<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

儚い夢

ワールドカップも決勝トーナメントの一回戦が全て終わり、ベスト8出揃いましたね。
祖国である日本は予想通り予選ブロック落ちしたものの、
遠い祖国であるイタリアは順調に勝ち進んでくれてまぁまぁってとこです。


あ、言い遅れましたが僕イタリアの血が流れてるんです。
おばあちゃんがイタリア人なんです。 Ciao とかたまにでちゃうのはそのせいです。
何となく俺がエロ話してもエロく聞こえ無いのはイタリア系さらっと猥談だからなんです。



















勿論嘘だけどね。

もし俺にイタリアの血が流れてるなら、中学の時くらいにエロ本の広告でみた
「イタリア人の体から抽出したフェロモン入り惚れ薬」について
自分の体を使って自虐的に研究してたと思います。
その時も疑問に思ったものですが、イタリア人の体から抽出した。って
一体どんな物体なんだろう・・・ムスクの人間版なのかな・・未だに謎です。

エロ本広告と言えば、透視眼鏡ってのも良く見かけましたが、
あれ凄いですよ、本当に透けて見えるんです、もう透けすぎってくらい。
説明書を見せてもらうと、まず手をかざしてください。次に眼鏡をかけてください
って書いてあるんですよ。で言われたとおりにすると・・・


指の骨が見えるんです3本ほど。
なんじゃこりゃ!!ってくらい、もう凄いんです。




なに見ても本当。ずる見えのスケスケ。、
なのですが、困った事に透けすぎなんです。世間一般の元気なボーイ達が期待する
「衣服のみ透けて」見えるのでは無く、体内まで透けて見えるのです。

なに見ても「骨が3本」見えるんですよ。見えすぎですよ透けすぎ。しかも3本。

なんか眼鏡のレンズんとこに小さい「骨」みたいのが張り付いてて、
なに見てもとりあえず「骨」が見えるんです。

ドラえもん兵器と鉄腕アトムは20世紀には間に合わなかったみたいですね。
多感な少年たちの夢をあっけなく奪うエロ本広告恐るべしですよ、本当。

一応言っておきますが。エロイ夢を抱いて透視眼鏡買ったのは俺じゃないです。

通販とかで買い物しようものなら(って高校までしか親と同居してませんが)
軍事施設並の厳重な「勝手に親検閲」が入る事を知りましたから。
買ったらダメ!と言われていたエアガンを内緒で買った事があるんです。
ダメって言われててもブツが届けばこっちのものだろうと。

親なめてました。

俺 「タダイマー」 
父親 「お帰り、おい、先に犬の散歩行ってこい」
俺 「行ってきます」

庭に粉々に粉砕された、多分元々はエアガンだったであろう
生命反応を感じる事の出来ない謎の黒い物体Aが転がってました。

殺気を嫌なほど感じた僕に「どうせ野良猫でも撃つとかそんなだろう。このバカ息子」と
図星な台詞とともに百裂拳並の勢いでぶん殴ってくる素敵なダディ。
エアガン粉々にしただけではご満足頂けませんかー・・・心の中でそう思いました。

それまで雨の気配一つ無い綺麗な夕焼け空が突然の雨。
天が哭いた。あれは天が俺の為に涙したんだと思います。絶対間違いない。

そんな感じの我が家だったので、透視眼鏡なんか見つかった日には
「てめぇ。こんなもん買って何透視するつもりだったんだこのバカ息子」と
図星な台詞とともに秘孔突かれて昇天させられた上に、庭に埋められちまいますから。

「透視しようとしたエロい我が生涯一片の悔いなし!」
なんてラオウみたいな台詞言えません。
悔い残り捲くりですよ、透視眼鏡なんかで昇天したら。



で、サッカーに戻りますが、自らが主催したサッカー博打の方は
俺の予想は大はずれ。さらにベロンが暫定同率首位という不本意な結果。
このままベロンを含む変な奴が首位になりそうなら、集金だけはきっちりして、
賞金授与とかはうやむやにしてしまおうかと思ってます。

もし首位が妙な人たちで確定したら
カリカット奇数商館組合の恵まれない商会長基金へ募金予定です。



恵まれないと言えば。日本代表のヤナギサーワ。
相当恵まれないと言うか。外し捲くりでしたね・・・そんな彼の恵まれないワンシーン。

f0029614_1156818.jpg

勿論拾い物です。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-28 18:15

逃亡者

先週の秘境探検レース参加しましたか?

