<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

商会模擬

日曜日、指定都市商会での模擬戦がありました。
前回はセビリア・ヴェネチアの2都市だったので、
遥かインドのカリカットに商館を持つ我が商会は参加ならず。
前回参加できなかった分もまとめて今日は頑張るぞっと。

当日は艦隊の割り振りがあったので、俺と紫は商会艦隊から出て野良艦隊へ。
大型でも中型でも参加できるようにどちらの船も持って来ていたので、
野良編成の関係上中型への参加が決定。

この三人の方達と艦隊をご一緒させてもらいました。
f0029614_2232832.jpg

皆さんまだ大型に出れないとの事ですが、上手でした。
戦績の方も2敗してしまったものの、大幅に勝ち越しできました。

商会対抗の方は22:30で一応閉幕。
今の艦隊のまま遊べる中型での延長戦を熱望したのですが、延長戦は大型のみ。
中型でご一緒させて頂いた方達とお別れして、大型の延長戦へ。
ご一緒した3人さん、是非またご一緒しましょう。


始まります廃人達の狂った祭りが。

延長戦は商会面子がちょうど5人と言う事で商会艦隊で出撃。
廃人ばかりの中、僕達のような一般ユーザが混ざっていいのか非常に不安。


沈む沈む。飛び出す飛び出す・・・

あまりに沈みすぎて、
Z鯖で「気持ちが分かられちゃいけない男NO1の」あの方と
f0029614_22332093.jpg

気持ちが通じてしまったみたいです、僕。
シスにそそのかされ、ダークサイドへ転がり落ちそうなアナキン君状態です。


○んこが睡魔限界と言う事で、4人で頑張っていたものの。
あまりの見事な負けっぷりに見かねたのか

f0029614_22333853.jpg

勇者きました。
人間の優しい心を今はっきり感じます。今なら空も飛べそうです。

5人になり、今までの借りを一気に返すように、連勝連勝。

さっき負けまくったこの艦隊にも

お逝きなさい。
f0029614_22351520.jpg


終わった所を再捕捉
f0029614_22352871.jpg


もう一度、お逝きなさい。
f0029614_22371827.jpg


「ちぇw」
f0029614_22373163.jpg


思う存分遊び、人も減ってきたのでラストゲームの艦隊調整。
うちの艦隊に一人援軍が来ると言う事で、俺が抜けてその方と援軍艦隊編成。

4-5戦闘の4の所へ我が2人艦隊が援軍入り。予定。


敵旗艦がどう見ても、意図的に俺をクリックで。2-5で開戦。
微妙に嫌な空気を感じつつも、
俺援軍要請・2に4が援軍。敵援軍要請・5に1が援軍。
これで6-6の勝負で気持ちよく終わろうぜ!

2-5が2-6。ハイおっけ。


2-6が2-10。ハイ嫌な空気そのまんま

っておいwwお前達は足し算できないのかよ!

2-10なんて素敵な戦闘に勝てる奇跡も起こる筈も無く。
f0029614_2237563.jpg

空を飛べると思っていましたが、飛べるわけありません。
今日から人間不信の鎧を纏った立派な人間になろうと思います。


いやーしかし今日も楽しかった、皆さんお疲れ様。
特に主催で切り盛りしてた輝は本当おつかれ。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-28 22:40

祭り。

このゲームを始めた頃。
大手商会の人たちなどの直下型大型爆撃投資を見て、
何時の日か、「俺たちも大型爆撃をして、他国の旗を自国の旗へ
と、一緒にこのゲームを始めた紫怨と話しをしてたものです。

基本的に交易が大嫌いな俺たちに大型爆撃を出来るほど資金が貯まる訳もなく
未だ未実行だったのですが新港が出来たと言う事で
新港巡りがメインのザ・なんちゃって爆撃INジェッダ。

アバウトな集合時間を元に全員集合。皆で長距離クエを引っ掛け、いざ出撃。


すいません。
買い物行ったついでに、ふらっと立ち寄った某所でちょろっと遊んで大遅刻しました。
豪掌波を直撃されて立ち上がるケンシロウが悪いんです。
くたばったケンシロウに「ケンシロウ・・・」って祈るユリアが悪いんです。
久しぶりに大勝させてもらいました。本当にありがとうございました。

道中トラブルも無く順調に新港を発見しつつ、目的地のジェッダへ。
紅海~紅海入り口のソコトラまでが全てイスパ同盟なので
例えジェッダがいらない子認定されても何となくイスパ旗にしたい。
と、子供の我侭みたいな思いを込めて

