<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

苦悩

ようやく楽しかった正月ボケから抜け出して、社会復帰した頃にそれは訪れます。
中国の正月。通称旧正月(春節)です。
旧正月の影響を受けにくい仕事の方は、横浜の中華街や神戸の南京街などに行けば
中国の正月気分が味わえたりして楽しいかも知れませんね♪
がっ・・・
俺みたいな吹けば飛びそうな、ザ・弱小アパレルメーカだと
惨すぎるくらい悲惨な時期なのです。

毎年この時期は、ああ野麦峠の針子さんや
第二次世界大戦でソ連に抑留されシベリアで強制労働させらた日本人の様に、
嘘みたいな労働をする羽目になります。
家には勿論帰れず、会社で残布を布団代わりに寝て、給湯室で頭洗う日々です。

体は流石に洗えないのですが、「○んちん」だけは常に清潔にしておきたい。
戦国武将や日本兵が戦に出る前に、新品のふんどしを着用していた様に。
やり場の無い怒りをぶつける為社長のコーヒーカップにお湯を張り、
紅茶のティーバッグをちゃぷちゃぷ漬ける感じでブツだけはちゃんと洗ってます。
「どうせ、砂糖とかたっぷり入れる珈琲の味も分からないおっさんなので良いんですよ」

そんな事言いながら、簡易入浴している後輩を止めはせず叱り付ける!
かろうじて正常な判断の出来ている大人が俺です。

朽ち果てるまでに一度、残業手当とか労働基準法とか。
人に優しい規則が正常に機能している会社で仕事がしてみたいです。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-28 01:02

2戦目。

と、言う事で初の連戦となった幽霊船ツアー、初幽霊クエの方も数人居て、
こんなあっさり初戦から全滅勝利じゃ★10クエの面子が無いじゃない・・・
次は旗艦と俺以外は全滅すれば良いのにとか密かに思ってた俺ですこんばんわ。

初戦が終わり、惨めに海の藻屑と消えた者達の為に・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-24 18:51

初の連戦へ。

どん兵衛を食べようと思い、出汁の袋の角を人差し指と親指で持って振っていたら
袋の角だけが指に残り、綺麗に切れて飛んで行きました。部屋が粉まみれです。
袋の持ち方について注意書きの無い日清に、慰謝料請求考えてます、こんばんわ。

今日もログインして貫通上げに勤しんでいると突然℡で・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-23 02:21

過ちて改めざる、これを過ちと謂う。

風水か何かでは運気の良い部屋の観葉植物は育ち、運気の悪い部屋は育たない・・と
言うらしいですね、俺の部屋のポインセチアは何故かガンガン枯れていきます・・・
ポインセチアのお世話が終わりました、実は植物愛好家の俺ですこんばんわ。


とりあえずは近場で貫通上げをしてみる事にした俺ですが、
貫通上げをしようかと思ったら、リナ(腰元ダンサーズ1号)さんから
ライオンを見に行こうと、半分脅しなありがたいお誘いがありました。
結構な長旅なので一人は寂しいし、旅は道づれってやつですかね。

腰元ダンサーズの首領、サンバ・ザ・リックさんが多忙でオンできない為、
リナさんは長距離クエの牽引役リックさんが居なくて寂しそうでした、
俺のセカも幼女キャラに変更してあげるのでリックさん早く戻ってきてあげてください。

そんなこんなでライオンを見に行く事にしたのですが、
生物が後+3有れば、自力で学問だけはカバーできると言う事で、+2はスカラベで、
不足分の+1は「。」さんに+1の仮面をお借りしてライオンを見に行きました。
情報も入手して、ソファラで金庫からブースト出して、さぁライオン発見・・ってところで


「借りた仮面は持ってきて、スカラベ持ってくるの忘れました!」・・・・

セカの倉庫から「。」さんが、わざわざ出してくれたのに・・・マヂで情けないっす。
痴呆症の進行具合が自分でも若干不安になり始める今日この頃です。

リナさんは「ソファラにスカラベを取りに戻ろう」と、言ってくれたのですが、
途中沈められそうなのでそのままリナさんに任せてライオン見せて頂きました。
そんなライオン発見(一歩手前)のSSがこれ。
f0029614_335423.jpg

なんで「ライオン」発見SSじゃ?とか細かい事は気にしないで下さい。仕様です。

その後は宝石暴落祈願しつつ、ケープ~ルアンダ間で相場を見て回ったのですが、
3人の航海者にコーエからの粋な計らいは無く、そのまま欧羅巴へ戻る事に。
色々ありがとうねリナさん。また牽引役で声掛けてください。