お祭り大好きなうちの商会は行ける人全員で艦隊組んで行って来ました。
密かに1着から5分以内についてレア賞品ゲッツ。
を目指してたわけなんですが、全然無理でしたね。

いきなりナイル上流で奥地を目指し、奥で散々迷っていたのですが
今思えば奥地ってクエで発見して無いと入れないですよね、そう言えば。
入港さえあれば、誰でも参加可能だっただけに奥地は失敗でしたね。本当。

で、アムスから開始という事だったので東行きの同じクエを2艦隊分引っ掛けて
2艦隊で一斉にクエ同時終了を目指してみました。

2艦隊分が一斉に発見でガッツポーズ。
いざ発掘!






f0029614_1374346.jpg

ダメでしたw残念。



その2日後、FATEのオークションに顔を出す予定も帰宅が遅かった為
0時過ぎに副官の20日ボーナスだけを貰おうとログイン。
うちの商会員が出展したグリフォン紋章+カジキ一匹はいくらで落札だったのでしょう。
そんな事をおもいながら、
我が商会の誇るエロバカツートップのいつものドツキ漫才を聞きつつ雑談してました。
f0029614_1402362.jpg

商会内エロバカ女王の座はあいりんの辞退により、流石の貫禄●んこで決定。

そんな時、インドへ向かう●んこと偶然同じ海域に居た③がぽつりと
f0029614_1415045.jpg



祭りの予感・・・
今偶然ケープ近海にはPKに追われてるらしき●んこ!
③以外にもランディさんが偶然同じ海域に居合わせてたりする。
討伐艦隊作成でPKK開始か!
f0029614_1421351.jpg


盛り上がる商会チャット!
f0029614_143788.jpg

今オンしていた商会員全員が密かにPKを応援しているのは言うまでもありません。

焦る逃亡者!そんな逃亡者●んこから出た言葉は
f0029614_1434591.jpg








f0029614_144932.jpg

出ました禁断の生贄作戦Aです。
召還獣③井を呼び出して逃げ切る作戦にでました。


その後逃げる●んこ!追うPK!ワクテカな商会員!
逃亡者のライブ版ですよ。逃げる汚れ芸人!追うPK!どっちかと言うと追いつけPK!

f0029614_1444635.jpg

何とかしてPKと遭遇させたい商会員と何としても逃げたい●んこ。
ケープに戻ってもくれないし、碇下ろして停船もしてくれないし
なかなか乗ってくれない逃亡者●んこ。今日化粧ノリもノリも悪いよー


そう思っていた矢先、ここで必殺の・・・
f0029614_1452171.jpg

マヂな生贄作戦A”。
これはいけませんね、イエローカードです。限りなくレッドに近いイエローですね。
その後一隻の英国商船がケープ近海で緑旗を掲げてたのは言うまでもありません。

大体オランダーポルトガル戦はイエローですぎです。
そのせいでとは言いませんが、俺様の16点が消えちまいました。はぁ。。

結局スリルたっぷりの航海を楽しみつつ無事にインドに着いたみたいで
商会員が待ち望んでいた、お楽しみショーは幕が開く事はありませんでした。

無事ついてヨカッタネー。。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-28 01:56

久しぶりに冒険。

突然ですが
f0029614_12153696.jpg


久しぶりにインしてセビへ立ち寄るとラブリュスが出ていたので
近場にいる知り合いに声をかけ掘ってきました。
このクエが希少じゃないと言うのは微妙にありがたいですね。

