<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スロット。

そして海戦2日目。

今日は昨日のようにクエを受け忘れてる。とか
船を忘れてるなどのお茶目な出来事もなく、用意と気合はばっちりで迎えた海戦。

むしろ問題は俺の腕としょぼすぎるPC。

そんな2日目の戦績は
f0029614_1982284.jpg


こうして2日目も無事に終えた海戦。

海戦後にハンゲで麻雀をして遊んでいると、
部屋に居たレガリア選手がなにやらブツブツとパチスロ話。

話を聞くとネットでスロットが出来るところがあるらしく、
俺の大好きな「北斗の拳」もあるという事で早速サイトを聞いて覗いてみる事に。

どうやら無料プレイで遊べるホールは営業時間があるらしく。
今は営業時間外だったので、営業時間になり再び覗きに行ってみた。

凄いもので、人が一杯で空き台がありません。
せっかくだからちょっと打ちたいし台が空くのを探しつつウロウロする事数分。
やっと台に座れて、いざプレイ!!

・・・

・・





ここでも俺のしょぼすぎるPCっぷりが炸裂。



f0029614_1912387.jpg

ええ。

見えません。

リールも液晶も。

それでも悔しいのでとりあえずプレイ。

液晶でなにが起きて居るのかを何となく雰囲気で感じつつ。

必死で頑張る俺(ってもオートプレイですが)

ジャギとの戦闘へ突入。
これでとりあえず初ボーナスゲットだわ。

そう思った瞬間。

ジャギに負ける「かずたまケンシロウ」
バカです。


そう思った瞬間 

リンちゃんの 「ケーン!!!」
きましたボーナス確定です。


ここで問題です。
「バトルボーナスゲットぉ!」なんて言われても
リール真っ白で目押しできません。
致し方ないので7揃えもオートに任せ、数ゲーム後ようやく7が揃いBBへ。


1ゲーム目からいきなりラオウの蹴りが炸裂。
いきなり避けもせず、華麗にぶっ倒れる「かずたまケンシロウ」

通常なら、ここで背景の「雲」が流れてる流れてない、で継続が見れるのですが
お見せした通り俺のパソでは判別不可。
何となく立つだろう。そう期待してSSなんか撮ってみよう。

f0029614_199927.jpg

何とか気合で立ち上がれた見たいです。
勃ったー勃ったー三井が勃ったーそんな感じです。


f0029614_19101333.jpg

が、しかし流石にリールも液晶も見えない状況下では
楽しくもなんともないので、暫く遊びゲーム終了しました。



翌日。

ラオウに殴られたり、蹴られたり、豪掌波などの現実離れした暴行を受けた
かずたまケンシロウは、重体の為海戦結果が相当悲惨でした。

そんな三日目の悲惨な戦績。
f0029614_19113050.jpg

本当はSS捏造して全ての数字を+80くらいにしてやろうかと思いましたが
真実を伝える事のみを命題にしている私のブログなので、
ありのままの姿でお届けしています。

しかし、過去記憶にないくらい悲惨な結果でした3日目の海戦は。
交戦機会も少なかったけど、落とせないのに自分は落ちると言うNPC並の働きでした。
ご迷惑おかけしました。


3日目の海戦終了後。
商会のみんなと今回艦隊で助っ人に来てくれた方で記念撮影。

f0029614_19132522.jpg

偶然その場に居合わせた=Titan=の人たちも一緒に。

と言うか。角度もあれですが。
何となくタイタンの記念撮影風味な名前表示になっています。

毎度の事ですが、
海戦に参加された全ての国の方、3日間お疲れ様でした。
特に劣勢にも拘わらず果敢に飛び出して来られていた方達。

今回も支援や運営等側面で色々して頂いた方、本当にお疲れ様でした。

色々ありましたが今回も3日間楽しませてもらいました。

個人的にはNPCの配置は無くして欲しいですね。
無くすのが無理なら、もう少し戦闘能力を強化して欲しいですね・・
側面掃射2発で終わるとか、2隻艦隊で狩れるとかって、
海戦とはちょっとなんだかなーです。あくまで個人的にね。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-31 19:25