欧羅巴に戻り、早速貫通上げの準備。
ロンドンでラピを大量に買い込み、クエを受けオスロで情報聞き忘れてコペンへ。


今回の上げ方はクエNPCなので、間違っても寝ぼけてても旗艦を落としちゃダメで
f0029614_2574646.jpg

勿論そんな下手打たないように気をつけます。

どうやら旗艦を落とす事も無く、無事に上げつつ今日はソロソロ寝ようと最後の戦闘。
f0029614_334293.jpg


痴呆な大バカ野郎がこの瞬間、この世に一人追加されました。
寝小便までするようになったら、全裸で富士の樹海へキャンプに逝ってきます。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-22 02:47

大砲壊れて一時帰国・・・

もう20日だと言うのに、年末の楽しい思い出に浸りまくりで現実を見たくないです、
未だに寿の割り箸を使っている俺はいい一年が訪れるんでしょうか?こんばんわ。

カロネ一杯持って、張り切って行ったのですが大砲が早くも全壊です。
対応を考えていた俺がとった次の手は。
ずばり。
「宝石積んで欧羅巴帰ろう」の一手。ま、何にも考えてないわけで。
たまたま知り合いがセイロンで採集上げをしていたので、相場を聞いてみると
ルビーがいい感じだったので、迷うことなく宝石積んで戻ることを決心しました。

宝石買いに印度へ行く途中、クエを引っ掛けてみました。
ペルシャ湾北岸で上陸して奥地へ行くクエだったのですが、思い出した事が一つ。

冒険クエのとき、発見対象の近くで観察を使うと光柱立ちますよね。
f0029614_5442269.jpg


前にここが任地のクエをした時に、観察を使うと「目標地点はこの辺りのようです」って
コメントが出るものの、光柱がどう探しても見当たらない。
なんかのバグかな~と思いその時は普通に流したんですが。
f0029614_5443639.jpg


その直後にまたここに来るクエがあり、観察を使いながら何となく視点を変えてみると
なんとこんな所に光柱が!
f0029614_5444523.jpg


普通に観察使うと、ちょうどアーチの下で「目標地点は~」って出てしまうので
頭上のアーチの上の光柱に気がつくのは結構盲点?かも知れません。
まぁ・・・光柱見え無くてもクエは無事にこなせるわけで・・

もしもここが任地のクエの時で、
光柱が見つからない時とか辛い事があった時は空を見上げてください。
少しだけ幸せな気分になれる・・・かもしれません。「あんなところに光柱がっ!・・・・」

そんなこんなで、大砲を仕込みに欧羅巴へ帰り、備品などを仕込みつつ
貫通スキルの熟練に関して、色々な方から話を聞くと・・・
どうも貫通を取り直し、現在低Rな俺には今の上げ方はベストでない事が判明。
とりあえず色々教えて頂いたので、色々試してみようと思います。

なんだか今日は突発イベでオスマン軍団が侵攻してきたとか・・
どんな感じだったのかちょっと興味あるなぁ。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-21 05:45

頑張れ貫通上げ。

大砲の消耗が激しい貫通上げを始めた途端に、耐久の減りが前仕様に戻ったような・・
そんな気がするのは俺だけでしょうか?こんばんわ。

今の日本の食料事情のように、自給自足が不可能な俺としては、
バグだろうが不具合だろうが、アイテム長持ち仕様はとっても素敵だったのですがw
アイテム長持ち仕様で大砲の売り上げが30%ほど落ちた・・と言ってた方も居たので、
生産者の方を思えば当然の修正要らん事すんなコーエーそんな気持ちで一杯です

このままだと大砲入手の為に印度方面~欧羅巴の往復が多すぎるので、
㈱中華胡椒・宝石船団の人とかに大砲運んでもらう・・・報酬・サファイア○○個で・・
とか思ったりもするけども、RMTの噂の絶えない彼らと必要以上にフレンドリーになり
あちこちでRMTの元締めは奴だ!とか、メルヘンチックな噂が出ても困るし。

出来る社会人としてわ何か対策を考えて、最も効率よい行動を考えねば・・・

とか言いながら、帰りに宝石積んで暴落してなきゃいいな~と。高く売れる事を夢見つつ、
ニヤニヤ欧羅巴に戻ってる自分を想像できるのが、悲しい現実です。

ちなみに、このブログにたまにコメントを頂いてる「中華リーマン」な方は
RMTの一味でも何でもなく、日本に嫌気が差し、現代のゴールドラッシュ買春の桃源郷
中国勤務をビジネスチャンス小姐と遊びまくりと睨み、中国在住を志願した友達です。

