・
本当は・・・
本当は・・



おまけ。

CL終了後皆で結果を見つつ反省会をしていたのですが、当然のように
f0029614_1455188.jpg

今日の外科王は俺だったみたいです・・・
日曜日もがんばります。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-10 15:02

インド


f0029614_16453088.jpg
今までの自分のメインキャラで雇用した副官では一番数値が素晴らしい子です。
カリブでマスクが外れた時に、思いも寄らぬ高い数値だったので
嬉しさのあまりドミンゴで帽子とサンダルをプレゼントしました。

これからも僕の為に働いてくださいね。














と思っていたものの
f0029614_16455030.jpg

勢いで解雇してしましました。至らぬところなぞ全くございませんでした・・
バカなお父さんを許してね・・・さようならまた逢う日まで。




こうして優秀な副官と別れを告げ華麗にスタートした僕のCP2。
いくつかの新しい機能とJBで船種増加。そして目玉は・・・勅命再び・・・

とりあえず新機能の改装に挑戦
f0029614_16461686.jpg

セカとメインと両方でしてみたのですが、待機副官の違いか
セカとメインで若干改装度の違いがありましたね。

f0029614_1647165.jpg

そうなの、本当は勅命をしにインドへ逝きたいのですが

週末にCLがある為準備やら模擬やらもしたいのでCL終わるまでは
欧州で過ごす予定です。

f0029614_16472770.jpg

公認商会。
そいやそんな機能も追加されてましたね。
とはいえ。15日に判定らしく今回はあまりに時間も無いので辞めておきましょう。
冷静な俺はそう判断しました。


それから数時間後
f0029614_16475433.jpg



カリカット商館管理局前で納品アイテムを眺める俺。

どうしても勅命をしておきたい感に襲われた俺はオンネの恐怖に怯えつつも
某筋子のセカ達を引き連れてインドへ旅立ったのです。

カリカ目前にして突然沸いた⑱が公認商会挑戦したいよ臭を全開に放ちまくりで
先ほどは日数不足を考え冷静に公認商会挑戦を却下した俺だったのですが
f0029614_16483177.jpg

とんでもない睡魔の為って訳でもないですが、ヤケクソと勢いで挑戦してしまいました。
この場に居なかった商会員の皆さんごめんなさい今後は日にち決めて挑戦しようね。

どうやら、貢献ポイントが設定され、月次毎に納品アイテムの指定があり
アイテム毎に貢献ポイントの設定がある。って感じみたいですね。
後は1人の納品回数が決まってるってくらいかな?

見た感じだと常に毎回納品形式?って感じもしますが
海事クエみたいなのがあったりするともっと楽しそうだなぁ。なんて思ったりもしますね。
とりあえず今回は⑱の大活躍?により貢献度分納品出来そうです。


翌日、とりあえず1日だけですが、勅命を出来る範囲でぶち回してみました。
★9の海事クエが殆どですけどね。

5人艦隊だと10隻の敵を2回(20隻)倒して終了のクエなのですが、
途中10隻だけ倒して悠々とカリカットへ戻るなんて無様な真似をしてしまいました。
艦隊で一緒だった皆さんごめんなさい・・


いくつか冒険系のクエもあるのでしてみましたが、生物系の勅命クエで
途中に立ち寄れるジャカルタの出港。勿論街には入れませんよ。
f0029614_17458.jpg

何となくいい感じですね。こうして見てしまうと早く入りたい感が余計あっぷしますね。

そして生物クエでの一こま
f0029614_1742425.jpg

忍者張りに水上ダッシュですよ。


そしてある意味一番謎なのがジャワ海とかに居るにも拘わらず、マップを開くと・・

f0029614_1745459.jpg

何故かヨーロッパ北部。
南米のときとかもマップ開いたら全然関係ないとこが出てたっけ・・・


可能な範囲で皆で頑張って一日も早く入港が欲しいですね。
勅命でご一緒した皆さんお疲れ様でした、また機会あればよろしくどうぞ。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-08 17:11

ひでお と ひでき

ある日の出来事でした。

f0029614_17544090.jpg

まぁ、彼女のありえない誤字脱字にやっと慣れたブルマ③井でも
町の片隅で延々と独り言をつぶやく●んこさんの姿は「まだ」怖いのかぁ・・
なんて思ってると、独り言の主、●んこさんから

f0029614_1756258.jpg

と。軽いクレームがきました。 はい?って感じもしますが。
「何でもとりあえず俺のせい作戦第197号」発動ですよ。


その後
f0029614_1759799.jpg

体型も見事に崩れてしまった・・と嘆く●んこブログを見ると

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夢りんこ>かずたま番長のブログを
夢りんこ>ご覧になってるでしょ?
オレン○ーナ>うん、よんでる
夢りんこ>だから、きっと私のイメージが。。。
オレン○ーナ>ひできが好きだってw
f0029614_1811251.jpg

夢りんこ>違うwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上記●んこの日記より抜粋。
オレン○ーナさんと言う方は、俺が面識が無い為一応伏せました。

勘違いされて、ひでき感激ーです。
とりあえずハウスバーモントカレーとYMCAが理解できない若輩者は
ルービックキューブでもしながら、ナタデココでも食べてください。
そうすればきっと一昔前の時代をほんの少しだけ感じれるかも知れません。



しかしですね、これはいけません。申し訳ない。


確かに、新御三家の「ひでき・ひろみ・ごろう」をキャーキャー喜んでいた時代の話は
俺も冒険中に良く聞かされましたが、俺が前に書いたの「ひでき」では無いのです。
勘違いをさせてしまってたんですね、書き方が悪かったです。ごめんなさい。

●んこさんが愛してやまないのは大晦日紅白のサブちゃん熱唱「祭り」と
ここでも話題に上げた「英雄」です。

いい加減「英雄」も、2度ほど取り上げた話なので、今回ばかりは
●んこさんが感動しまくりで頬も股も濡らさずにいれないと言う
本物の「英雄」を見て頂きたいと思います
f0029614_1862285.jpg

ごめんなさい。小さい写真しかないので分かりにくいですかね。
ここをクリックで画像が拡大します。




そうそう。
f0029614_1822472.jpg

の事なんですけどね。
確かに今までちょっとあれだったかもなので、ちょっと注意しますね
(´;ェ;`)






おまけ。

地図職人クエを紹介する予定だったときに、急用で落ちる事になったのです。
本当に申し訳ないな~と慌てて落ちつつ「ごめんね」って謝ってる俺なんですが。
f0029614_1831241.jpg

「途中でヤメちゃイヤ」・・・落ちる人にそういう台詞はあまり聞いた事無いですね。
僕はそんな台詞はAVでしか聞いた事ありません。
f0029614_18101123.jpg


●んこさんの最近の模擬中会話で、ここで公開できる程度の軽いものですが
f0029614_18103425.jpg

さ・・最近の大人のおもちゃは、相談相手機能まであるんですね。



f0029614_18114869.jpg

[PR]
by kazuta-ma | 2006-12-05 18:19