その後、このまま東地中海をうろうろしながら久しぶりに平和に過ごす冒険な1日でした。



















f0029614_1224944.jpg

これが無ければねwwwwwww

これは何事かと言うと、冒険中の東地中海でPKに襲われたわけでもなく、
得意の海事中オンネでNPCに拿捕されたわけでもなく。
略奪命令書?収奪命令書?の恐怖ですよ奥さん。
使った事も無く使われた事も無く昨日初体験。いやーこれ凄いねぇ。

深夜の通販でやってる微妙な洗剤くらい凄いよ本当びっくりだ。


事件は危険海域で起きるんじゃない!セビリア前で起きてるんだ!
一言で言うとこんな感じでしょうか。

簡単に言うと冒険に行くPTに痛い子ベロンが居たんです。これが失敗でした。
で、その痛い子のせいでセビ前でPKKに襲撃されたのです。
艦隊抜けろって言うのに嫌だ!って言うしね・・・




f0029614_13505420.jpg

あぁ。。離脱をとめるんじゃなかったワーw


個人的には艦隊に「色つき」が居る時点でPKKとが襲ってくるのも仕方無いと思うし、
PKもPKKも「個人のプレイスタイル」だからあまり物も言ったらダメなんだろうけど。

実は俺、PKKがベロンにだけ行くなら支援もせずに傍観してようと思ってたんです。
だってベロンも色つきだしそれくらい覚悟の上でしょ、ましてや1ONだもの。

ところが、クエをしに来た子が拿捕られちゃったのね。


ご丁寧に白ネのクリッパめがけて直落としでね。
まぁ、そのやり方は確かにある意味効果あると思うわ。
PKも本人が襲われるより歯がゆいだろうしね。

拿捕された子も色つきと艦隊を組んでいる事をちゃんと理解できる子なので
腹の中煮えくり返ってるかもしれないけど、文句は一言も言ってません。


ただ、PKやらPKK関係なく俺はその人のそのスタイルは気に入らない。


あぁ、もう1つ気に入らないのが










f0029614_1341178.jpg

てめぇの副官がそんな名前だから襲われたんだよ!このゲイ同盟
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-23 04:48

@@

スカパーがやらなきゃー誰がやっるっ♪
f0029614_164914100.jpg

W杯全試合放送のスカパーです。
スカパーに入ってて良かった、心の底からそう思えたひと時でした。




f0029614_16492341.jpg

これに気が付くまでは

全て録画・・・・スポーツはライブが良いのにねぇ。
過大広告だ!軽い詐欺にあった気分でした。
番組表が欲しくてコンビにに走ったベロンとかも同じ気持ちだと思います。

既にスカパーには加入してたのでなんですが、
もし未加入だったら全試合放送!!だけに引っかかって加入するとこでしたよ。

それでも小さくでもきちんと書いてあるので、そこを見落とす方が悪いんだろうけどねぇ。
に、してもちょっとJAROラインギリギリな宣伝方法なきがする。


と。


諦めた数日後


スカパーでは試合の時間は、生DATAとかって生番組をしてるのですが
特に気にもしてませんでした。
で、昨夜地上波のサッカー放送終了後に何となく見てみると
生でドイツと繋がってる画面なんですよ。しかも今まで行われていたイングランドの試合を
ドイツから名波さんが回顧説明してるんですよ。


ェー・・ドイツと生で繋げるくらいなら試合見せろよ・・・
とか商会チャットで愚痴をこぼし大航海は落ち、
寝る準備をしつつ番組を見続けていると。

地上波では放送の無いスウェーデンVSパラグアイの開始時間
画面には今行われている試合の参加選手のポジション表が映るんです。

さらにリアルタイムでシュート数やらコーナの数とかが表示されるんです。

挙句の果てにポジション表にイエロー貰ったマークとかも表示されるんです。

こ汚い親父とギリギリパンツの見えないねーさんも映るんです。

良く見ると、スタジオの連中はどう見ても何かのモニターを見てるんですよね。
これってこいつら?生で試合見てるじゃねぇの?
つーか見てるよな、「あああああ」とか声だしてんじゃねぇじじい!
シュート打ったんだろ?シュート数の表示が1増えてるもんな・・・
ラーションの動きがどうとか・・語ってんじゃねぇ!てめぇ誰だよ・・・

こんな意味不明なこ汚い親父の講釈垂れ流すくらいなら試合見せろと!
解説・説明一切要らんから試合だけでも見せろと!
あれなら選手の顔にモザイクかけてくれてもいいから見せろと!