現在のジェッダ。
f0029614_17656.jpg


貧乏人精一杯の投資開始。
f0029614_15375640.jpg


早くも力尽きた貧乏商会長。
f0029614_15575948.jpg

はやっw流石貧乏人。あっという間に資金切れ。
貧乏軍団頑張って3人もランクに載りました。儚い一時ランカー。

ちなみに、ランカーには鉄鉱石が見えました。

とは言うものの、貧乏人軍団、皆できる範囲で精一杯の投資。
後はプールされてる金額が反映されるのを待つ間に受けてきたクエをこなし、
後ジェッダへ戻る事に。
移動中もジェッダが気になってしょうがない貧乏商会長はマメに入港地図を確認。

f0029614_15535864.jpg

貧乏人軍団の初攻撃成功w

これが一時的な事であれ、皆で投資して旗が変わったのは楽しい。
皆お疲れ様でした。次はもうちょっと貯めて激しい爆撃しましょう。


そんな帰り道の今日のおバカの小劇場。
f0029614_1663150.jpg

ぽくもあなたがたいすきです。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-27 16:09

おちび。

新パッチに伴い副官システムが導入されました。

導入されたばかりなので未だ謎が多いのは当然ですが、
全く同じキャラでも育ち方が全然違う様で、何をどうしたらいいやら・・・
相当都合の良い育ち方を夢みて、ちびの育成を楽しんでます。
f0029614_1441302.jpg

今のうちのおちびはこんな感じ。
やっと補助スキルのところに「?」が表示されました。が
兵長が「34C」がちょっと悲しい・・・どうもA~Fまでのランクがあり、
噂では「S」もあるとか無いとか。良くも悪くも凡庸な「C」


そんなおちび育成と小遣い稼ぎを兼ねてカリブへ。

火器暴落が無ければ美味しいマスケ。
f0029614_14522798.jpg

2キャラで400万近く純利でました。ありがとうカリブ!ありがとうマスケット!

これで帰りは160%で買い付けても、利益がそれなりに見込めるうえに、
積み込みも楽な瑪瑙を積んで、十分すぎるお小遣いコース。

ありがとう瑪瑙!の只今の相場
f0029614_15252150.jpg

・・・今ままで相当カリブへ通ってますが、初めて暴騰くらいました。



暴騰解除までちびを海事で育てる為、野良とクエをダラダラと回していたのですが、
f0029614_1584715.jpg

いっぴん 【逸品】 (美術品・骨董(こつとう)品などの)すぐれた品物。またとない品。

おおおお!一体俺は何をゲットしたんだろう!
今までこのクエを何度もしてるけどこんなコメントは初めて。
有馬記念で買い間違えたダイユウサクが直線先頭の時くらい。
ちょっぴり大げさですが、それくらい何をゲットしたのかドキドキでした。

ちなみに通常このクエが終わった場合のログはこれ。
f0029614_15195264.jpg

ね、明らかに違うでしょ。

必死にログあさりました。
必死にアイテム一覧見ました。
目が疲れてるのかとおもって、目薬もさして
もう一度ログを漁り、アイテム一覧見ました。

・・・・ってロングソードかよ!!

いっぴん 【逸品】 (美術品・骨董(こつとう)品などの)すぐれた品物。またとない品。

すぐれた品物。またとない品。



うそん・・・・
なんかゴミアイテムゲットでもこんなコメント出るようになったの?
知らなかったのは俺だけなパターンかな。。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-25 14:56

パッチ。

俺がログインする時Eurosu鯖は「やや混雑」のオレンジ表記。
鯖の状況が「通常」以外なんか見たの相当久しぶりな気が・・・

と、思ってログインするとここ数ヶ月真っ黒だったフレリストの人も
チョコチョコ光ってたりして。何となく楽しい気分。
試しにセビで検索してみると100↑。セビで100↑見たのも久しぶり。
そんな時に懐かしいフレから℡が
f0029614_1344958.jpg

