<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ある一日。

人を疑うと言う事を知らない、上品で善良な商会長である僕が
先日。某悪い子・筋子にプログのネタ提供の為にまんまと騙されたのですが。

f0029614_16135855.jpg

結果、22万もの大金と84の名声を失いました。
装甲を付けに戻るカリカットへの航海は画面が涙で見えませんでした。


翌日。騙されたショックも癒えないまま、W杯直前で落選したカズの如く
哀愁に満ちたオーラを醸し出しつつインドで狩をしていると
奴のプログを読んで居ると思われる。某知り合いから
f0029614_16175437.jpg

もう、「デブキャラ」と「ロリキャラ」の言う事は二度と信じません。
もし、俺がPKになる事があればデブ専・ロリ専PKになろうと決心しました。

デブ専・ロリ専とか言ってると、なんだか危ない性癖のようで
仮にこんな会話を電車の中なんかでしたら、ちびっこ連れてるお母さんは
俺を睨みつつ、ちびっこを抱きかかえて俺から遠ざけたりするでしょう。

あえて言う必要も無いでしょうが、決して僕はそういうマニアな趣味は持ってません。
あえて言うなら脚とおっぱいが好き。その程度の至って普通です。


マニアでコアな性癖を持つ商会員がうちには一人居るのですが、
昨日ゴアの赤いのが安かったので、ミケも誘って3人で買い付けをしていると
f0029614_16341496.jpg

一体ハゲキャラのどこをどう見て「良いてかり」なんでしょうか。
ハゲが亀にでも見えてあっちの世界へ逝きかけてるんでしょう。
何かとシモに結び付けたがるのは何時もの事です。慣れました。


その後、漕ぎ鎧が欲しいとの事でアデンへクエをしに行く事に。
f0029614_1641233.jpg

⑱禁。何気ない変換で普段使ってる言葉が見えますよね。
皆さんは日常生活で18禁とか使いますか?僕は使いませんね。

⑱は何時から⑱禁の有害エロ本扱いになったんでしょう。
まぁ、ある意味有害な要素をたっぷり秘めた人ですが・・


あまりに○んこのシモネタ暴走が酷くなってきたので
f0029614_16435858.jpg

ちぇ。
○んこに襲い掛かるはずのNPCが空気読めずにこっちくるし。

そんなこんなで、無事に鎧もゲットできて
f0029614_1655650.jpg

5人仲良く漕ぎ鎧着用。

こうして今日の一日は終わりました。


そう、ブドウ弾の効果については色々検証とかされている方も居ると思うんですが
僕は全然してません。確か兵長70代の時副官のブドウ弾強化がR10。
だったと思うのですが、兵長90代でもRは10のままでした。

R幾つか分からないけど、ブドウ弾食らった図
f0029614_1653919.jpg

生意気に行動50も持っていきやがるんですね。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-31 16:54

冒険。

本体もセカも2000弱の経験で冒険レベルが①上がる事に気がついた俺。

インドなりカリブなりに海事へ行く前にその①を上げてしまおう。
特に本体の方は①上がればスキル枠が①増えるしね。と言う事で今日は冒険日。
スットコーイスタンまで一日ウロウロしてました。