小姐=日本で言うお姉ちゃん。お姉ちゃんと言っても血縁のお姉ちゃんでは無く、
      この場合は、飲み屋(カラオケ)に居るお持ち帰りも可能なお姉ちゃんを指す。
中国語翻訳  かずたま著  かずたま(受け売り)中国語大辞典 参照

ちなみに、その友達とは某MMOで出会ったのですが、それが俺の初ネトゲでした。

みんなの初MMOってなんですか?
俺の初MMOは某Eと言うゲームでした。
そのEと言うゲームが、サービス終了予定である事を先日知りました。
もう、とっくにやめてるゲームで全然ログインもしてなくて、未練も無い筈なんですが、
サービス終了と聞くと一抹の寂しさを感じますね。

楽しい時間をありがとう!思い出をありがとう!

と、パッとしない俳優がカメラ目線で好感度UPを狙ったかの様な事を書きつつ、
サービス終了までの期間が「無料化」って事で一応DLして準備はおkな俺でした。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-19 14:47

ふらり旅。

うちのマンションも耐震偽造なのか老朽化なのか、隣のお姉ちゃんの喘ぎ声も丸聞こえ
大型車が通る度、アトラクションの様に揺れる部屋に住んでます、こんばんわ。

17日は大きなニュースとなる事が多い一日でした。
阪神淡路大震災から11年・ヒューザーの小嶋さん証人喚問・宮崎勤死刑がほぼ確定。
ライブドアの粉飾決済・食あたりなのか晩御飯食ってからずっと腹痛・・
ニュースと言っても明るい話題は無い訳ですが。

ログインしたら、知り合いの方から℡がきました。
先日書いた「大正でリポDがもらえる話」を真実と思われていた方からで
「へぇ~そんな物もらえるんだ~って普通に思ってましたよYO!」と
怒りを押し殺した文調で暖かいブログの応援℡でした。

If、その方の知り合いが大阪旅行♪なんて事が偶然あって、
その方が「ブログで見たんだけど、大阪の大正って駅で~もらえるらしいよ♪」
「じゃ行ってみる♪」なんて・・・ここまで話が発展してたら・・・

USJに行くついでに早起きしてわざわざ大正まで行ったのに、普通の駅だった・・・
そんな素敵な大阪旅行の思ひ出の1ページだったかも・・と、ちょっと思ってしまいました。
それはそれで意外と面白かったかな・・・なんて。
こんな事を思ってしまう俺は社会不適合でしょうか?

ログインしたものの特に何・・・って目的も無い俺は
砲撃スキルで唯一つカンストしていない、貫通スキルを暇つぶしに上げてみようと思い
ふらふらとインド方面へ旅立つ事にしました。
偶然アフリカ方面に用事が有るナイさんと一緒に。
ナイさんとはケープで別れて、俺は今年一発目の冒険クエだった
「プレステジョアン」の続編「プレステジョアンの石柱」をクリアしにマッサワへ。

無事クエもクリアで、一応今回の遠征の目的である貫通上げ。
さぁ、頑張ってみよう。

なんて思ったものの、現在の状態 睡魔>貫通上げ だった俺は
ネオチ対策の為出航所で放置して様子を見る事に。

ハイ。アデンの街中で朝まで立ちっぱなしの刑は免れました。

この世で一番好きな諺「果報は寝て待て」を相当都合よく解釈してる俺としては。
まさにじっと、時を過ごし良い結果が出るような、一回の掃射でありえない熟練入手で
バグだか不正の様に貫通がガンガン上がる・・・そんな素敵な方法無いかな・・・
と思ってみたりしています。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-18 22:28

初心。

俺のプログを読んでくれている人は人生が荒んでたりとか、心が汚れた大人ばかり。
そう思っていたら、意外と俺と同じでピュアな人が居る事に気がついた俺です、
こんばんわ。

書き始めた頃の正月ネタで、大阪の大正で・・・と、ありもしない適当を書いたんですが。
「本当にもらえるの?」と聞かれたので、あえて言います「そんな事はありえません
このブログは親切と真実が95%ですが5%の適当がたまに織り交ざります、
真実を見抜く目も養える。そんなアダルトな日記を目指して今後もダラダラ書き続けます。


昨日の夜に気がついた驚愕の事実!
f0029614_20421215.jpg

これって何時頃からなんでしょう・・・
測量で街にカーソル当てると街の名前出るんですね・・何時の間に・・・
※俺の船の疫病発生を喜んでいる貴方は心が病んでます、専門医にご相談下さい。


