<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名工掘りに。

木曜日からの名工作成の為、移動できる間に移動だけでもしてしまおう。

って事でインしつつ、
ついでにマスケ+アクアビット+ウィスキーを運びアフリカ南西へ向かい
小さく交易経験を稼ごうと思いアクアビットを造っている平和なセビリア。
f0029614_17502870.jpg


そんなささやかな小麦絞りの平和な時間をぶち壊すシャウトが一発
f0029614_17505819.jpg



普段から静寂と知的な会話を好む俺は、シャウトに動揺してしまい。不覚にも
f0029614_17512790.jpg

わざわざタバコ離席の為にシャウトまでしてくださってありがとうございます。
俺の中で一番貴重なカテ4が全くもって無駄死にしてしまいました。

とりあえず宗教と生物は15あるらしいので、
f0029614_17525237.jpg

皆さんクエなどで困った方は遠慮なく「へいはち」にクエの支援頼んで下さいね。


アクアビットとウィスキーを造り終えたのでヒホンへ向かい鉄鉱石を仕込み、
ついでにルアンダやサンジョあたりの地理クエを引っ掛けいざ出発。

出発前に知り合いがオンしていたのでご挨拶もしてみました。
f0029614_17532379.jpg

晒すな!とか怒られてみました。

カナリア沖に突撃して気がついたのですが、良く考えたら鉄鉱石って
ヒホンまで行かなくてアルギンで買えば良かったな、とか思いつつも順調に南下。

穀物に突撃してまたふと、気がついたと言うか思い立ったのが
落ちるまで時間もあるし、ブルーマーリンを釣ってみよう。

と、いう事でカーポ北西の島辺りで「かずたま世界を釣るパート?」開始。

暫く釣りをしていると
f0029614_17535282.jpg

どうやらインドへ海事だかベルベ織りだかに行く筋子さんから℡。
筋子が「なにしてるの?」って言うから「釣りしてるの」と。

ロワイヤルに乗ってるにもかかわらず拿捕されちゃう●んこって相当笑えるな。
とかニヤニヤしつつ釣りを続けてると。


突然な宣戦布告が
f0029614_17542331.jpg

アフリカ南端を境に突然「50M争奪!東西でカジキ釣り対決!」の開始です。
ここに居る事は誰にも言ってないにも拘わらず、
ピンポイントで通りかかる商会員。食っちゃ寝大将「エロウッド」
会話は見えてた筈もないが、お前がカジキ釣り対決の証人だ。




ところで釣りの方はと言うと。
セビを出て90日過ぎたものの一匹(1キャラ)しか釣れません。
流石に釣り吉三平も苦労する相手、ブルーマーリンです。

しかも、俺の場合2キャラ居るので2キャラとも釣らせたいこの、親心。


嵐による鉄鉱石の荷崩れに耐え。
f0029614_17552085.jpg


嵐によるマスケの荷崩れにも耐え。
f0029614_17553356.jpg


火事によるマンボウが燃えましたにも耐え。
f0029614_1855074.jpg


わけのわからん架空請求の脅しメールにも耐え。
f0029614_175610100.jpg


ようやく釣れました。
f0029614_17563244.jpg


大したあれじゃないんですけど。
何となくムキになりますね釣りの発見って。

する事なんかないなーっ・・・て時の時間潰しには結構良いかな。
っても比較的近場(東地中海とか黒海とか)以外だとアマゾンだのインドの方だの
移動がお手軽じゃないですけどね。

ちなみにR10で釣りをしてたのですが、
あまりにも釣れないので釣り+1を装備したところ結構あっさり釣れました。

その後
f0029614_17565863.jpg

無事に一匹は釣れたみたいですが、
無事2キャラとも釣り上げる事ができたのでしょうか。

とりあえず釣り勝負は俺の勝ちなので掛け金の50Mは19日までに払ってね。

その後無事に交易を売り払い木材を積んで採集先へと移動したのでした。

おまけ。

嵐が来ました!

よし生存だ!とスキルを発動しようとするわけなんですが。
f0029614_17571020.jpg

とりあえずこっちに先にカーソルが行ってしまう俺は甘ちゃんです。
けど微妙に似てるよね?似てるよね?
[PR]
by kazuta-ma | 2006-11-16 18:14

海戦観戦。

25日のセビリア模擬へ向けて、商会内での模擬を週末に数回したのですが。
何時にも増して楽しかったです。

ここ最近模擬と言うと戦列VS戦列の模擬しか経験が無かったのですが、
f0029614_18442785.jpg

そう。
こんな白兵が大暴れしてる模擬なんて久しぶりだったのです。

この日は飛び入り参加してくれた数名の方のうち、
ロワイヤルを含むガレアス部隊がいて相当派手な模擬でした。

ロワイヤル良いよーて話は、聞いてたけど、船のスキルの先制攻撃ってどうなんだろう?
って感じだったのですが、それだけじゃなくて白兵数値が自然増加するみたいですね。

あまりの楽しそうっぷりに、相当久しぶりにガレアスなんか乗ってみたりしました。
副官も妨害覚えてくれたし、久しぶりに白兵系のスキルあげようかな。


そんな次の日、何となく暇だったので海戦の支援というかバザーをしに行ってみた。

理屈ぬきで楽しそうですねぇ。戦場に響く叫び声素敵です。
重くて回りなんか殆ど見えてませんでしたが、say聞いてるだけで楽しそうでした本当。

f0029614_18455914.jpg

昨日の模擬に飛び込んできたガレアス部隊の援軍コールじゃないですか!