それがダメなら、せめてこの♀パンツ見せろ!
と、スカパー加入でこの番組を見た人は思うはずです。


「誰だかわからん親父がサッカーの試合を眺めて講釈垂れる姿」を眺めるだけ
と言う「あいのり」以上の人間観察バラエティー番組でした。
視聴者が楽しいとでも思ってるんでしょうか、このバカチャンネル。





と、散々文句も言いましたが個人的には
4時からの試合とか毎日はとても見れないので生じゃなくても良いんだけどね。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-16 03:46

頑張れ日本と副官!

W杯で盛り上がる日々、皆様如何お過ごしでしょう。

サッカーがあんまり好きでない人には、なんて事無いんでしょうが、
小学生時代にそのサッカーセンスから「鶴岡八幡宮の皇帝」とまで言われ、
時間があれサッカーや賽銭箱の周りに落ちている小銭を拾ったりと
神をも恐れぬ天才サッカー少年で「ボールは友達」だった僕には
オリンピックなんかとは比べ物にならない4年に1度なんです。

初めて目にしたW杯は今から4大会前のメキシコ大会の時で
マラドーナ伝説の5人抜きドリブルや神の手シュート等インパクトのあった大会でした。
他にもフィールドにはプラティニ!カレッカ!ルンメニゲ!リネカー!などなど。
そう、日本代表監督ジーコが現役最後のW杯だったのもこの大会です。


ところで、今大会ですが日本負けちまいましたね。
初戦の負けにより、日本が決勝Rへ進める可能性は、
ブラジルが日本戦までの2戦を2勝で進んでくる。と仮定すると。

日本はクロアチアに必ず勝ち、ブラジルには引き分け以上。で
豪州ークロアチアでクロアチアが豪州に勝つし道が無く、
日本ーブラジル戦の裏で同時進行のクロアチアの結果を待つと言う
スリリングな展開になりそうですね。

取り合えず博打で高得点を振っていた筋子さんとNaiさんは「乙」が濃厚です。


W杯博打、俺は日本決勝Rへこれない予想をしつつも、いざ負けると悲しいものです。

とりあえず、適度に頑張れ日本!



W杯とは全然違う盛り上がりを見せた先日の商会内。

と、言うのも。先日フランス砲術坊やを解雇した我が商会員の●んこさん。
新しく雇用した用心棒に苦戦中でマスク取れた子がダメな子ばっかり。
「へいはち」直伝!その場解雇繰り返し3人目雇用も効力無し。

原因は色々あるものの、
どうやら親父ギャグ満載の●んこのつける昭和世代のネーミングが原因じゃないかと
細木数子の裏弟子でもある細木かずたま子は思うわけですよ。

そこで、●んこの為に商会内で副官の名前。ずばり決めるわよ。


f0029614_19382795.jpg

ここら辺の直球はお気に召さないようです。


f0029614_19383531.jpg

先日入会した「けびん・すぺいしー」を早速昭和風味な親父風にいじる●んこ。
仮にも商会内のおすぎと●んこと言われるエセ映画評論家の癖に俳優いじるなんでね。


f0029614_19385313.jpg

これは事実です。穴に嵌ってずる剥けの足も確認済みなのです。


f0029614_1939189.jpg

人を「かす」とか。
ボケカスなんて言うの、たちの悪いサラ金の取立てやくらいですよ。

f0029614_19391073.jpg

三井ってつけたら変態になりそうとか。
その暴言のせいで③のEDがさらに深刻化したらどうするんでしょう。


そして



昨日発見した●んこの副官、ずばり見るわよ。






そうそう。有名な話ですが。某ロンパールームと言うちびっこ参加の生番組で
腕白坊やが元気良く「きんたま!」と叫び、お姉さんがあたふたしながら
「ダメでしょーもっと綺麗な物言わないと」と言った事に対し腕白坊やは