オデッサ実装に伴いのニュータイプネタなのか。
「この壺は・・・・」なんて言ってみても分かる人は少ないだろうな・・

何となく楽しげな気分で、新しいシステムや副官の話しなんかしてると
f0029614_12192114.jpg

ピュアプワゾンの匂いのする「伊藤美咲」と異臭を放つ「山田花子」なら
俺は多少根性悪くても躊躇無く伊藤美咲を選びます。

と思ったらそういう意味じゃなくて、
「硬さ」とか「でかさ」とかそっちの意味だったみたいです
f0029614_12352370.jpg

中身=硬さ+でかさ+速射+α  「男の価値観(上巻)・○んこ男語録」参照。

その後も今日のパッチ採用の新しいシステムの事など色々話してると
f0029614_12411071.jpg

ミスターシービーですか?流石の俺もシービーの頃はまだ馬券買えてません。
テレビで何となく見たのは記憶にあるけども。

f0029614_12384027.jpg

キャプテンバックの事か。
今まで、消費アイテムはマックス1199だったのがこれで1399まで持てるね。
俺の特技名工作成なんかで結構抱えれて良いかも。

f0029614_12531360.jpg

どうやら「キャプタン」が、シモネタ関係の俗語でない事が無性に楽しいようです。

副官のシステムでどの職を選ぶか、どの街で雇用するか。
これって同じ砲術家とかでもマルセイユとヴェネだと、
後々覚えるスキルに差が出たりするのかな。
まさに手探り状態であーでもないこーでもないと皆で話したり・・・してても

コスプレマニアのあの方と片田舎の街の不良は手探りを楽しんでるんじゃなく
違うとこをまさぐって楽しんでる様で
f0029614_12594982.jpg


最後にはコスプレだけでは飽き足らず。
f0029614_1301884.jpg

「がちょーーん」って言いたかったみたいです。

★ 引き続き多少のシモネタ耐性のある商会員激しく募集してます。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-23 03:22

久しぶりな航海。

暫く多忙で入れなかったものの、今日は時間もちょっと出来て
一部エロくておバカだけど可愛い商会員の顔と海が恋しくなり久しぶりにイン。

そうだ、
先週の大模擬の時くらいに受けたクエがそのまま抱えてあったので、続きをしよう。
皆俺の事忘れてたらどうしよう?とかドキドキしながらオン。

「余寒の候皆様お元気にお過ごしでしたか?お久しぶりです」
と、社会人モードのまま丁寧な挨拶で商会チャットをしたところ。
f0029614_2555610.jpg

何がどう「おしょうゆー」で何故一体「ひw」なのか。
脳裏にやったぜパパ明日もホームランだ年がばれそうな
某宣伝の小僧がかっ飛ばすが如く、彼女の豪快な打撃が浮かびました。

クエも順調に進み、
最後のヒントを貰う為アントワープからマルセイユへ向かう途中に
北海道在住の商会員の子が転んで靭帯損傷という大怪我をされた事を話してると
今日の○んこさんの初打席です。
f0029614_341621.jpg

よくわかりませんが、長島さん彼女の中では他界されてたんですね。

その瞬間。まさに息量の祟りでしょうか。
罪もない一人の航海者である俺の下に、汚れ→発病のコンボでなく。
f0029614_336690.jpg

疫病直撃。ナント沖発病から、粋なオブジェを頭上に回しつつ航海。

一向に治まる気配が無いのでセビリアへ寄港。ナント~セビまで治まらないとは…
そんなセビリアでの第二打席。
f0029614_3312069.jpg

船員補充と下半身充血して。
f0029614_340784.jpg


気を取り直し一路マルセイユへ。
出航しようと思った時に第三打席。
f0029614_3335262.jpg

最早これまで。

そういえば。ナント~セビ間で疫病発生中、途中ガンガン抜かれたので、
疫病中は漕ぎ(10+3)も遅いんだなぁと。今日もまた小さな発見が一つ。




と思った瞬間
f0029614_3542977.jpg

人間で言うとフルチン状態ですね。
どうやら疫病と漕ぎの関係は不確かな物にこの瞬間気がつきました。


とは言え。当たり前だけどマルセイユに何事も無く着いたな。



と思った瞬間。
f0029614_346962.jpg

今日ほど目に見えないポセイドンの像の効果を感じた事はありませんでした。
普段あるのが当たり前すぎて、突然なくなりその大事さに気がつく。
まさに両親や友達みたいなものですね。

身近に有りすぎて大切さに気がついてない・・・おまいら俺を大切にしろ

f0029614_403010.jpg

こんな会話で喜んでるバカに言っても無駄か…

★ 当商会では知性と上品なユーモアに溢れた会員さんを募集しています。
   長期的計画に基づいた殆ど突発楽しいイベントや
   ちょっと人に言えない大人な会話を楽しみませんか・・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-22 02:22

ウーム・・・

貧乏暇なし・・・

宝くじで2億当たる夢を毎日見ながら、辛うじて生きてます。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-18 06:37