致し方ない。

f0029614_72864.jpg

と言う、なんとも大人なチェックから入る僕。

仕事は段取り八部、ベロンは村八分。と言う言葉があるように。
確認!確認!確認!!が何事も大切なのですよ。



そう。


海戦初日の今日。
7時過ぎにルアンダでインした私は、取り急ぎ役人の下へ急ぎました。
その後、ルアンダからベニンへと向かいベニンで色々準備などをしつつ、
漲って参りました。今日も頑張ります!!!
な、小型開始の10分前。

何となくクエを再チェックしてみると。

「空を飛ぶ生物」 クエスト達成!!


あれ・・なんじゃこれ?

俺ルアンダで役人と話したのに・・・


冷静にログを見直して見ると・・・・
f0029614_7455081.jpg


やっちまった!!
・・・しかし。とか致し方あるまい・・・とか言われてるし。
よろしかろう。と言い回しが似てるな・・このアフリカ野郎。


そう、
昨日名工を掘るついでにサンジョでルアンダ行きの冒険クエを受けていたのです。
そのままクエ達成→白鉱石堀り→ルアンダで名工作成→落ち。

そんな感じだったので、今抱えている達成済みのクエ報告しないと、
海戦クエが受けれないオチでした。

流石に慌てましたよ。
どれくらい慌てたかと言うと。






f0029614_7545611.jpg

なんて爆弾発言を頂いた時くらい焦りましたよ。

どんな事をしたのか聞きたい所でしたが、
ちょっと手がふさがってしまいチャット不可状態でした。


で、まぁ。本当に慌てて
「空を飛ぶ生物」 クエスト達成!!画面のSS撮り損ねました。

開始10分前。
それもクエ受けた大丈夫?とか聞いてた手前
クエ受け忘れたの内緒で海戦でちゃおうかとか思ったのですが
やっぱり真実を話す事が人として大切だって事に気が付きました。

f0029614_742814.jpg

船忘れたとか。はよいってこいとか。生意気言われてますが。
まぁ。なんと言うかこれは・・致し方ない。
逆ならもっとぼろっかすに言ってる事でしょう。間違いなく。


相当焦りつつベニンを出て、ポルネデな方で賑わうサンジョでクエ報告を済ませ
直ぐにアビジャンへ向かいクエを受けると言う
一分一秒の時間に追われるエリートビジネスマンの様でした。本当に。

いやーしかしクエスト達成してると破棄できないんですね。
今日また一つ大航海の豆知識を大海戦遅刻寸前で知りましたよ。

まぁ、普通の人は達成したクエストを破棄する。なんて無いんだろうけどさ。


そんなこんなでアビジャンでクエを受けて必死にベニンに戻り合流。
丁度ベニンについて移動用に出したガレアスと小型船を交換してる最中
f0029614_885447.jpg

いやー艦隊の皆さんご迷惑おかけしました。本当申し訳ない。


俺一人のせいで相当慌しく始まり、軽く遅刻した海戦ですが。
小型ー中型は全然戦闘機会が無かったですね。
ルアンダの方に南下してみたり結構ウロウロしてみたりもしたんですけどね。

そんな本日の戦果
f0029614_819255.jpg


まぁ、色々ありますがとりあえず海戦楽しんでます。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-29 08:26