「綺麗なきんたま!!」



と叫び。暫くお待ちください・・・・のテロップが流れた後
坊やの席には熊の人形が置いてあった。。って話を大昔に聞いた記憶があります。






そして。●んこの副官は







f0029614_1949275.jpg

清楚な夢てぃん(こ)。
☆ 清楚= 清らかですっきりしている・こと

清らかですっきりなてぃんこ。

すっきりの意味はいろいろとややこしい受け取り方ができますが。
まあ。簡単に言うと無毛状態です。


後は「無毛てぃん(こ)」の兵長が90Sとかである事を心よりお祈りします。




そしておまけ。
先日クエでPT面子が襲われたままクエは達成できるのか!
を検証してみました。






f0029614_19395056.jpg

普通に達成できました。。。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-13 19:47

通常弾防御。

新しく雇用した用心棒が狙っていたスキル「通常弾防御」を覚えてくれました。

で、壷帰りのドミンゴ前。早速通常弾防御の効果テスツ。

模擬ができない危険海域の為、試射してくれる方が間違って俺を落とすと
「赤ネ」になってしまうので勿論交戦を仕掛けるのは俺の方から。


試射 カロネ14×5 発動スキル水平・貫通 ともにR15
俺   装甲57(削剥銅板×3) 通常弾防御R7(兵長67A)

テスツ一回目


通常弾防御なし    被ダメ 266・269・269
通常弾防御あり    被ダメ 169

ここで資材切れの為資材補給に。

壷帰りのそのままだったので
f0029614_17554921.jpg

大砲とか船部品を無駄に苛める事も無いので全て外してみた。
この備品にまでも優しく、地球にも優しいこの僕。

試射 カロネ14×5 発動スキル水平・貫通 ともにR15
俺   装甲30 通常弾防御R7(兵長67A)

テスツ二回目
f0029614_17561634.jpg









f0029614_17563586.jpg

板無しは無理だった。


気を取り直し・・・・無駄に名声捨てちまったぜ・・・

試射 カロネ14×5 発動スキル水平・貫通・弾道 ともにR15
俺   装甲57(削剥銅板×3) 通常弾防御R7(兵長67A)

テスツ3回目

通常弾防御なし    被ダメ 185×5
通常弾防御あり    被ダメ 108・106・99×2・96


3回目の配船位置のまま、試射は発動スキル同じ、
俺は通常弾防御+回避でしてみた。回避R10

通常弾防御あり+回避  被ダメ 109・106×2・98・96
f0029614_17565578.jpg

確かに、撃つ方が「あれ?w」って言いたくなるくらい回避の効果は全く見えませんね。

元々回避はクロスレンジの場合相手の水平Rが高いと効果は薄い(無効化)と
言われてたりもしてたので、クロスレンジのダメ軽減が通常弾防御ってとこでしょうかね。
回避R15とか18あればまた違った結果も出るのかも知れませんが。


今日の時点の結果として、通常弾防御は約40%前後のダメ軽減みたいです。
テストケースが少ないので一概には言えませんが
クロスレンジでの打ち合い時には大事なスキルなのかも。

テストに付き合ってくれてありがとね。

おまけ。今日づけの書き込みでいよいよ〆切りW杯博打
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-08 17:57

対抗戦。

幕を開けた対抗戦。

うちが主にやる対抗戦の形式は参加会員さんの少ない商会の人数に合わせて
出撃人数をを決めるのですが、今回はうちが11=Taitan=7で、7-7の勝負。



できる範囲で相当色々準備をしたり。


前日に練習したり。


色々してみたものの。










f0029614_17155234.jpg

また負けた・・・完全な力負けです今回も。


だけど、今回の負けは今までに無く相当良い糧になった気がしますね。
珍しく戦闘後に反省会なんかしてみたりして。
艦隊のやりくりは今後俺の方で何とかするとして、
後は個人個人が小さな事でも練習していく事が大切だね。
喉元過ぎれば熱さ忘れる。にだけならないようにね。

