<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幽霊船イベ。

フライングダッチマン。
f0029614_20445077.jpg

ちょうど今上映中のパイレーツオブカリビアンでもその名前が出てますね。

残念ながらイベで登場したダッチマンは

海の化け物が居るわけでもなく。
一言も会話してくれる事もなく。
あっさりと沈んでくれましたけどね。

たんに無言PKになるのかな、あれは。
襲われた後、うちの艦隊は緑旗立ってましたから。

同時にクラーケンと思われる巨大生物がコンボで襲ってくれれば
なんちゃってパイレーツオブカリビアンですけどね。



先週のイベント楽しかったですね。

お祭り大好きなうちの商会はインしている殆どが参加でした。
と言うか、フレリストを見るとインしているフレのうち4名以外が全員ケープまたわ
ケープ近海に居ましたけどね。

と言う訳で、俺も勿論参加したのですが、軽く時間を読み間違えて多少遅刻。

商会の艦隊の方で空きがあったので、ケープで艦隊がNaiというNaiさんを誘い
5人で出撃。

ケープで既に待機していたNaiさんによると、ケープのイベントNPCの話では
f0029614_2051133.jpg

と言う事だったらしいので、特に自信は無いものの
胸に自信のある●んこを筆頭に精一杯頑張らせてもらいます。
という事でアラガスの方での戦闘をチョイス。

喜望峰海域は安全海域なんだけど、アガラスは普通に危険のままなんですね。

どうやら、何が起こっても・・・って言うのは
冒頭のSSで上げてるフライングダッチマンの強襲(GMによるPK)の事なんでしょうかね。


こうしてアガラスでうろうろと幽霊船どもを叩きつつ。
f0029614_2195845.jpg

援軍に来てくれたST様が軽い独演漫談を聞かせてくれつつ。
大して自信が無くてもいけるじゃないの。なんて、なめてかかったイベ後半。


「非常に強力な敵」とのアナウンスで、ワクワクしながら突撃突撃。



それまでのNPCは「幽霊船」だったのが「死霊の船団」に変わってますね。
確かに強力かも。

「非常に強力」だろうが、猪口才なNPC如き、楽勝楽勝。
そんなムードで口火を切った戦闘。

f0029614_2052912.jpg

目の前で商会員を沈めやがったこの「死霊の船団D」は
とりあえず言わせないとダメですね。お仕置きです。




f0029614_20522597.jpg

「死霊の船団D」絶賛活躍中。



「死霊の船団D」彼の活躍はとまるところを知らず。


やっっちゃったー・・・・
f0029614_2183389.jpg

商会員の仇を取るどころか撃沈くらいました。このやろう・・・

きっと俺と商会員の仇は残った仲間が取ってくれるはず。
そう信じて商会長(現在白旗)は仲間の戦闘を生暖かく見守っていました。


その時は訪れました。

f0029614_2053514.jpg

微妙になんか違うけど・・よ・・良くやった・・・

仇をとってくれた「死霊の船団A」選手は
この時の旗艦であった周までもを撃沈させて、この戦闘は負けてしまいました。

この負けで「非常に強力」な子たちには、
舐めてかかると勝てない事が分かったので物資補給のためケープへ。

速攻で補給を済ませケープを出港すると、
先日対抗戦を行ったチーム「長崎村」の皆さんと偶然かち合いました。
f0029614_20534045.jpg

ほんのしゃれで「ついてこい!!」とか言ってみたら


f0029614_2054365.jpg

本当について来てくれてて、援軍に来てくれましたww
昨日の敵は今日の友。そんな感じでしょうか。別に敵でも無かったけど。


こうして戦闘も楽しく終わり、イベ終了。

このイベの途中でなにやら宝箱をゲットした●んこさん。

頼み込んで宝箱を開けてもらうと・・・
f0029614_20542616.jpg

クロスソード(紋章)ですって・・・
個人的に欲しい紋章1位フェニックス 2位クロスソードですよ奥さん。

いいなぁ・・・なんて話しつつ
筋子とも宝箱の話とかしてたりしてたんですが、筋子もなんか宝箱をゲットしたらしく
中身なんだったの?●んこクロスソードだよ~とか話をしていると
f0029614_2055562.jpg