そんな冒険中。
f0029614_18383732.jpg

コンバンワー・・・あれ・・・回線オチかな・・俺の挨拶は届きませんでした。

その後もずっと・・

微妙な嫌がらせなのか、もう二度と大砲買ってくれるなと
そういう暗黙の大人のメッセージなのかと、軽く悩みつつ。

30分後くらいですかね、
f0029614_18385077.jpg

アハハ・・・そう言う事だったらしいです。安心しました。


更に冒険中
f0029614_18391912.jpg

ついにか。

前から色々話しはしてたし聞いてたし、特に何だが。
お互いに頑張ろうね。海戦。

今ちょうどロロクエ引いてるし早速これをくれてやる。
インド来いインド来いうるさいし、インドにも早速行ってやるぜ。
f0029614_18394757.jpg

まぁ・・ベンガルで頑張ろうぜ。

ちょうど今ロロクエをしてる所だったので、このロロ兜を早速ご旅立ちの祝いに。

ロロクエも終わり、ロンドンでちょっと放置。と思ったものの、
島ちゃんの居場所を見てみるとヴェネチア元首官邸。

その青い旗の最後。そしてこれからの赤い旗。
f0029614_1840668.jpg


その瞬間を遠く霧の都ロンドンからひっそりと見守ろうじゃないか。
f0029614_18402136.jpg

そのうち似合うようになるよ。        


新しい船出を見届けたので、ちょっと放置する事に。

でました。霧の都ロンドン名物のあの方のシャウト。
f0029614_18415340.jpg

ぇぇ、僕も一様、そのシャウトの意味がわかりません。
一応クエに連れて行け?って事なんでしょうかね。

謎なシャウトですが、残念ながら僕今クエも抱えてるしお手伝いできません。
クエ抱えるとかどうの以前に「さわらぬ神にたたりなし」な感じですが。

が、そんな災いをもネタとして喜ぶ勇者が今日もここに一人。
f0029614_184264.jpg

をいをい。
「あんな奴イラネ」って言われてるあみーご。カワイソッスww
見てるだけだと本当楽しい方ですよね。ゆ○みさん。

が、申し訳在りません、
ゆとり教育で育ってない自分には某ペロンのようにキャバクラプレイで遊んだり、
⑱の様に洒落た会話を楽しむゆとりはありません。

そんな、そっと遠くから見てニヨニヨ楽しむ冒険中な商会長。それは僕。


そんな通りすがりの一善良商会長をシャウトな世界へ巻き込むハゲ⑱。
f0029614_1842353.jpg

をいをいよせよ・・・巻き込むなよ・・頼むよセニョリータ⑱・・いやセニョール⑱か。
俺は冒険クエのヒントの為に立ち寄っただけで、今から王城へ・・・

f0029614_1843231.jpg

ヲイヲイヲイ・・・
追撃か・・・しかもなんだ。
一部で勝手にωとか言ってくれてるが。「ω」=「ん」か。
意外とウブでピュアな面のあるゆ○みさんの一面。
うちの商会員の○んこなんか、「きんた○」って言い切りますからね。

って。そんな冷静にゆ○み分析してる場合じゃねェ・・・
少しでも早く王城へ逃げ込んで騒音の聞こえない世界へ・・・


外界の雑音が一切聞こえない王城で無事にヒントを貰い、外へ出ると
f0029614_18431963.jpg

ヲイヲイヲイ・・・・
痛い事ってなんだよww・・
おりゃオセックスさんと上品でウィットに富んだお話をしてた訳で、
外のシャウト会話とかなんもきこえてねぇよ・・


どんなおヴァカな会話がシャウトで垂れ流されたか知りませんが。
知らない方が幸せな事も多い世の中だし。良いけどね・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-30 18:48

イベ。

熱かった海戦もあっという間に終わり、
また副官育成の為だけの海事生活が少し続きそうです。

うちのちび二人目が戦闘25で機雷+1になるんですよね。
船医任命で修理と機雷。これの+1が欲しくてこいつにしたんで、
とりあえず25までは先に上げておきたいのですよ。

が、今日は流石に海事する気力も無く、何をして遊ぼうかな。

とか、考えるフリをしてみたのですが、
良く良く考えればセカにカリブ交易用マスケやらベルベットが積んであったので、
交易ついでにイベを終わらせる為カリブへ行く事に。

ちょうど商会員の○んこもイベがカリブだったので合流。

カリブでは戦闘もある、って事だったのですが
味方NPC強いっすねぇ・・
最後の戦闘なんか俺も○んこもスキル発動しただけでNPCが敵旗艦落としてましたよ。

戦闘レベルが低い方でも安心して戦闘できますねこれなら。

イベの方は味方NPC大活躍で殆ど浮いているだけで終わりました。

そんなイベ中の事。
f0029614_41797.jpg


船で眠りについた俺なのに、何故か
f0029614_359158.jpg

画面右下のマップ表示の場所には
「酒場」とか「道具屋」とかしっかりジャマイカ街マップが稼動してました。

せっかくのイベがぶち壊しじゃねぇか。俺は船で寝た筈なのに。
酒場とか道具屋とか銀行員とかの表示がでねぇようにしてくれよ、コエよー。
それとも船の中に銀行員とか酒場のある豪華客船とでも無茶言い張るつもりか。