今後の対抗戦は少し違った結果になるはずだと。個人的には思っています。


今後の話などが終わった後、突然名工の話に。
名工ツアーに音頭取って行きたいけど。。その前に副官も鍛え上げたい・・・
そんなジレンマと葛藤している俺(上級騎士)の脳内に爵位の神様降臨

f0029614_1751468.jpg




俺(元上級騎士)からの商会内騎士職をあっさり受けた「笑船③(元下民)」
f0029614_1753163.jpg

早速人を下民扱いする「笑船③(元下民)」



f0029614_1775069.jpg

と、思ったら往生際悪く。ランディ商会員を売る「笑船③(元下民)」



f0029614_1755869.jpg

が、最後はどーんと受けてくれた「笑船③(元下民)」

今後うちの商会は名工隊長のおかげで名工に困る事は一切無さそうです。
頼むぞ商会内騎士職「笑船③(元下民)」
今後は採集使いそうに無いので、商会員全員採集スキルは捨てる事にします。


で、ここでもちらちら募集したサッカー博打ですが。
いよいよ〆で纏めに入っているんですが。

なんと言うか個性?でますね。

大体一般的に普通の人の記入は
f0029614_1710295.jpg

こんな感じななんです。上記は「商会内騎士職笑船③(元下民)」サンプル。
彼の場合は記入内容よりEDとハゲに深刻な問題がありますが。


こんな人や
f0029614_17104254.jpg

分からない時はそんな感じで良いと思うっすよ。ちょっと笑えましたが。


意味不明なナチ党の人。
f0029614_17113719.jpg

ネタの方に走りすぎたのかフランスとかポーランド重複なナチ党員です。


勝手に駄洒落コーナーに仕上げて疲れてるおばかさん。
f0029614_17115040.jpg

予想に疲れたのか、寒い駄洒落に疲れたのか人生に疲れてるのかは謎です。
中途半端にジルスチュワートを持ってくるなら
エクア ドル(ッチェ&ガッバーナ)とか持ってきてくれよと、アパレルで働く俺は思うです。







何より一番素敵だったのが




f0029614_17142178.jpg













f0029614_17144228.jpg

相変わらず笑わせてくれます。この人だけはwww
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-06 17:30

オスマン最終章

壷での副官スパルタ教育を速めに切り上げ、
教皇庁からオスマンとの最終決戦アナウンス待ちなジェノヴァ。
何となく暇つぶしに底値に近いベルベットを積みつつ。。

って数日前と同じ行動じゃねぇか。
まぁ、ベルベはどこぞへ叩き落としてちょっとした小遣い稼ぎになるし良いんだけどね。

「教皇庁ってなに?」
と、我が商会が誇る超攻撃型色物③トップの一人けびん君(あいりん●)
☆残りの二人が●んこと笑船③井である事はもはや説明不要かと☆

「役所みたいなもんだろ?」と適当にしったかぶりをした俺でしたが
簡単に言うと、ヴァチカン市国のローマ教会の持つ総称らしいですね。


オスマンイベも始まりカンディアで騎士様の漫談鑑賞後、戦闘へ突撃。
過去2回と違い前半からガンガンガレアスが沸いてて楽しかったですね。

イベをなめくさり&速度重視で装甲無しな戦列だったのですが、
途中で一度援軍を出したにも拘わらず囲まれて撃沈。
なんて、穴があったら入りたいくらい恥ずかしい出来事もありましたが。