えw
先ほどクロスソードを出された、セレブ●んこさんから突然のトレード。

あれですよ、
一緒に飲んでたおねーちゃんが「今日は外泊してくるって言って家でてきたの」
って突然言いだしてきてくらい、幸せのトレードチャイムですよこれ。

恐る恐る。トレに先ほどの戦闘でゲッツした「マンドラゴラ15個」を入れ
トレのチェックをすると・・・

f0029614_20574831.jpg

マンドラゴラ3個頂きました。

「今日は外泊するって言ってでてきたの」は
マヂで女友達の家に泊まりに行く予定だったんですね。ありがとうございました。

外泊おkな告白を聞いて夢と股間を膨らませた謝罪請求お願いします。

そんな感じで一瞬で現実へと叩き落とされました。


その後も筋子となんじゃかんじゃと℡で話をしていると
突然またセレブ●んこさんからトレチャイム。

入れるものが何も無い俺はとりあえず普通にチェック。チェック。

f0029614_20583049.jpg

まーぢーでw

まぢでくれましたよ。
日ごろの感謝とかとんでもないお言葉ですよ。本当に。

だがしかし。
どさくさ紛れに間違って「申請押したとか」貴様ふざけろ発言発見。
INしたら軽くお仕置き確定です。

この時気が付かなかったのは、頭の中が喜び一杯だったからだとも居ます。
まぁ。それくらい嬉しいプレゼントを頂きました。


日ごろ。エロいだけがとりえ。見たいな日記の書き方してましたけど。
本当はエロだけな人じゃないんですよね。●んこさんて。

セビに戻って、軽く謝礼を払おうとしても受け取らないし。
なんて心と胸の豊かな大人な女性なんでしょう。

知性も教養も品も全て備えたプチセレブな女性なんですよね。

胸も大きいだけじゃなくて。張りもあるし上向きだし。テクニシャンだし。


世の男性から怨まれる男が居るとしたら、それは間違いなく●んこの旦那さんでしょう。

こんな素敵な女性と一緒になれてるんですからね。




























先生。これくらいでいいですか。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-08-21 21:12

突発対抗戦

f0029614_20552154.jpg

という事で、急遽某商会へ対抗戦の申し込みなんかしてみました。
二日続けて亜美のバカっぷりを冒頭に使わせて頂きました、こんばんわ。

この模擬。実は13日頃に某商会と対抗戦しましょうか!って話がでたのですが、
あまりに急遽だった為、先方の都合で延期になってしまったのです。

普通ならここで、予定変更で中止です。

で、終わるところだと思います。



うちの商会の場合、「中止になりました」なんて言っちゃうと
アドレナリンとかを含む変な分泌液出しまくりのおばかな商会員どもに
商会チャットでエロ会話以外は完全無視。なんて悲惨な扱い受けるのです。

そんな凄惨な状況を回避したい俺は、某商会の方へ対抗戦の打診をしました。

そんな悲惨な俺の境遇を救うべく、
急遽な模擬にも拘わらず相手をしてくれた素敵な商会。

 「長崎村」。

アムスに本拠地を持ちながら「長崎村」。

うちはカリカットに本拠地がありながら「地中海」なんて付いてるだけに
何となく商会名と商館所在地のちぐはぐさが合致したりなんかしてね。

ここで余談ですが、なんでカリカで地中海なの?って軽く聞かれる事があるので経緯を。

そもそも去年のフランス実装の際にマルセイユに商館を取るべく
本拠地をマルセイユに構え、前日はログイン→宮殿ダッシュなどの予行演習を行い
商館獲得の条件を正確に知る為にGMコールとかもしたりの万全の体制!!
と、相当準備はしたものの・・・結局はマルセイユに商館を取れなかったのです。
その後様々な経緯を得てカリカットに商館を持つ事ができたのですけどね。