ムラタだ。

f0029614_4392555.gif

f0029614_440185.jpg

私のブログは99.5%くらいノンフィクションでお送りしています。

f0029614_4401019.gif


海戦前だと言うのに、余りの金欠ぶりで交易モードに目覚めた俺。

先日も書いたようにバルーパルで交易しつつ、大砲造り。
落ちる前にはリスボンで大砲バザして放置してたりもします。

そんなこんなで今日もバルパルです。
飽きます・だれます・めげます・単調な往復作業なので。


そんなバルパル中、商会員が大砲を売ったのですが、その一こま
f0029614_1472535.jpg

一見普通っぽいですが、エマの発言と発言の間には、時間にして数分。
商会チャットで10行近く流れてます。
会話もエモも一人だけだったので完全な一人芝居みたいでした。

それを見ていた俺。高校の頃に通学バスの中でしていた悪戯を思い出しました。
音楽聴いてる奴のヘッドフォンをずらして質問。質問後直ぐヘッドフォンを戻すだけ。

バスの車中。
俺「お前そういえば、この前貸したエッチビデオ観た?」
奴「うん。観たよ」

バス乗車の皆さんが一瞬ちらっとこっちを見る。

俺「あの子胸でっかいべ。」
奴「胸凄くでかいよなー、あんなおっぱい良いわー」

乗客の一部の方がしっかりこっちを睨む。

俺。笑い堪えつつ。「あんな子とオセックスできるならAV男優もいいよなぁ」
奴「あんな子とオセックスしてぇぇぇ」

満員のバスに嫌な空気が充満。


まぁ、この悪戯、簡単な話なんです。
こちらは相手のヘッドフォンずらして、小声で質問。質問が終わったら元にもどす。
相手は音楽聴いてるので、小声で返してるつもりが結構な大声なんですよね。
シンプルな悪戯ですが、結構引っかかりますよ。


その後商会チャットで、映画の話等色々していたのですが
f0029614_14112345.jpg

英雄良いよ英雄? 超感動?















f0029614_1412570.jpg

英雄。流石に渋いチョイスです●んこさん

[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-22 04:08

大雨。

梅雨前線のおかげで大阪もここ数日雨続き。
各地で豪雨による被害の模様がニュースなどで流れていますね。
少なくとも俺の周りではまだ水害による被害は無いですけど。

大雨で思い出すのが、鎌倉に住んでいた若かりし頃の出来事。
愛車で友人と遊びに出かけたとき突然豪雨に見舞われたんです。で
俺の単車が交通量の多い交差点手前で豪雨によってできた水溜りのせいで
ハイドロ現象に見舞われてしまったのです。

ハイドロ(ブレーニング)現象とは簡単に言うと、タイヤが路面の水に浮いてしまう事です。

ヘタにハンドル切ったりブレーキングすると明後日の方向へすっ飛んで行きます。
と言うか、正確には制御不能です。ハンドルが効きません。
ヘタに操作すると「俺は風になるぜ!」で走り出した一人の少年が(当時)
風どころか夜空の星になって燦然と輝いてしまうと言う恐ろしい現象です。

その時の俺には死兆星が見えてましたけどね。

まぁ、それはさておき。
このような状態に陥った時はアクセルを相当ゆるく戻し徐々に速度を落としてタイヤが
路面に接地するのを待つのが唯一つの対処法なのですが、
普通に交通量の多い国道の交差点で、しかも目の前の信号は青から黄色。

自動減速での交差点突入は、どう考えても見事な万歳アタック。
ハリウッド級の一流スタントマンなら成しえる技かもしれませんが、
時間でも止まってくれない限り無事にすり抜けなんか俺にはとっても無理。

前門の虎、後門の狼いや、むしろ四面楚歌。

相当ヤバイ状況だったにも拘わらず、結構冷静でした不思議と。

「ファイナルアンサー?!」 
「ファイナルアンサー!」
俺はその時。何かを覚悟でブレーキングを選択。


一気にシフトダウン+アクセルゆる戻し+ブレーキチョイ掛け。

けたたましいエンブレの音とともに左右どちらかに車体がすっ飛ぶ事も無く、
車体が大きく左右に揺れ、後輪は妙に浮いた不思議な感覚のまま直進。
上手く説明できないけど前後左右のバランスを取ってる様な感じでしたね。