なんて。そんないちゃもんつける気もないですけどね。

イベ自体は話に聞いていた通り、案外いい感じだった気がします。
個人的に今までのイベの中では一番楽しく進めれたかな。


イベも終わり交易適当に積んで戻る事に。
道中嵐も無く、物資も枯渇する事も無く、無事に戻れて、○んこはセビ落ち。
俺は瑪瑙の落としてから寝る事に。

マラガ     ぼちぼち良いんだけど・・・瑪瑙クエでジェノヴァ行くし・・パス
パルマ     相場悪くてダメ
バルセロナ  相場悪くてダメ

とりあえず瑪瑙クエ終わらせにジェノヴァへ向かおう。

と。海域切り替わったティレニア海


たかだか瑪瑙とは言え、無事に運ばせて欲しい。
あぁ、ここらへんて前に卍と金運んだとき、卍が2連発で金流した所だなぁ・・・
だけど俺は大丈夫。きっと大丈夫。

なんて思ったその瞬間。



何にもありません。
嵐キターとかざまぁみろとか喜んでるそこの貴方はダメ人間ですよ。








f0029614_415232.jpg

実はキタンです・・

神は試練を通して人間を練られる。
けどこんな試練要らない。

f0029614_425273.jpg

ぁぁ・・・働けど働けど我が暮らし・・・
細々と暮らす貧乏軍人で瑪瑙が94個も荷崩れ起した悲運の商会長。
それは僕。

まぁ、インドからルビー運んでて連続嵐で300個も荷崩れ起したり。
インドから胡椒運んでて2往復で400個も燃えたり。

それに比べれば瑪瑙94個くらいどーってこと無いんですけどね。
瑪瑙94個くらいティレニアの海神様にくれてやる。



f0029614_431923.jpg

嘘だけどね。

必死で視認しましたとも。

副官上げマクロと勘違いされるかの如く、のろのろと怪しい行動を取りつつ、
ティレニア海で必死に瑪瑙を回収する悲運の貧乏商会長。
それは僕。

探し物はなんですかー見つけにくいものですかーかばんのなかもー

ウフフー!
f0029614_433570.jpg

きたこれ。

今日も神の存在を感じる事ができました。
真面目に生きていれば良い事がありますよね。
まーそれなら最初から荷崩れおきねェだろとか。シビアな事は忘れましょう。

結局この後どこもかしこも相場全滅でそのまま瑪瑙落とす事無く落ちました。
まーなんだ。
荷崩れと視認する為だけに起きてた感じ・・。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-29 04:07

三日目。

二日間の熱く激しい海戦が終わりました。
泣いても笑っても今日が最終日、精一杯やれる事を頑張るぜ。

と、海戦前にジェノヴァの大臣様の下へ、
商会員で静かなる廃人「もす子」と一緒にクエを受けに
f0029614_19305275.jpg

期待しててくれ。フレゴーゾのおっさん。
きっと海戦の後はここがチキーンチキーン祭りで大繁盛だと思うが、
少しでもチキーンチキーンが減るように頑張ってきます。

と。意気込んで頑張った小型戦。

フレゴーゾのおじちゃん僕たちに何をどう期待しててくれたのか、
微妙に1つほど負け越してしまいました。
ごめんなさい。今日も小型はお国に貢献できませんでした。

そして、奮戦を誓い中型の戦闘へ。

ペア艦隊チャットで行き先を相談。
f0029614_19312145.jpg

をい。ジェノヴァ出撃でジェノヴァ・・・って、後ろ戻ってどうすんだよ。

と、トイレに行くのに真っ直ぐ歩けない酔っ払い⑱しっかりしてくれよ。

とか思ったりしたんですが。

f0029614_19314066.jpg

「うしろっすかw」
ええ。後ろです・・・って俺かよ!
どうやら小型船の戦闘の時俺が寝ぼけた事言ってたのか・・・ログ見直すまで全然・・

酔っ払い⑱を艦隊から蹴り飛ばして、
誰か代わりにスカウトしようと一瞬でも思った僕を許してください。

そんなこんなで中型戦闘も熱く。過ごしていたのですが。
ここで今日の中型・大型の面子。
⑱・リナ子・ミヤビ・あとっち・俺

途中ペア分断されてしまい、その時の援軍say!
f0029614_1933347.jpg


ここでもう一度今日の中型・大型の面子。
⑱・リナ子・ミヤビ・あとっち・俺

艦隊に居ない奴の援軍求めてどうする気だ!
これが噂の偽援軍say!?噂の工作員か!