大模擬戦。

ログインしたものの、特に何をという目的も無かったので、インしていた商会の子を誘い
中型船での大模擬戦へ参加してみる事に。

取りあえず、準備拠点になっているヒホンに向かいヒホンで艦隊メンバー待ち。
参加を決めておきながら公式もろくに読まずに横着して℡したにも拘らず、
丁寧な対応ありがとうございました。
今日から取り扱い説明書とかはちゃんと読む大人になるようにします。

暫く待つと、5人集まり早速戦闘参加できる状態に。
この模擬戦はボルドー(赤)対ナント(青)と言う戦闘形式でどちらかの陣営なんですが
f0029614_13195750.jpg

と、ご親切な℡。

の直後
f0029614_13224068.jpg

艦隊メンバーしか居ないヒホンに響く主催者さんのシャウト。
おげ!主催者さんの意図を読んだ空気の読める艦隊は迷わず赤軍志願。
オグリよりホクトヘリオス、ベガよりホクトベガを常に買い続けてた俺は
そのシャウトがなくても赤軍志願でしたけど。

チームも決まり出撃!・・・と思ったら。
f0029614_13191539.jpg

俺でも中型船模擬って事だけは知ってたのに。それすら知らんとわww
ビックリしてハゲのおじちゃん幼児返りしちゃったみたいです。

戦闘参加してると、商会のお下劣コンビが沸いたので、模擬の話しをすると
根が乱暴でお祭り好きな彼ら彼女達が断る分けもなく、模擬に来てました。

途中コンビと戦える場面があり、拿捕チャンス!!だったので商会の奴と拿捕狙い。
f0029614_1230436.jpg

すいません、俺と周(紫怨)勝利云々より本気で拿捕だけ考えてました。失礼しました。

そんなこんなで前後半と模擬戦を十分楽しみ、一応幕引き・・・と
なったものの、模擬恒例の有志で延長戦の開幕。

人数の凹凸があるので、再編成をしたりしてて、合間に知合いの方達と挨拶したり。
f0029614_12202644.jpg

アクション機能が崩壊してたのでしょうか、3ガッツ頂きました。

f0029614_611883.jpg

操作してる人間が壊れたのでしょうか、4笑頂きました。

艦隊メンバーと雑談したり。
f0029614_2161696.jpg

インパクトのあるネーミングで素敵だと思います。
中途半端にωとか呼ばれる事のある俺としては、もし名前変更が可能なら
下品な呼ばれ方のしない、華麗な名前に生まれ変わりたいです。

艦隊編成も目処がたち、出来る子の集まりな我が艦隊は真っ先にパブへ突撃。
f0029614_2272367.jpg



続々と5人艦隊が出来上がり、パブに集結する人が増え。
f0029614_121746100.jpg

中学の頃。教室のストーブで暖をとる友達のボンタンを後ろから引っ張り
「あちぃ!!」なんて悪戯をした事を思い出したのは俺だけじゃないはず。

この後残った有志の方で暫く模擬を行い、今日も十分戦闘を楽しませてもらいました。

あの人数にも拘らずスムーズな進行で大変楽しめました。
参加された方は勿論ですが、運営の方本当お疲れ様でした。

落ちる寸前に。
f0029614_1334131.jpg

俺が一人で言い続けていた幽霊船クエ中型船での挑戦が確定しました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-13 22:07