そう言えば「穴があったら入りたい」を地で行く素敵な奴が知り合いに居ました。

そいつは、風呂の浴槽の水を抜いている時に急にムラムラきて
洗い場の排水溝のふたをはずし、リンスを流しすべりを良くした後
排水溝の穴にいきり立ったナニを入れたオオバカヤロウで、
若干無理な体勢ながらも洗い場で腰をカクカク頑張ってたそうですが。
風呂場のすりガラス越しに親に発見され昇天する事無く終わったそうです。

そんな様を親に発見されたら、それこそ穴に入りたい状況だろうな。
いや、一部は既に穴に入ってるわけだが。


その数日後、彼は探さないで下さいと書置きを残しプチ家出をしてました。


そんなこんなでイベも終わり、オスマン戦功の褒章を貰いにカンディアへ。
戦功ってなっているだけに、戦功数高い=豪華商品。
とタイムセール待ちの買い物おばさん並の思考回路でわくわくしながら向かってると
f0029614_1950351.jpg

フッ・・・命拾いしたな、この寝オチでぶ。
それ以上歌ってたらカンディアに「コロニー落としちゃおかな~」な状況だぜ?


だって、楽しみじゃないやっぱり褒章とかさ。何もらえるのか・・・
どうせろくなものじゃない&きっと紋章だろうな・・・って分かっててもさ・・・




f0029614_1951726.jpg

やっぱりかwwwちょっと捻ろうぜーコーエーよー
紋章ばっかり要らないよねぇ・・・



とか言いつつ。
その後のオスマンイベ後恒例の?バシリアス回しでヨハネ騎士団紋章をつけてる俺。

バシリアスも終わり。
その後は商会内で戦闘練習。
と、言うのも日曜日に筋子さん率いる=Titan=な商会と対抗戦なのです。

お祭りは好きなんだけど、今ひとつ成績が残せてないので
少しでも皆で底上げできるように、今色々と練習中なのです。

模擬をするにしても、漠然と戦闘するのと何かを意識、考えながらするのでは
全然学べる事が違いますからね。ま、これはどんな事にも当てはまると思うけど。

こうして向かえた日曜日。
戦闘用の帆の材料を集めたり鐘作ったり名工を買い付けたり準備は完璧。
f0029614_1953410.jpg

いざ勝負っ!

つづく。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-05 19:55

オスマンイベ第二弾。

相変わらず数ヶ月前のような副官育成の日々。
水曜日夜に何となく


「そうだ壷へ行こう!」 
という事で商会の皆さんと合流する事に。


一人でうろうろクエ回しをしていたので合流の為ドミンゴへ向かう洋上で突然!
窓も開かない、舵も効かない素敵状態に。ある意味無敵です。

なにが起きても「バッチコーイ」で堂々と立ち向かう俺。
目の前に居たパッカニアに強襲されても「バッチコーイ」
砲撃食らっても「バッチコーイ」。ピヨっても「バッチコーイ」。白兵されてても「バッチコーイ」

逃げぬ。退かぬ。修理せず。まさに漢の中の漢。サムライ魂。
漢はそれでよろしかろう。 と教皇庁からお褒めのお言葉頂けそうなくらい漢。



まぁ、何もできません、なにが起きても分かりません。だって回線オチだもの。
落ちる直前は前方にパッカニアが居た為、きっと強襲されて撃沈or拿捕と
素敵なエンディングを迎えていてもよろしかろう。 です。

どうにもこうにもネットに繋がらなくて、待ち合わせを華麗にすっぽかす形に。
ごめんね、みんな。どう頑張っても繋がりませんでした。

もう回線落ちで拿捕とか寝落ちで拿捕とかインドで剣術上げの時
「バカかとアホかと」ってくらい経験してます。慣れてるから良いんです・・・



そして木曜日は取り合えずオスマンが来るのは確実(脳内)だったので
それまでの時間軽く壷へ行く事に。

海事しながら転用しようと思うと
f0029614_18105728.jpg


「ターポン」って釣れるけど毒魚だからリリースしますよね普通?
船員が「あっしが釣ったんでさぁ!」だと毒魚でもリリースしないんですね。
今日も新しい発見IN大航海です。知らなかったの俺だけなオチでしょうか、もしや。