なんて、偽援軍sayを出しちゃう楽しい仲間。
援軍sayと言えば、大体皆さん同じ感じなんですが
f0029614_19333427.jpg

こんなご丁寧な援軍sayの方もいらっしゃるようで。

火事とかの一大事の時そんなご丁寧な行動だと
炎に包まれて焼死とかとんでもない事にならない様にご注意下さいね。

そういえば。
今日の小型中型戦ではちらほらNPC海軍を見ましたが、
f0029614_19334568.jpg

奴ら外科まで打つんですね、知りませんでした。

その後、中型ー大型と昨日同様ペアで行動を共にして本日の戦果は
f0029614_19341658.jpg

三日目にして、やっとSS撮り忘れる事無く。

途中非常に悔しいミス撤退と言うか、押し出されが2度ほど?あったのかな。
敵旗艦を囲んでいた状況だっただけに非常に残念。

クエも終わり報告すると
f0029614_19355126.jpg

昨日に続き艦隊メンバーに爵位が、おめでとう。

今までに参加した海戦の中で一番きつかったですが、
色々と考える事も多くとても楽しかったです。

結果として国は大敗してしまいましたが、
皆ができる事を精一杯しての結果なので素直に受け止めて
これをバネにして次に繋げれば良いと思う。

海戦に参加された方。側面から物資や戦闘支援してくれた方。
色々と仕切りまとめていた運営の方。
皆さん本当ありがとうございました。お疲れ様でした。

尚今回通しで一緒に戦ってくれた皆。商会員の皆。
ペアで一緒に戦ってくれた卍・もさ・亜美須・飛蝗・月下。

皆お疲れ様。ありがとうでした、楽しく熱い3日間でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-27 19:38

二日目。

昨日の劣勢を少しでも、巻き返すべく小型戦にも急遽参戦する事に。

小型戦。

自分達のミスで負けた戦いもありましたが、
敵は援軍即で10隻、こちらの援軍が来る頃には序盤に既に差し込まれ気味。
そんな感じが多くて全然お役に立つことができませんでした。

正直でなけりゃ良かったくらいの惨敗でした、うちら。本当申し訳ない。
が、今日も出ます。今日は昨日のような無様晒しません。

中ー大型
昨日と同じ様に戦っていても結果が大きく好転すると思えないので、
中大は急遽卍艦隊とペアを組んでみる事に。
今までペアで動くなんてした事も無いだけにどういう結果になるかは分かりませんでしたが
何もせず昨日のような苦戦続きなら試す価値は多いにあるとの判断です。

結果。
良かったですね。何度か分断されて各個撃破された事が有りましたが、
ペアとして稼動できた場合は負け無しだったと思います。

一度分断されて援軍入りが遅くて負けた事あったかな。

タイミングを合わせて白へ突撃するので
移動やらなにやらで手間と時間は掛かったり、艦隊解散のケースが多かったりと
色々と問題はありますけどね。

f0029614_1520770.jpg

こんな話や。
f0029614_15215597.jpg

こんな話が出るくらいなので、
艦隊としての小さな動きなのかもしれませんが負けを減らして勝ちを増やす、
と言う事には努力と貢献は出来たと思います。

二日目の戦績は10-30-30くらいだったかな、
海戦終了後に確認した時今日はSS撮ろう、昨日忘れたし。
と思っていた戦場からの帰り道。

バルサに着いたらそんな事すっかり忘れてクエ報告。
f0029614_15294565.jpg

キタワー!
必死に戦ってる姿にタベラ様も判定甘くしてくれたんでしょうか。
一生懸命戦って貰えただけに、いままで貰えた爵位の中で一番嬉しかったです。

なんと幸せの伝染。
f0029614_15323760.jpg


そんな幸せへの祝福の嵐。
f0029614_163429.jpg

かえさねぇよ!