停止線越えて交差点ちょい突入したとこで止まれました。
物凄い形相のおばさんに物凄いクラクション鳴らされたけどね。
こっちも好きで交差点突入したわけじゃないんです、ごめんなさい。
もう少しで交差点の脇にジュースの缶とお菓子のお供え置かれるとこだったんです。


俺は2度ほど交通事故にあっていますが、事故の時とかってほんの数秒の出来事が
コマ送りのような感じではっきりと1シーン1シーン見えますよね。
事故にあった人とかだと、同じように感じた人結構いるんじゃないかな?

この時は事故には至りませんでしたが、
ほんの数秒の出来事が物凄く鮮明に見えていましたね。

一緒に走っていたツレが「おいおいおい、なんだよ今の何?根性試し?(笑)」って
間抜け面下げて真顔で聞いてきた時に「俺、気合はいってんベ?」って
嘘をつく余裕も無かったです。

原因は色々あるものの、タイヤの溝の劣化による排水機能の低下が原因かな。
無さそうで結構ある事故なのでくれぐれもタイヤには注意した方が良いですよ。


余裕が無いと言えば、今の大航海での財政事情は本当に余裕がありません。
前回の商会投資イベ以来交易らしい交易が皆無な為収入が本当に無い。

という事で昨日もバルパル。
鬼スキルの支援を頂き、セカの火器レベルも上がりお小遣いも稼がせてもらいました。
火器上げ+お小遣いのついでに大砲も作って鋳造上げなんかもしてます。

ただ、まだ10+2(副官+とんかち)なのでペリエしか造れません。
なのでとんかち持ちつつバルパルしてたのですが、
あっという間に耐久落ちますね・・・しかも耐久オチのコメント無いんですねこの子ったら・・・
気が付けば耐久「2」とかえらい事になってるんで、
とんかちはメインに持たせてついでにペリエをバザしつつバルサ放置。
大砲材料集まったらトレでとんかち受け取り。そんな感じで造ってます。

昨日も生産した大砲が持ちきれなくなったので、NPCに叩き売ったその瞬間、
メインでバザーをしていた分が売れると言うなんとも間の悪さ。
それでも必死に大砲作ってます。

そんなひと手間と真心が篭ったペリエ⑭。
いつも必死でバザしてるんで。幸せ運ぶペリエ⑭見かけたら買ってください。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-20 18:27

模擬

拡張パックのサービス開始予定が八月下旬だそうで。
公式にはなにやら色々とでていますね。
色々と楽しそうな追加もありますが、気になるのはやっぱり船。
あんまり良く分かりませんが「ジョイントビルド」これですね。

なんにしても拡張パックで船の造り直しが必要臭い雰囲気。
いや、特に必要じゃない人も居るかも知れないけど、俺みたいなへっぽこには
技術が無くても船で勝てるような、一発撃てばダメが2000とかでるような
開発中の新兵器「波動砲」搭載船とかの未来兵器をお一つお願いしたいです。

勿論そんな物騒兵器が皆にあるとバランス悪いので僕だけにね。


で、何が言いたいかと言うと、拡張パックへ向けてお金が要ると。

ここ最近で銀行の残高が増えたのって
筋子とのW杯決勝の総額30M博打の勝利金30Mと、企画した博打の集金と言う
なんか一般的な大航海でのお金の増やし方じゃない気もする。
いや、集金分は優勝者へ支払いするわけだから増えてるわけじゃないんだけど。

そう思った俺は今週は交易バカになろう。
集中交易で貯金モードになろう。そう思ったわけですよ。

バルパルでもしてガッツリ稼ごう!開始して数回目でパルマが暴落解除。
このキャラに抱えていた織物+お酒を叩き落としたのですが暴落失敗で
バレンシアで酒仕込んでる間にパルマが火器暴落。