その為に、カリカットにありながら「地中海」って付いてるんです。

今思えば、あの時も商館取れなくていきなりマルセイユの前で
新国実装と同時実装になったばかりの模擬をした気がします。
商館獲得残念模擬ですね。

ちなみに組・総本部って付いてるのはうちの副会長の「紫怨(周)」が
「どうしても付けたい!」とマルセイユの商館管理局前で延々と駄々をこねるので
俺としては不本意ながら仕方なくつけたのです。

と、うちの商会のプチ経歴は置いておいて。

本当急で突発な相談にも拘わらず、快く受けてくれた「長崎村」の皆さん
本当ありがとうございました。

そんな急遽な模擬を受けてくれた素晴らしい対抗模擬。開会式のSS








f0029614_20562215.jpg

撮りわすれました。
思い切り撮り忘れたのでログで開会を感じてください。


当初5-5予定だったのですが、お互いの商会が6人づつという事で
6-6の戦闘という事で勝負。

3本勝負の2本先取を1セットとして、計3セット予定。
セットにしたのは艦隊の変更等がある時にセットで編成交代など区切りが付けやすい為。


結果の方は・・・・




うちの商会の辛勝という事になりました。

予め対抗予定で、準備もそこそこ出来ていたうちと、
前日から急に準備をされた長崎村の方との準備差が出たと思いますね。


そんな清々しい戦いの閉幕SS
f0029614_20563733.jpg



次はお互いに準備万全で。是非再戦しましょう。
皆さん感じの良い方ばかりで今回も例に漏れず大変楽しく遊べました。

「商館所在地と商会名がちょっとあれじゃない?杯」の第二回。お待ちしてます。

対抗戦を含む親睦模擬?と言う名のごちゃ混ぜ模擬までお疲れでした。


おまけ。
f0029614_205763.jpg

見ての通りです。初対面の方も居た為呼び方があれでしたが、
次の模擬の時は、遠慮せずにちゃんと「丸」つけて
「●んこさん」って呼んであげて下さいね。

○じゃダメです ●です。
f0029614_20571650.jpg

日ごろ温和でエロ会話が3度の飯より好きな彼女でも、女性特有の旗日の時とか
●と○間違えたりすると℡や商会チャットでマヂ切れして、
ここぞとばかりに俺に八つ当たりするのでくれぐれも「●」でお願いしますね。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-08-16 04:06

ここ数日

f0029614_584352.jpg

と、
どちらさんも楽しく脳天気な盆休み過ごされてますか?

さて、うちの商会では先週木・金と名工の作成会をしたのですが、
その時突然画面が真っ暗に。。何かと思えば・・・
f0029614_5363717.jpg

突然すーっと画面が真っ暗になるんですが、回線落ちと言うよりは、
イベントとかで画面が暗くなる感じです。

とか言いながら回線オチしたと思ったんですけどねこの時は。

f0029614_5375453.jpg

倒れる瞬間はフラフラするみたいですね。
どんな感じでフラフラしてたのか残念ながら俺には分かりませんが・・・

で。この時護符が落ちたのですが、
まぁ、アイテム自体は無くなってもそんなに困らない物なんですが
何となく探索していると
f0029614_5465091.jpg

落とした物を拾い返すのって、落としてから「●分」とかなのか
「何らかの更新時間」でなのかどっちなんでしょうね。
ちなみにこの時は、落としてから約10分ほどで拾い返しました。

こうして無事に名工作成も終わり、
セビリアへ戻り、りなっこ&ロリッコの歓迎模擬をする事に。


まぁ、何て言うか色々な意味で壮絶な模擬でした。
どんなかというと、「まだだ!まだ終わらんよ!!」こんな感じです。
言っちゃってみたものの、分かる人は居るでしょうか。

f0029614_5581654.jpg

ちょっと分かりにくいですかね。
ギブしないんだが・・って言っても1-5とかで参ったを言わないとかじゃないです。

一言で言うと「模擬終わろうかー」って言ったチームが負け。
そんな空気の漂う我慢大会みたいな模擬だったんです。


特に最後は「船の備品が大砲だけ」と言う俺が旗艦をさせられ。

側面掃射ペリエで300ダメ!! 当社比150%増量中!!みたいな
わけからんダメが出るスリリングな展開でした。
もう模擬というよりは、日ごろの恨みを晴らされてる。そんな感じでしたね。
敵に●んこと周が居なかった分。凄惨さが多少マシだったと思います。