小さな幸せに浸っていると。
f0029614_15535024.jpg

そう、海戦に参加されてない方達、側面から支援してくれている方達。
様々な方の思いを背負って戦っても居るのです。有難い事です本当に。

こうして支援してくれている方達の為にも、一生懸命戦わないと!
特にこのシャウトの方は海戦前日に撤収の鐘1個5万で買わされたけど、
回線真っ赤で窓開かなくて5万もする撤退率100%の鐘使えず拿捕られたけど。
せっかく売ってくれてるんだ、1個でも買っておこう。
f0029614_15551136.jpg


この後、今日の海戦面子で記念SSを撮ろうと⑱が言い出したので
明日も頑張ろう、明日こそ大きく勝ち越そうを祈願して集合して記念SSを。
f0029614_1601358.jpg

これに関しては、「全員一斉に乾杯をする」と言う絵を⑱号が欲しかった様なのですが
回線オチで動かない亜美。乾杯の所で釣りをするもさ。歩き出す卍。
何も知らずに近くへきてガッツポーズしてくれる知り合いの方々。
記念撮影に30分近くの時間をかけたのは初めてでした。

今日中型で野良募集でお一人ご一緒させて頂いた方が居たのですが、
初海戦で今回の戦いは色々苦労したと思います。
教えて上げれた事は少なかったと思いますが、これを次回、その次へと
お互いに生かせるように頑張りましょうね。

今日が最終日。できる事を精一杯やって意地を見せたいです。
皆さん頑張りましょう。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-26 16:06

祭り。

やって参りました、祭りだワッショイ大海戦です。

とりあえず初日終わった時点で、
10-22-23とかの戦績でした。しっかりSS撮ったつもりだったのですが
すっかり撮り漏れてるあたりに、今回の必死さが伝わるんじゃないかと思います。

が、

しっかり撮ってあった自画自賛SS
f0029614_1611669.jpg

これが、今海戦の開幕を告げる一戦でした。

戦闘中に流れる警戒チャット。
f0029614_1551766.jpg

喜べ、ペロン、ミケ。お前らVIP待遇だ。
まぁ、某大型匿名掲示板でも不動の人気者ペロンは流石にどこでも人気者。

そんなペロンと話してた海戦終了後。
f0029614_15155332.jpg

周(紫怨)良くやった。

開幕の一戦こそ好スタートだったんですが、中型は7-3くらいで終了。
その後の大型では3-3かな。

大型の方では拿捕されるというオマケ付きでした。
まぁ、窓開かないしどうにもならないですね本当。

微妙に勝ち越せましたが、内容が「んー・・・」って物が多くて
全然納得はできません。反省点も凄く多いですね。

勝ちにこだわりすぎて、何かを見失いたく無いですが、
勝ってこその楽しさと喜びはあると思う。
普段の海事や模擬等の成果をここで出さないとね。

二日目以降、気合入れなおしてもっと頑張ります。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-25 15:32

名産。

備品補給の為に一度戻った欧羅巴へ。

あっちへ戻ると、とりあえずお約束で受けている瑪瑙お届けクエでジェノヴァ。
ジェノヴァで立ち寄ったついでに、名産コンボ用にベルベットを買い込み、
次はバルセロナーバレンシア間でブメをして、バルセロナではマスケットを買い、
バレンシアの小麦でアクアビット・ウィスキーを造り込んでカリブ名産交易狙い。

と言うのが、今までの俺のカリブ行きお土産だったのですが、

今回から新たな名産が加わります。
ずばり「シェリー」ホシブドウから造れると言う事で、
先日ハバナに寄った際、レシピ獲得の為投資してきました。

生産系のスキルは殆ど持っていないのですが、何故か持っている工芸。
そう言えば俺が工芸スキルを取得したのは、まだ会計も持っていない初心者の頃
パルマーバルセロナーバレンシアの三角地帯を当て勘交易をしていたんですが、
ある日に立ち寄った某エロサイトで。
工芸スキルを取って女性にもてるようになりました。東京都Aさん。
工芸スキルを取ってから競馬パチンコ負けなしです。埼玉県Sさん。
工芸スキルを取ってから夫婦生活が上手く行くようになりました。○んこさん。