そんな事にもめげず、今週は頑張りました凄く。












模擬を。


金曜のフランス模擬に始まり、土曜はマンバに誘われ、日曜はへいはちさんに誘われ。
入った3日間、オンの間は戦闘のみで過ごしました。

貯金どころか金は出て行く一方。


一番の出費だったのは、サッカー博打の賞金をベロンに払った事。
これは集金したお金を払うだけで損は賭け金の1Mだけなのですが、
大航海史上一番大損した気分も味わいました。

で溜めてしまったバトンですが、夏休みの宿題を8月30日から一気にはじめる
小学生当時と変わらぬ感じで連休の最終日にやらせて頂きます。

サファさんから頂いたやつ。

①大航海で、最長無寄港航海記録を打ち立てたいと考えたあなた。
 さて、何処から出発して何処を目指す?

ブリテン島を延々回り続けます。

②新たに生産品が加わる事になりました。
 あなたが考える生産品とは? その必要スキルと材料と数量は?

大名工の大工道具・材料が2倍になるだけで耐久回復は10倍。

③白兵開始! ついつい最初に出しちゃうスキルorアイテムは?

ガチな白兵だととりあえず銃撃が多いかも。

あいりんから頂いたやつ。

Q1。大航海で持った自分の家。
  PCメイドを1人雇えることになりました。
  誰を雇いますか?

犯罪スキルを使わせるので伏せておきます。

Q2。メイド専用スキルが実装されました。
  そのスキルとは?

盗み。街中や他人の部屋に入って金品を盗めるスキルですね。
これで交易要らずですよ。投資中の大金持ちからがっぽり盗んでこいよ。

Q3。航海で疲れた体を休めるために帰宅しました。
  ドアを開けた瞬間、そのメイドがしていたことは?

そこまで寄せるか?ってくらい。相当強引に寄せて上げてる作業中でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-18 05:23

準備

ログインするといきなり
f0029614_5331224.jpg

一番上に書いてあるのは商会告知機能を使ったアナウンスです。
何気にこの機能便利ですよね。
ログインすれば嫌でも目に入るし。これで気が付かないとかって無いでしょ。

で、問題はそんな事じゃなくて。
ログインするといきなり「帆作ろうと思って~中略~無い人?」って聞こえたんです。

聞かれたので素直に「(帆が)無い」って答えたのに
「何が無い?」って聞き返された時には軽い嫌がらせなのか軽いアルツが
●んこを蝕んでいるんじゃないかと不安になりました。


金曜の模擬。告知が比較的近々だった為準備に若干追われ気味なんですが
f0029614_5333240.jpg

ブチブチ文句言ってたって言っておいてやる!!って所には
「うん。いいよ」って適当な流しなのに。

ソチンのところで激しくヒッツ!!

アルツが蝕んでいるというより、通常の回線はちょっと回線不良で
シモネタ回線のみが正常稼動中なんでしょうかね。
むしろシモネタ回線は通常比180%くらいのマックスを超えたフル回転中。