ん?
f0029614_18464197.jpg


援軍って言いたいのは分かる、普通に通じるよ!
普段から誤字多いし無茶苦茶な変換だけど、今は戦場だししょうがない!!


って言うか、単語登録してない時点で相当な★おばかさん★だと思うけど・・・


ちなみに、洋上バザーでは筋子艦隊にへばりついてました。
今後もイスパに関係のない海戦の時、誰かの艦隊にへばりついてバザするかもですが、
誰彼かまわず戦闘参加してる人は誰でも買ってくださいね。

この日は、ほぼ大型のみのバザーになってしまい。殆ど役に立ってなかったけどw

そんなこんなの見てるだけでも楽しそうな海戦でしたが、

中にはこんな惜しい奴が。
f0029614_1859042.jpg

1Pで逃がしたとは・・・本当残念ですよね、惜しいなぁ。
って普通なら思うんですが。

f0029614_1859223.jpg

よくよく話を聞くと、惜しいなぁwって・・・思えるかばかw
勝ち組とか抜かしてないで遅刻して迷惑かけた艦隊の皆さんに100回謝って来いw

イスパが参加できる海戦早く来ないかな。

おまけ。

★ナース入りとんかつ★ ってなに?って良く聞かれるのですが
本当はナース入りチキンカツなんです。

元ネタとかは俺も良く分かりません。
ナース入りチキンカツを知らない方はこちらをどうぞ。
↑開いた時ページに「Congratulations You are~」て
 ポップアップみたいなのが出る事がありますが、クリックはしない方がいいですよ、
 なんなのかは知りませんけどね。
 
[PR]
by kazuta-ma | 2006-11-14 19:01

複合造船。

ラ・フロンテーラから実装された期待の複合造船技術 「ザ・ジョイントビルド」


部品集めに奔走したり、バザーで完成パーツを買い集めたりと
想像してたのとは全然違うじゃないの・・・
文句言いながらも、幾つかのJB船造りました。造って頂きました。


そんなJBなんですが、強化に使うパーツを●ひょんな事から
りんこ倉庫預かって貰っていたのです。
文句も言われるしいい加減長い事預かって貰いっ放しだったので、
パーツ引取りついでに強化しようと思って北へ向かいました。

預かって貰っていたのは「マストトップ」強化する船は「戦闘用フリュート」

情報サイトでチェックしたところ「フリュート」の改造は
アムステルダム・ブレーメンで可能との事で、とりあえずアムスへ向かうも
造船親方と話しても強化可能っぽいアイコンが出ないのでブレーメンへ行くことに。

ところがブレーメンの造船親方もアムスと同様で、どうも強化が出来そうに無い。

これは情報ミスなの?俺の力不足なの?どうも分からないので
その時フレの中でオンだった造船野郎に℡で聞いてみると
強化等する為には投資が必要との事。

1時間後にはブレーメンの旗が変わるぜ?と商会チャットで適当な事言いつつ
投資を行い再び親方と話してみると強化可能なアイコン登場です。

早速強化に必要な材料を親方に渡し、

船を親方に渡し。

船を親方に渡し・・・



渡せ無い!!

ホップ・ステップ・受け取り拒否!です。このバカ親父。

と大騒ぎしてあちこちに当り散らしかけたその時。


ある事に気がついてしまった僕。




・・・・
f0029614_18423774.jpg


こうして自分の間抜け加減に軽く凹みつつコペンハーゲンで無事に強化終わりました。
俺のフリュートにもツインビーで見たことがあるようなバリアが完成です。

苦労の末、強化に成功した戦闘用フリュートはとっとと倉庫にしまって、
最近どっぷり嵌ってる冒険へ出かけました。

クエは無事発見できたんですが
f0029614_18431046.jpg

なんか今までと違う。なんだろう。ってその程度だったんですが

街に戻り報告して気がつきました、
f0029614_18432540.jpg

名声が入ってこない事に。
一瞬バグだ!!と思ってGMコール仕掛けましたが眠かったのでそのまま落ち。

過去に
訴  「★ 交易品が積めません!! ★」 
斬  「交易品は15種類までとなっております」

訴 「★ 金鎧が掘れません!! ★」 
斬 「一度消化した地図の場合2度目以降の入手は確実でないものもあります」

と数度に渡り一撃必殺でGMにばっさり切り捨てられた俺としては、
この時落ちたのは極めて冷静な判断だったと思います。

と、言うのも。次の日インして自分の情報見ててふっ。っと思い出したんだけど
f0029614_18481458.jpg

そういえば名声って50までは10万が天井だった気が・・・

焦ってGMコールして★ あわてんぼ ★ に、ならずに済んでよかった。

★ おまけ ★
強化で困ってた時に、親切に色々教えてくれた詐欺造船野郎ベロンなわけですが、
商会チャットでこんな事またしてもほざいてる方が居るので晒しときますね。
f0029614_1845257.jpg

[PR]
by kazuta-ma | 2006-11-10 18:48