と言うような、妙な幸せ情報を耳にした為でした。

こうして取得した工芸が、今回もまたこの三角地帯で大活躍。
アクアビット・ウィスキーに続いて「シェリー」まで。
3種の名産酒を持って、カリブの原住民どもを喜ばせてやりやがります。

バレンシアで小麦とホシブドウを買い込み。
まず小麦→アクアビット作成、続いて今日から初解禁の「シェリー」の仕込み。
まずホシブドウで→ワイン→ブランデー作成。
次のブメで着たときにホシブドウを買いブランデー+ホシブドウで完成予定。

で、バルサでマスケットを買い、戻ってきたバレンシア。
いよいよ、俺の中でベールに包まれていた「シェリー」が姿を現します。

作成クリック。


あれ。作成クリック。


あれ・・・作成・・
f0029614_1323722.jpg

ご利用の際は事前にご確認を・・
と大手貸し金融のCMがそのまま頭に流れました。

一瞬作れないので行動力不足?もしかして回線不調?と
あくまで原因を自分に見出さなかった俺ですが、
工芸R8もいりやがったんですね・・・強敵シェリー。
俺が造れる日はくるのでしょうか。

その後、いつも通りのマスケ+ベルベ+酒2種の交易品を積み
一路カリブへ向かいました。

カリブ到着後は、3人でメキシコ湾へ行き楽しく狩を。

途中で
f0029614_13324567.jpg

最近一部マニアな女性から大人気の商戦三井さんも加わり。

4人で楽しく狩を。よく見ると三井さん副官マスクが外れそう。
23Cとか10代のDとかキャラに合った兵長特性が現れる事を期待しつつ・・・

f0029614_1334395.jpg

深夜の人気の無いメキシコ湾にずっしり響く、ハゲでマッチョな幼児プレイ。
そんな「幼児な叫び」に母性本能をまさぐられたマニアな女性

その後、例によって資材も全員が尽き。
いよいよ盛り上がってまいりましたメキシコ海事。
f0029614_13404334.jpg

こんな事も日常茶飯事。
三井さんの発言そのままにSS頂きました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-19 12:35

今日のカリブ。

日々ちびが成長する様を喜ぶ親バカっぷり丸出しな今日の一枚。
f0029614_4515835.jpg

ついに補助スキルで速射+1が使えるようになりました。
一応今分かってる範囲だと、この子が持ってる砲撃系の+は全部使えるのかな。

今更ながら個人的には、水平と弾道が+1の上級士官が良かったな・・・
とか微妙に思ったりする事もあるのですが・・・
上級士官連れてるフレとか見ると、イイナ―とか思ったりもしますが・・・
そんな素振りは微塵も見せず、俺の副官サイコ―なフリをしてます。


そんなおちび育成の為、今日も懲りずにカリブで頑張ったわけなんですが。

インすると知り合いばかりの3人PTが壺に居たので、お邪魔する事に。


無事合流もできて、4人で普通に楽しく海事。


そんなこんなで楽しく4人で海事。


その後も何事も無く普通に楽しく海事。


3人はね。

f0029614_514979.jpg

おバカ一名の船で起こった反乱シーンをダイジェストでお送りしました。


23C」の稼げない賞金稼ぎを副官に持つもさ。こんな感じで、船員29。
f0029614_525944.jpg


「開戦即白兵で外科支援無し、NPCによる拿捕ショーすんぞ」と
卍提督から何度も℡がありましたが、
Z鯖の最後の良心と言われる俺がそれを許すはずも無く、ドミンゴへ帰還する事に。

その後小休止を挟み、再出撃でメキシコ湾へ。
この時偶然ドミンゴに居合わせたミヤビさんも合流。
今まで造花一輪だった艦隊に、可憐な一輪の華が加わり5人で向かう事に。