商会内プチ模擬。

商会内で冒険一本だった方とかが海事をしてると言う事もあり、商会模擬をする事に。
うちの商会員のセカがお世話になっている商会の方もお誘いして。

大型に乗れない人も居るので、船は中型船限定で他は制限無し。

なんと数日前に○んこと二人で頑張って材料集めた名工回復付き!
うちのような貧乏おちゃらけ商会にしては珍しいアフターケアです。

安心して皆で底になりましょう、と言う事で模擬戦へ突入。

物資があまり積めない事は海戦で経験済みだし問題も無いです。


嘘です。通常している模擬みたいに連戦すると物資尽きてある意味笑えますね。

こんな事や。
f0029614_7124110.jpg


こんな事が結構頻繁に起こります。
f0029614_7132882.jpg



先に沈んで、戦況が広く見える人が「外科!」とか「統率!」とか
的確な指示を出してくれる事ありますが
f0029614_7172326.jpg

ごめん、してあげたいけど俺もう勃ちません。


何度かしてるうちに・・・
f0029614_7222732.jpg

大体ね、1-4とか1-5とか普通に㍉wしかも相手拿捕る気満々だしw


資材が無いなりに本気で勝ちを狙いに行ったりして
f0029614_730810.jpg

こっちの資材切れを知らなければ面白い展開だったんだろうな・・・
資材の切れてるこっちは万歳突撃前で悲壮感満載です。

そもそもそこで「アボーン」とか「w」とかほざいてるお下劣コンビが
修理させるだけさせておいて、とっとと沈んでる事が資材切れの原因だww


そろそろ終わろうか。と最後の出撃の時
見事に拿捕られ、復讐心に満ちた三十路男に小さなチャンスが訪れました。
f0029614_746024.jpg


ちぇw
たらいを頭上に落としたくなるくらい気が利かない時有るのに何故今は気がつく・・
その一言が無けりゃほぼ確実に出てたのになぁ、くそうw

皆さんお疲れ様ですた。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-12 08:28

もさじとかずた

もさ吉が模擬がしたいっ。と言う事で金曜晩に模擬戦。
9時半開始で人が尽きるまで。まぁ・・・今日も遊びました。
マウスが壊れてると言う大きなハンデもあるものの
いつも以上に沈みまくりました。


鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ
f0029614_18195587.jpg


情けないぜ 助けてくれ 例の奴らに 追われてるんだ
もうダメかもしれない ミ・アミーゴ
f0029614_537538.jpg


二人を裂くように 電話が切れた。
f0029614_541449.jpg


SI 俺たちはいつでも 二人で一つだった 地元じゃ負け知らずそうだろ
f0029614_541499.jpg


負け知らずそうだろ
f0029614_54204.jpg


負け知ら・・・
f0029614_542988.jpg


SI俺たちは昔から この街に憧れて 信じて生きてきたそうだろう
f0029614_5425966.jpg


なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて
f0029614_5433596.jpg


参加された皆さんお疲れでした。またよろしくどうぞ。
同じ艦隊だった方、撃沈しまくりで本当ご迷惑お掛けしました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-11 19:19

防人の詩 

商会イベの用意の為、白い鉱石を掘りに行く事に。
商会員でシ○ネタ部門担当のRさんが今日はSMチックな雰囲気を醸し出しつつ
f0029614_5174770.jpg

一緒に行ってくれるとの事。俺痛いのあんまり経験無いんでお手柔らかにお願いします。
もさ吉はまだ若く色々経験したいみたいなので、禁断の世界へ導いてあげて下さい。

採集スキルすら無く、白鉱石採集チェリーな俺としては
何となく採集して、何となく白い鉱石貯めて、何となく持って帰ってきて、
鋳造は任せる・・・・みたいな大雑把で計画性の無い計画だったのが、
知り合いのランディさんが手伝ってくれると言う事で、相当スムーズな展開に。

やる気だけは満々で採集スキルも覚え、ブーストアイテムも揃え準備は万全。
相方のRさんも採集の準備と心意気だけは万全。
おっと・・
f0029614_524458.jpg

若干身だしなみのお時間が無かったようで、ちょっとでちゃってるそうです。


取りあえず前日にランディさんが既に掘ってくれていた鉱石があるとの事で
俺と○んこはルアンダで木材を買い込んで待ち合わせ場所のケープへ。

ケープへ着き、途中引っ掛けてたクエがあったので、
ランディさんをPTに入れて名声おこぼれを・・・と思ったんですが。
f0029614_5465841.jpg


まぁ、そう言う事で・・・・目の前に来たの確認して報告なんて、なかなか・・
既にランディさんが採集していた鉱石+買ってきた木材+鉄鉱石で現地生産開始。

木材買うときは○んこのスキル。ケープで買う鉄鉱石はランディさん
白鉱石は既にランディさんが採集してくれてて。加工もランディさん ・・




・・・・・・・・うはw俺なんも役に立ってないww

ケープ交易親父の前で
微妙な加齢臭と哀愁を漂わせ、立ってるだけな悲運の商会長。
海は死にますか?山は死にますか?風はどうですか?
俺は役立たずですか?教えてください 


ケープでの現地生産も終わり、ある意味で個人的メインイベントの採集へ。
ここからが俺の見せ場なわけで場所もロクに知らない俺は行き先を確認。
f0029614_6401835.jpg

俺の疑問文を完全否定しておきながら。お前も違うっておいw
挙句の果てにカリビブとソファラ似てるとか意味わからねぇよww


まだ言うかww
f0029614_619418.jpg

断言しよう、全然似てない。

その後、採集をして今日は終了。

ランディさん本当ありがとうございました。助かりまくりました。

暫く光る事の無かったフレリストの欄が今日久しぶりに光ってました。それも二人も。
お帰りなさいナユさんエミリさん。また模擬でもしましょう。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-02-10 04:16