ともかく、模擬の主旨が変わっていた事だけは間違いありません。


今回の主役の片割れでもある「ロリッコ」はこの日ニルスの不思議な旅ばりに
Mrピンボールの不思議な旅。の伝説を残しつつ
早々にオンネして漂流すると言う役立たずっぷりを早くも発揮しました。

Mrピンボールの理由が知りたい方は「●んこ悶々日記をご覧下さい」

こうして、拷問のように続いた朝までお馬鹿さん模擬(金曜)終わりました。



過酷な模擬から開放された翌日、と言うか当日(土曜)の夜。
f0029614_618237.jpg

と何となく模擬をする事になったのですが・・・・



昨日のは全然特別じゃなくて、今日も朝まで模擬でした。

2日つづけて、模擬が終われば朝マックな時間でした。
もう、なんと言うか皆腕が痛いだの指が痛いだの言いながら・・・

まさに、めっちゃほりでーです。


流石に金土とお腹一杯。いやむしろ吐きそうなくらい模擬をしたので
日曜日は火器上げしつつ、大砲造りつつのんびりと。

途中火器魔人りなっこがインして豪快な支援を貰いつつ。

セカの方はブスト込みで会計が11社交が16なのでソコソコできる子なんですが
良くある事・・とは言え悔しい一こま
f0029614_6301589.jpg

ごっつい負けた気分です。いや負けてるんだけどさ。

こうしてゆっくり流れる時間を過ごしつつな午前0時過ぎ、ちょっと洒落で
f0029614_631235.jpg

金曜は寝とぼけて漂流。土曜はとっとと逃げたMrピンボールと
最近シモネタにも積極的な攻撃参加の見られるランディ選手。
いい感じで二人揃って●んこおちょくり包囲網に参加してくれます。

それから30分後。
f0029614_6335191.jpg

●んこをおちょくる為に完全にノーサインでランディさんと遊んでたんですが。
ノーサインだっただけに、バルパルをしていたリナッコが100%本気に。

二日続いたあの模擬の後、流石に模擬は・・・だったのですが、
さすが「燃える闘魂リナインバース」 レベルもスキルも戦闘意欲も最高レベルです。

「うそかーw」って言われた時、ちょっと可愛く感じてしまいました。


初日と二日目にそれぞれ参加してくれた六条さんとソラスさん。
ちょっとアレな模擬に急遽参加してくれてどうもでした。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-08-14 03:14

入会。

ここ最近うちの商会へ入会してくれる方がポツポツ居ます。

と言っても、募集シャウトや勧誘等していないので知り合いばかりですけど。
特にメリットも無く。特に売りがあるわけでもないうちの商会なのですけどね。

入会してくれた人の大体の理由って、元居た商会が崩壊した、とか。
一部は元居た商会をなんとなく抜けた(実は追い出された)と言った
世間で言うところの「倒産しました」や「会社から肩叩かれた」に近い人ばかりなんです。
f0029614_17432735.jpg

※参考例 ブルマ三井

なんと言うか新入社員でなくて、再就職ばかりです。

そんな人たちばかりなので、当然のように下品な会話以外では本当に役に立ちません。
まぁ、うちのシモネタ部長の御大は「水を得た魚」のようで
挨拶とかスルーしてもシモネタは(多少巻き戻ったログでも)食いつくと言う
ナイスな反応でその輝きを更に増しています。
f0029614_17441416.jpg

