<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

英雄の死

先週のメンテで伏字ブロックがいきなり解除?されましたね。

今までだと「おちますまたー」とか普通に聞こえる挨拶も 
「おちま素股ー」 と解釈されていたんでしょうが「おちま×××ー」でしたもんね。

そもそもサセックス卿のおかげでカタカナで一文字足せば
ありとあらゆる禁止ワードを発言できていた辺りなんとも微妙なブロックでしたが。

そんなこんなでメンテの日の夜。
冒険クエでインドへ向かっていると
f0029614_18494067.jpg

ブロックが取れて乱痴気騒ぎのようです。
うちのような大人の多い商会だとそのような乱痴気騒ぎとは無関係ですよ。







嘘だけど。

当然の事ながら、俺も伏字ブロックが外れたのを良い事に
相当破廉恥極まりない発言を平然と言ってのけてるわけなんですが。

ふと思うんですが、これは罠じゃないですよね。

身内しか居ないであろうと思う場所でsayとかでとんでもない発言してるのを
影で透明GMが聞いてて、お下劣過ぎるシモネタで不快過ぎる会話な為、
貴方は1週間謹慎ですとかね。


そんなこんなで相変わらず冒険な毎日を過ごしているのですが。
気が付けば白虎を自力で行けるくらいまでキャラが育ってました。
で一発白虎いっとくか、って事でヴェネチアでクエだしをしていたのですが

f0029614_1925380.jpg

なんとも、とある人が涙なくして出来なさそうなクエが。


狙っているクエがある為、とりあえずこのクエをダミーで受けて
白虎クエを狙い続けていると、とある方が到着。

艦隊に誘って、冒険仲介人を覗いたんでしょうね
f0029614_1963518.jpg

そりゃ提督がダミーでこれ受けてるから、そっちでもひでおが死んでるでしょうね。









ってかやっぱり好きなんですね
f0029614_1972151.jpg

英雄。





おまけ。
空飛ぶ絨毯をめざし、クエが終わり郊外でバザーを出してみたのですが
f0029614_198528.jpg

残念ながら郊外では座り込みバザーしても絨毯敷かれないんですね。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-10-16 19:13

冒険な毎日。

ラ・フロンテーラで初の冒険職でのどっぷり冒険な毎日です。
過去スキル取得の為に(操帆とか)一時転職した事はあったけどね。

そんな冒険の中で、ある発見をしました。



f0029614_15511344.jpg

座ったままリボン使うと、座ったまま飛んでくるんですね。
バザー出して座ったままリボン使うとなんつって空飛ぶ絨毯なのかな。

ええ。それだけの発見です。
別に知ってるからってちょっと特するとかそんな訳でもありません。


そんなくだらない発見で喜びつつ日々冒険してるわけです。

冒険をしたことのある方なら普通に分かると思いますが、
冒険クエの進行画面の意味って知ってますか?




情報(ヒント)側に ??? → 発見物側に ? です。

数回でも冒険クエをすればまぁ、誰でも分かりますよね。
つまらない事聞いてすいませんでした。


f0029614_1655085.jpg

発見の?を入れれば確かに3ですけどね。
何回も冒険してる人がねェ・・
まぁ、この程度の軽い健忘症は日常茶飯事なんですけどね。


そんな大御所は冒険な毎日も結構な一発をぶっ放して来るんですが、
先日のとある冒険中。

普段使わない、ありがたみを感じないけど大切な物。とかの話をしてたんです。
例えば調味料の中蓋とか普段ある事を気にして振りませんよね。
蓋外してパッパッって振りかけるでしょ?塩とか胡椒とか。

高校の頃とか中華料理屋とかで、その中蓋を外して
こっそりテーブルに置いたりとかの悪戯をしたりしましたけどね。

もし被害にあった方が居たらごめんなさい。今では心の底から反省してます。

まぁ、そんな話をしていたら突然

f0029614_16342437.jpg


そうですか勝負下着の出番があったんですか。おめでとうございます。
この話はあえてこれ以上聞かなかったのですが、きっと相当あれだと思います。

一言で言うなら、野郎総立ち。むしろ野郎総勃。


そして昨日。
インド方面のクエに一度目処をつけイベリア方面へ戻る事にしたのですが
入れ違いでインド方面へ来るソラス選手が海事目的?で来てるにも拘わらず
桶を1つも持ってきてないという素敵な準備体制。
勝負下着を着用しておでかけする大御所とは大違いです。

ともかく丁度戻るところだったのでケープで桶の手持ちを少し分ける事に

f0029614_16413789.jpg

剃毛プレイを「普通でしょ」って豪快に言い切られても商会員含む俺も困ります。

剃られる!とか言いながら、ナニをおっきくしちゃってるソラス選手もどうかと思いますが。

それもともかく。
俺+●んこが手持ち桶をソラス選手に少し分ける事にしたのですが、お礼になんと
f0029614_1645868.jpg

丁度新海域用の停戦アイテム一つも無かったので、ありがたい限りです。
とか素直に心の中で喜んでいると
f0029614_16462255.jpg

ベロン専用!とかなんだかシャー専用ザクとかみたいでカッコイイですね・・・

なんてわけもなく、
2ちゃんで名前が挙がるのを楽しみにしているベロンも声がキュートなミケも
商会チャットで痴呆海賊とバッサリ斬られるとは可愛そうな限りです。

斬ってる相手が痴呆の大御所みたいな人ですからね。


まぁ、そんなこんなで相変わらず元気に冒険してます。

痴呆海賊のその後。
f0029614_16531650.jpg

[PR]
by kazuta-ma | 2006-10-08 16:56