「今後は毒魚の転用が可能になるよう変更」とかパッチ来るんですかね。
「間違って毒魚を転用した為船員が10死にました」とか
「船員が食あたりの為船の速度が数日落ちます」とか
調理レベル高いと無事捌けるとかね・・・・ドントコイ新パッチ。

ちなみに本物のターポンって毒魚でも無いみたいです。



そんなこんなでオスマンイベの時間も近くなって来たので欧羅巴へ帰還。
底値だったジェノヴァのベルベを積み込みつつイベ待ち。
 


そして始まったイベント。
基本的にこういうイベ等は商会で繰り出すのですが、
途中から遅刻参加者があり、人数が6人になったので
俺が抜けてソロで寂しくイベントをしていた筋子と二人艦隊。

その後筋子商会のヒジカタさんも遅れて合流。
適当に狩ってたのですが、途中からオスマン本体がキプロス~のアナウンスがあり
キプロス方面へ向かう事に。

キプロス方面に来て見ると
f0029614_175858100.jpg

PCが全然いないせいか、乗り込んだタイミングが速かったのか素敵状態。
f0029614_17595862.jpg

殆ど貸切に近い状態で狩り続け

f0029614_1834538.jpg

無くても狩り続け・・・
f0029614_1813857.jpg

無くても狩り続け・・・
物資は収奪で!と壷のようにサバイバル戦闘してました。

本当もう少し強いNPCだともっと戦闘自体は熱いんでしょうけどね。
欲を言うと
ちょwww勝てないよ・・・くらいのNPCが攻めてくるって感じが良いかな。
ちょっと勝てるの?これ?ってくらいを皆で何とかして勝つのが楽しいかな。


その後、オスマンイベ恒例?のバシリアス回し。今回は7人で。

アテネを出たところで、艦隊を蹴られた俺が逆襲の攻撃を仕掛ける。
1-3板無しと言う勇者な状況にも拘わらず、

筋子・Hijikata・●んこの情け容赦なし3名が「本気で拿捕」
にきたので拿捕がイヤーな俺は修理もせず機雷で自爆狙い。
なんてお茶目な寸劇を交えつつ、バシリアスへ。

こっちの旗艦は筋子にしてもらってたのですが、まぁ予定通りと言うかなんと言うか
援軍で入る時必ず俺をガレアスの群れの中に直撃で落とそうとするわけです。

そんないたずらっこの末路
f0029614_1853953.jpg

人間魚雷「かずたま」は見事ガレアスに直撃させる事に成功したものの
自分自身は援軍入った瞬間クリ落ちwwばかめww


こうしてクエを回し最後の7人目、俺の番。その時一本の℡が。
f0029614_1864195.jpg

よく分からんが、なんとなく楽しそうなかほり・・・

f0029614_1872488.jpg

そこで・・・・・?



f0029614_1874050.jpg

バカヤロウ!

うちの可愛い商会員になんつー悪巧みを。
そんな事俺が許すと?










久しぶりに悪巧みでキラキラしてるもさ、素敵ダワー。

最近うちのいたずらっ子周が他ゲー浮気中の為悪戯相方居ないのよね。





でだ。そんな悪巧み許すと?










f0029614_1875967.jpg

おそらく、こんな話をしてくると言う事は、予めあっち艦隊で
もさ「船長はめようぜwww」●んこ「おkkwwwwwwwww」とか
ふざけた密談があったはずなので、もうこれ天罰ですね。
なんて言うか「雉も鳴かずば撃たれまい」ですよ。
f0029614_1882252.jpg

悪い事を企む、加担する。もうね共謀罪です。
一寸先はゴートゥーヘルです。


f0029614_1884573.jpg

こうして。悪巧みに加担したオバカさんは見方のフォロー無く
正義の手によって拿捕されました。合掌。


f0029614_1885988.jpg

悪巧みはまるっとお見通しだっ!

しかし。エマの「水積むの忘れた」には笑いました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-06-02 18:24