今日のメキシコ地方。例によって雨が少ない絶好のピクニック日和。
あまりの雨の少なさに
f0029614_1535010.jpg

こんな賭けをして遊ぶ事に。

その後も順調に雨は降らず、もう外科をする水も無い状態。

その時たまたまメキシコ湾へ狩りに来た商会員に
f0029614_1553032.jpg


あまりの不遇を察したのか、戦闘中の当艦隊に通りすがりで幸せなsayが。
f0029614_1595226.jpg

さすが、商会員と言う熱い絆で結ばれた仲間です。

艦隊行動の為停船してトレで渡すのは艦隊のお仲間に迷惑をかける。
けど、こちらの不遇を見過ごせない。苦肉の策で投棄までしてくれるなんて。
f0029614_15234884.jpg

商会チャットで感激のお礼を言おうかと思った俺がバカでした。
一瞬、○んこに優しくして上げなくちゃ特性が+20になりかけましたが。
やっぱりそんな特性は永久に0でいいやと、今日また決心しました。

そもそも・・物資とか資材って拾えましたっけ・・
そんな事も咄嗟に判断できないくらい渇いてたんです。

捨てる神居れば拾う神あり。
f0029614_1519065.jpg

世の中って本当親切な方が居ますね。
今日もまた大航海と言う世界の中で人の優しさに触れる事ができました。
瀕死の仲間をおちょくると言う、人として最低最悪の嘘を商会員から受けていただけに、
この方の親切を一生忘れることなく強く生きていきます。

その後、150日過ぎ辺りで雨も降り、狩りを続けていたのですが
壺の再来張りに、もさの船が反乱ワッショイ。

また、卍が大砲破壊。ミヤビさんはちびが20になったので二人目を。
と言う事で一度ハバナへプチ補給へ行く事に。
f0029614_1529017.jpg

11人だった船員でしたが、ハバナ直前で反乱起きて一桁でした。

ハバナでミヤビさんと別れ、可憐な一輪の華が散り
壺の時と同じ4人でメキシコへ再出撃。

順調に狩りを続けるも、途中造花な月下が睡魔限界で
戦闘中オン寝で行方をくらますと言うプチハプニングがあったりしたものの、
無事魂も入り、月下が一足先に帰還後も狩りを続ける3人。

今回は無事に長い時間狩ができたものの、3人とも資材が尽き、
「もさ」はまたしても反乱祭りで船員がぼこ凹み。そろそろ帰ろる事に。

そんな帰り道
f0029614_15414098.jpg

最後の戦闘でもさが撃沈したものの、回復する資材も無く耐久1航海だったので
浸水撃沈も仕方ないところです。


ジャマイカに立ち寄り、物資と船員を補給して
f0029614_15573758.jpg

じゃぁ、帰ろうか。
せっかく補給寄ったのに、もうドミンゴ直ぐだし。と補給をしない「もさ」
まぁ、直ぐだし別に問題も無いか。

と、ジャマイカ出航直後。
f0029614_1546289.jpg

突然何事だ!

こんなのはじめて見ましたよ。

どうやら船員1で疲労100だとこんな事が起こるみたいですね。
今日もまた大航海の中での小さな発見を一つしました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-17 04:30

頑張ってくれました。

二人目の副官のマスクを外す為、交易8戦闘8を目指し
マスケ積んでカリブ。カリブで海事、カリブ名産積んで欧羅巴と
淡々と同じ作業を繰り返していましたが、ついに・・・・

f0029614_1215272.jpg

もう66なんて十分すぎます。コエ様ありがとう。


66Aなんて素敵な数値が出た俺は、その時居た某フレに喜びの℡を。
f0029614_12155616.jpg

返ってきた一言目が「しね」。二言目が「解雇しろ」
本当この大航海の世界で僕はいい友人に恵まれてると思います。

この特性については色々諸説あり、謎も多いのですが
色々な人の話などを聞いて今回自分が当てはまったケース。

①副官を雇用してその場で解雇を繰り返し3人目を育成する。

これはへいはちさんなりのゲン担ぎなやり方で、特に根拠等は無いですが
藁にも縋りたい僕は素直に真似してみました。
聞いた方法を素直に真似たので、喜びの声を伝えると
f0029614_12161716.jpg