前後の会話は余りに破廉恥極まりないので自主規制させて頂きます。


そんな中、セカで火器上げしつつ大砲作成してる俺にとって・・・

やっと優秀な人材の入社に商会長大喜びですよ、本当。
f0029614_17462129.jpg

流石に騎士職以上の爵位の方はなんと言うか、佇まいも違うしスキルも違いますね。
3職とも、オール60レベルカンストとか変態レベルなだけあって、本当流石です。



そんな中、誰の知り合いでもない方の突然入会申請。
我が社始まって以来の新入社員の入社ですよこれ。

入会申請メール見たときは、誰かのセカかな?とか
誰かの悪戯かな?とか思ったくらいです。なんでうち?って疑問があってね。
商会の連中も皆俺と同じ事思ってましたからね。悪戯かな?って。

まぁ、話してるとこれが悪戯でもなく、本気の入会申請で、
「色々あちこちのブログとか見て本人なりに下調べはした」との事なので
本当にうちでいいの?と更に謎は大きく深まるばかりです。

とは言っても、既に入会済みなので、一度入ると抜けれない底なし沼商会です。
今後一部の会員達のイジメとも思える言葉の(エロ90%その他10%)暴力に耐えつつ、
皆で大航海生活を楽しみましょう。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-08-10 18:03

プレミアリーグ。

なる英国の方主催の模擬へ参加させてもらいました。

戦闘後に手持ちの交易アイテムを勝てば1貰えて
25個を超えたチームから決勝ラウンドへ進出できるシステムです。

当然うちの艦隊も目指せ予選突破!!
な心意気だけは相当なものだったのですが、結果は予選落ちでした。
むしろ開始時より交易アイテム減ってしまいました。

決勝へ進む8チームが確定し、
予選落ちでションボリしつつヘルデル沖の決勝ラウンドの試合を
酒を飲みつつ眺めていると、同じく予選落ちでヘルデルでションボリしている●んこから
「負けた艦隊の為の泣きの裏大会」のシャウトをしていると。

本当は決勝ラウンドの戦闘をずっと泣きながら見ていたかったんですが
艦隊の連中が参加参加と余りに煩いので「泣きの裏大会」へ参加申請しました。

4艦隊の参加があったみたいで、なんと景品+賞金つき。らしい。
「賞品とか賞金はどうでもいいから戦闘させてください」
参加者の一人の方が言っていましたが、まさにそれ。
1時間の戦闘じゃちょっと物足りないですよね。まぁ予選落ちしてるからですが・・

そして裏大会開始。
総当りで2試合づつの戦闘形式で合計6戦。

プレミアの予選敗退後、
反省会での内容を参考に明確な狙いを持ちつつ・・・戦闘開始。






戦う事6戦・・




なんとまぁ。






f0029614_1824542.jpg

うちの艦隊全勝で優勝しちゃったんですが。
しかも本当に賞金と賞品来ました。5千万+名工500個ですよ奥さん。
英国の方はお金持ちって話を良く聞きますが、本当にお金持ちですよ。

俺が入れてる「マグロ」はせめてものお返しです。
決してマヘリアさんから「マグロ25個寄こしなさい」とか言われてません。


そんな太っ腹な「泣きの裏大会の主催者さん」


どうやら造船されてる方らしいです。
「造船ガンガン受け付けます」との事です。
お値段は多分親切価格だと思います。わかりませんが。
むしろ、多少ボッタクリでも文句言わずに船頼んでください。

皆さん造船の際は「マヘリア・メリル」さんの事を思い出してくださいね。


・・ちなみに造船レベルは聞き忘れました。
これで実は造船R5 とかだと軽く困ります。

その後、急いでプレミアの閉会式へ駆け込むと
丁度優勝艦隊の方が発言されていました、
雑談商会が優勝ですね。流石の強さですね。



実は今日の俺、ノウキンを見るまでも無く、修理が少ない事を自覚していました。
何度も何度もF7連打していた事があったんですよね。ご迷惑おかけしました。


迷惑と言えば、海戦の時の話なんですが、
f0029614_1853914.jpg




f0029614_1865819.jpg

出撃前にあれだけ、名工・副官・カスタム・装備・のチェックをしてるのに・・・

f0029614_18205355.jpg

こんな人も・・・・

困ったちゃんばかりです、うちの商会ってば。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-08-06 18:22