MIT=ミト=水戸=水戸納豆!なんて
今時八百屋のおじちゃんでも言わない「はいお釣り800万円ね(800円)」と
同レベルな昭和のかほりのする逸品です。

MITがマサチューセッツ工科大学の略である事はきっと5年ほど気が付かないでしょう。

で、うちの商会のお下品2トップの片割れ「あいりん」が
今日からブログ書き出したんですよ。で、その話になったんですけど

あいりんのブログみてもらえば分かりますが。
確かに微妙な一物の唐辛子なんですよね。子供じゃないんですよ。
f0029614_536492.jpg

うちの大先生が「ピュアじゃないよね」って
精一杯違った表現をされたのが心に沁みました。

こういう時ははっきり言って下さい先生。


ティンコみたいだよねw」って。


その後も先生の講義は続き。


マグロはダメよ・・・・
f0029614_537291.jpg

マグロをダメと言い切る先生はきっと
ブルーマーリーンみたいに飛んだり跳ねたり潜ったりなんでしょうね。

ブルーマーリンが分からない人は釣りキチ三平読んでください。
ルアーフィッシングで最高の暴れ魚って言われてるくらいですから、奴は。

☆マグロ=性行為の際全然動かずただ横たわるだけの状態。
       一般的に愛のある性行為では好まれない事が多い。

参考著書 : 夢●んこ著 どんとこいシモネタ語録集 13巻。



その後。
削剥板6枚と撤収の鐘作成の為ハンブルグへ。
最初は銅鉱石・鉄鉱石→銅材+鉄材→銅板→軽量化→大成功。
あっという間に終わる。そう思ってました。はい。


これが中々・・・
銅材+鉄材→大成功!で軽量板ばっかりできるわけです。
やっと普通の銅板が出来ても軽量化するとここでは大成功せず普通に軽量板。

いい加減頭来た&時間無いのでNPCから銅板買って、その板を軽量化する事に。

これも中々・・・
とりあえず3枚造るのに、NPCから板30枚近く買う羽目になりました。
俺自身鋳造ってそんなにやり込んでないので多くは語れませんけど、
前はもう少し成功してた気がする。ちなみに副官武器商人は94のSだかです。

時間も時間なので残り3枚は板から作りこむのやめて
板をNPC買いして、軽量化で大成功を狙う作戦に切り替えました。

5枚程でいきなり成功してあっという間に削剥3枚できました。
うーん・・単純にランダムなだけなんですかね。良くわからんけど。

これで一通り装備関係の準備は終わったので、
全体回復料理を探す為リスボンをうろうろしていると
f0029614_5435363.jpg

ほんの一発の誤爆で ゴートゥーベッド宣言頂きました。
この程度の誤爆でゴートゥベッドとは今日の審判厳しいっす。

その後も軽く一発「w」を誤爆してしまったのですが。
f0029614_5451090.jpg


それは恐ろしい・・・確かに恐ろしい。
深夜のリスボンでバザー漁りながら一人でメインとセカで℡会話・・・

深夜のリスボンで、そんなパペットマペット遊びしてた人が居たんでしょうか・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-14 04:11

日曜日。


f0029614_16565558.jpg

ログインすると一本の℡が。

一ヶ月にも渡る激闘の頂点が今日決まるのです。
男たちのプライドと夢と優勝ボーナスを賭けた戦いに俺たちも賭けようと。
f0029614_16584781.jpg


余談ですが、各協会から支給されるW杯の優勝ボーナスの上位3位って
スペイン約8300万・イングランド約6300万・韓国約6000万らしいですね。
日本の場合は約3000万ほどで、今回優勝したイタリアは役3600万ほど。

あくまでこれは優勝へのボーナスで、それぞれの国が細かく規定があり
一勝で○百万。予選突破で○百万とかね。
ちなみにブラジルは優勝ボーナスこそ2300万ほどですが、優勝するとナイキから
7億のボーナスがでるそうです。セレソンのスポンサー契約の関係ですね。

変わったところだとサウジは優勝した場合
王家より土地と家を希望しただけ頂けるそうです。・・・希望しただけて豪快だなぁ。


そんなこんなで筋子からの勝負を快く受けました。
一点目の得点時間・イエローの枚数・勝利国の3点受けでマックス30M勝ちです。
f0029614_170926.jpg


まぁ・・やめて欲しいってたPKで決着ついちまったわけだが・・・



その後特にする事も無くセビをうろうろしていると
f0029614_1714519.jpg

そうです、W杯博打を仕掛けた俺としては集金作業が残っているのです。
ぶっちゃけ俺に優勝の目無いし、どうもベroンが勝ちそうな嫌な流れだし
集金しなくても良いかと思ってるんですけどね。