裁判沙汰になるほど喜んでいただけました。
理不尽な裁判だと思いますが、今の世知辛い世の中では仕方ありませんね。

買った珈琲を我がでこぼし。珈琲が熱すぎだ!とマクドナルドを訴え
3億近い金額を強奪したアメリカのおばさんも居たくらいだしね。

買ったアイスが唇に張り付いて、唇が剥けた場合とかも
アイスが冷えすぎだろ!と小売店なりメーカーを訴えたら良かったんですかね。
小さい頃何度も唇張り付いた事があるのは俺だけでしょうか。

②上げたい特性に任命している間、レベルアップの度に任命特性が上がらない。

これはNaiさんから聞いた方法で、これも根拠はそれほど無いのですが、
今まで俺の二人目副官は船医任命していて、レベルアップの度に
「船医特性が上がりました」がやたらと出る子は3人とも全滅でした。

4人目のこの子は船医任命中レベルアップで船医特性は一度も上がらず。

まぁ、共にしっかりした数値などの背景はありませんが。
副官でトホホ・・・な人はゲン担ぎ&フーン程度で参考にしてみてください。


そんなトホホな副官を引いたこの人。
f0029614_12163592.jpg

お前その賞金を稼げない賞金稼ぎ23C絶対育てろよ。

当商会では引き続き商会員募集しています。
副官育成でトホホな方、当商会の副官育成のノウハウをこっそりお教えします。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-15 03:46

ちびのスキル。

一人目のちびがそれなりに順調?に育ちつつある今日この頃。

二人目のちびがバカばっかで
雇用→交易でレベル8→カリブで海事8→解雇→再雇用→交易で・・・
の素敵でお茶目なループに陥ってます。

今までの大航海の中での俺の素敵なループは、
強襲ガレでー初インド紀行の時ソラファーモザン間で
イスラム海賊強襲→拿捕で敗北→イスラム強襲海賊→拿捕で・・と
3連続華麗に拿捕。今のところこのループが一番ほろ苦い経験ですが、
二人目副官のバカっぷりにはもっと最悪なループを予感させます。

ちなみに一人目の副官が「ブドウ弾強化」と言うスキルを覚えてるのですが、
先日ご一緒した艦隊の皆さんから「どういう風に見えるの?」聞かれたので
f0029614_1295189.jpg

こんな感じでスキルウィンドウにスキルが表示されてます。
ペリエ(通常弾)装備のまま、ブドウ弾強化発動してみましたが、
勿論効果はわかりません。って言うか効果あるわけないですよね。

ブドウ弾強化。使う日は来るのでしょうか。


先日商会員の子が鳥にんにくを大量に売ってくれました。
○んこにも少し売る予定だったらしく「良かったら少し売ってあげてw」
との事だったので、約束どおり○んこにも分けることに。

「M子の愛情のこもった鳥にんにくだから、○んこも少し持っておきなさい」
と、生産者の真心まで一緒に受け渡そうとバザーを出したところ
f0029614_1282280.jpg

「作ってくれた鳥にんにく売るね」って言ってるのに
「酒樽とか?」って聞いてくるって言うのは、「その子が作った鳥にんにくは要らない」
のか単純に日本語がちょっと不自由なのかどっちかなんでしょうね。
f0029614_1246233.jpg

こうやって冷静に考えてみると後者でしょうか。
人の名前を間違えた後に、何事も無かったようにさらっと普通に呼ぶ辺り素敵。

f0029614_12104938.jpg

手持ちが一杯だったらしく、購入は中途半端な15個。

銀行に入れに行ったにも拘らず、今度はお金が無い。

よっぽど商会員M子さんが作った鳥にんにくは嫌だったみたいです。

M子さんが「○んこにもw」と親切に分けてくれた鳥にんにくですが、
こうして○んこは嫌々ふてくされながら受け取ってくれましたよ。
こんな奴には二度と船も作らなくて良いと思います。
もし。レベル52になって「戦列お願いw」とか抜かしやがったら
鉄バルシャでも造ってあげてください。

当商会では商会員未だに激しく募集しています。
一生懸命作った生産品を微妙な反応で受け取られたい生産者の方居ませんか。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-03-14 01:26