しかし、ギリギリだ良かったwって
こっちが引っ掛けてるのか引っ掛けられてるか微妙だったので・・
f0029614_1793259.jpg


ピュアだからすぐ信じちゃう・・・・
そんなピュアな男へいはちのうちの商会員たちとの初会話集。
f0029614_1757556.jpg

ウーム・・・シリコンが気になるってのはピュア扱いしてもいい気がしない事も無くもないが・・

f0029614_17581395.jpg

ウーム・・・

pure(純粋)と poor(貧しい)の言い間違えである事は明白ですね。




集金した人は間違えて二重請求しないように、名前を一応控えているんですが
f0029614_172409.jpg

二重請求の代償として中々なものを要求するじゃありませんか。

どうも最近うちの商会の●んこが無駄巨乳に開き直りエグイ商売してるらしいんですよ。
臓器売買とでも言いましょうか。って正確には臓器じゃないんだけども。

しかし。無駄巨乳以外にも付け乳首まで売りにしてやがったのか。
お前はシャラポワか。


そもそもが、先日商会内恒例技術向上練習会が終わった直後の事です。

本日も調子が今イチ?だった●んこさん、いまいちの言い訳が

f0029614_1781194.jpg


もう自ら無駄巨乳を前面に押し出す方針に打ってでたみたいです。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-11 01:20

アイテム

W杯もいよいよ終焉に近づき。残すところ3位決定戦と優勝決定戦のみ。
俺の中のW杯はチェコの予選敗退、スウェーデンの2位通過、オランダの初戦敗退など
ほぼ決勝トーナメントの初戦で終了してました。悲しい限りです。

今年のベストヤングプレイヤーのファン投票ではエクアドルのルイスバレンシア、
ポルトガルのロナウドの2選手が票を集めていたのですが、
受賞は開催国ドイツのポドルスキ。
投票順位だと3位がメッシで4位がポドルスキだったんだけど
若干自国開催の優位性?もあるかなぁ?まぁどの選手も甲乙付けがたいですけど。

4年後に彼らの成長したプレイや、まだ知らない選手たちの競演を見てみたいものです。




金曜日久しぶりにインするものの、
特に何をする気も起きず何となく冒険仲介人を覗くと海民鎧のクエ。
商会の子や近場の知り合いに声をかけてクエをする事に。

「行きたい!」と大きな声で返事をしてくれた●んこ選手が宝石抱えたまま
との事だったので宝石売り終わってから行こうってなったのですが
f0029614_19341047.jpg

日ごろの行いが極悪で極エロな為でしょう、どこも宝石暴落とからしく
売り場探しでうろうろしくさって、1時間半近くも俺の貴重な時間が潰されました。


まぁ、待ちぼうけも悪い事ばかりじゃなくて。

俺の日ごろの行いが良い為。と言ってしまえばそれまでなんですが。
たまたまリスボンにいたベロンにクエの声をかけると、偶然商会で耐久戻し中らしく
空きがあるとの事で商会回復中にお邪魔して回復ご馳走なりました。

亜美も偶然魂入ったしね。

こうして筋子・●んこ・亜美と微妙に癖のある面子と海民鎧をゲッツの旅へ。
いざ出発。
f0029614_1935393.jpg

何となくなんですよ何となく。神の声とでも言うのでしょうか。
何となく艦隊メンバーのクエを覗くと、若干一名がボケた事してました。
ええ、クエも受けずに「おk~」とか唄ってるバカチンです。

アテネに着いた時に「あああああああああああ クエ受けてない!!」
とかボケた事言い出してアテネから強引に艦隊全員をセビに巻き戻す嫌がらせ作戦。
きっとそれが狙いだったと思います。おのれ策士め。

残念ながらその作戦は、しっかり者提督の俺の手によって防がれました。
クエで情報聞き忘れとか、お届けアイテム売っちゃうとかアリエナーイのに
クエ自体受けてないってね。


巨乳にバカが多いって一昔前は良く言われた根拠の無い話がありますね。

最近アフリカの方の人類学者「カタテ・デ・オサマラナイ博士」が書いた
「無駄巨乳には間抜けで拿捕られマニアが多い」って論文を読みましたが。
●んこを見てるとあながち間違いで無い様な気がします。

まぁ、何が言いたいかと言うと、「乳」は素晴らしい。こういう事です。


とりあえず、アテネからセビへ強引巻き戻し作戦も阻止し、
道中は何事も無い平和な航海でした。
平和すぎて刺激が足りなくて脳みそ溶けたのか、拿捕られ隊名誉隊長が
f0029614_1936015.jpg


気が付けば激しいオ●ックスは激しいだけでは不十分説を語りだしました。
これ以上のログの提示は男性読者が総勃ちになるので自主規制です。

「早いだけでは」・・・「でかいだけでは・」・・に続く第三段「激しいだけでは・・」
まるで某雑誌のHow to SEX のページが出来そうな語録集です。


そんなこんなでテポドンミサイルの対処と今後の北朝鮮に対する政策などを
熱く語りながら海民鎧の発掘現場へ到着。

ちょっとした間違い探しです。
問題。下記SSは俺が海民鎧を掘った時のSSなのですが、
一箇所通常の海民発見と違うところがあります。どこでしょう?
f0029614_19361699.jpg


どう見ても俺が海民掘った方のログは「冒険経験●●獲得」と「クエストを達成しました」
の間に「●●を入手しました」。が抜けてます。明らかに抜けてます。
ちなみに下のSSは海民の後皆で行ったロロ兜のログ抜粋。
f0029614_19365663.jpg

バグかコノヤローと思ってGMへ怒りのメールを飛ばしてやろうかと思ったんですが
金甲冑の時、2度目の鎧が取れないぞバカヤローとGMメール飛ばしたところ
颯爽と降り立ったGMさまに、二度目以降の入手は「運」でございます。
とばっさり切り捨てられた事もある経緯から、GMさまに瞬殺される前に
商会の廃冒険野郎あいりん●先生へ聞いてみると。
f0029614_19381744.jpg

ばびーん・・・
二回目以降ってアイテム一杯だと取れないのね・・・
つーか。亜美まで知ってたのか・・

つーか。どさくさ紛れに下心とかシモネタに振ってくるんじゃねぇ、モゲ。
ログ見直してて気が付いたぜ。このタコスケ。

こうやって人が真面目な話してるのにすぐにシモ方面へネタを振るんです、あのしと。
しかし、久しぶりの冒険で発見アイテムをSSに撮っておこう。
何となくそう思って撮ったSSの時にアイテム入手できないなんて可愛そうな俺。

クエで入手可能なアイテムがある時。
「アイテム空き大丈夫ー?」って聞きますよね。
これは、アイテムに空きが無い=持ち物が一杯で入手できずクエスト達成できない。
「俺は達成できないから」聞いてるものだと、今の今まで思ってました・・・

達成できないから聞いているのでは無くて
2回目以降はアイテム一杯だと入手できずに達成できちゃうから
確認してるって意味も(が)あったんですね。

「俺だけ」が知らなかった大航海の落とし穴。
かもしれませんが、くれぐれも皆さんも注意してくださいネ。


その後、北へロロ兜を掘った後、ベロン商会の商会模擬練習へ。
冒険してた面子+マンバの5人でお邪魔させてもらいました。
艦隊面子の濃度さらにアップ!

いやー。しかしあの時間に凄い人数おるなこの商会ww
ざっと見ただけでもこの場に居ない知り合いやフレだけでも10人以上だし・・
実働会員だとベロンの商会って鯖NO1じゃ?

サッカー博打が下手するとベロンんの所に賞金流れるので
その際はベロンに渡さず違う人に渡すので皆さんで分配してやって下さい。



まだ3人しかお金貰ってないけどネ・・・w
[PR]
by kazuta-ma | 2006-07-08 19:44