「教えてもらおうとするんじゃねぇ!目で盗め」これが格言の板前を父に持つ
由緒ある料亭の御曹司の俺は取扱説明書とか全然読まないタイプ。
勿論このゲームもガイドみたいな物は一切読まず、適当にいじり倒して遊んでるので、
皆が知ってて当たり前の事を、ある時に突然知って大喜び出来たりします。

このゲームも始めた直ぐの頃は帆を上げるとか分からなくて、
セビリアで受けた「リスボンギルドとの連絡文書、難易度2 期限14日」これ強敵でした・・
帆の上げ方も分からない俺には勿論クリアできず、
このクエがこのゲームで一番難しいんじゃないのか?と思えるほど苦労してました。

その時、戦闘用バルシャに乗った俺は、周りを颯爽と駆け抜けていく大きな船を眺めて
お前ら全員に災い起きろと、嵐を巻き起こす呪文を心で唱えつつ
俺もいつか大きな船に乗りたいな~と思ったものです。

多分、誰にでも始めた頃ならでわのエピソードってあると思うんです。
そんな始めた頃のピュアな気持ちをもう一度味わう為にも、
今度は中型船で幽霊船クエを・・・勇者募集・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-16 19:30

ピリオドの向こう側へ、そして最終章。

二日続けて。良い様に幽霊船に弄ばれたあちき。
たかがゲームなので、別に悔しくもなんともないし、どーでもいいんですけどね。


ごめん、ごっつい嘘。無茶苦茶悔しいです、
某アニメだと「黒い三連星にマチルダさん落とされたアムロ」くらい悔しいです。
昨日落ちる時点で、今日のリベンジは心の奥底で確定ランプ点いてました。
むしろ心の奥底どころか、「明日リベンジだべ?」と卍選手と約束してたりしてます。

そんなこんなで今日も懲りずに、します、行きます、(今日こそ)沈めます。

ログインして早速リベンジ面子に声を掛け、まだ時間もあるという事で
クエも受けてしまおうと一路カリブへ。クエを受け、トンボ帰りで合流地点のマディラへ。

無事マディラで合流した幽霊船討伐艦隊は大人気ない必死さでクエへと向かいました。
某アニメ風な台詞だと「北大西洋よぉ、 私はかえってきたぁ!!」こんな感じです、
某アニメが分かる方には、おいらの気持ちが分かってもらえると思います。

勝負に研ぎ澄まされた感覚は、五感で敵を感じるまでに至り。測量って本当便利ですね。
f0029614_15234189.jpg

 
三度激闘の火蓋が落とされました、狙うは勿論全滅狙い。
気合の違いか耐久全快の安心感なのか今日は何かが違います。
某アニメだと「底とは違うのだよ!底とわ!!」こんな感じでしょうか。

今日はいつにもまして頑張る艦隊の皆さん。
f0029614_1534338.jpg


皆の大奮戦により、幽霊船を1隻、2隻と次々に撃沈していく討伐艦隊。
ネタ提供の為、わざと沈んでくれてるとしか思えない○んこ!素晴らしき自己犠牲精神
残すは敵旗艦のみ!これは初戦からやっちゃうのか!?


そしてついに。
f0029614_15382784.jpg

出ちゃいました、ここ一番の「神光臨、主人公様限定」の一撃。

きっと3日続けて、幽霊船も疲れてたんでしょうね。あっけない勝利でした、
船の耐久も全く減らないと言うオマケつき。

あっさり勝てすぎて、何となく拍子抜けしつつ、喜びにも浸りつつ。
PTチャットでウダウダ話したり、ヒイラギブローチで遊びつつマディラへ戻っていると
f0029614_16293815.jpg

全然そんな気分でも無かったこちら艦隊へ、バッタもんがわざわざ燃料投下。
第二艦隊の一部が、こっちで悪巧みをしてた様に言ってましたが、実は
PT会話で船首砲や船尾砲会話で盛り上がってただけで、模擬話は一切無かったのに。
更に俺なんかは、このクエのドロップで貰えるエンジェル砲が船首?船尾?の確認中。
二日前リックさんに貰ったのがどっちだったか、セカに入ってアイテムチェックしてた状態。

取り合えず、ご指名頂いたので模擬へ突入。
今日は珍しく全然戦闘気分で無かったので、軽く2戦ほどして逃げるように終了。
セビでクエの報告へ。このクエ、全滅させると報酬75万もあるんですね。

取り合えず、3日に渡ってじゃれて遊んでもらった幽霊船お疲れ様。
そして討伐で一緒に遊んだ皆さんもお疲れ様。楽しかったです。
合流に手間取り、途中オンネ気味?だったラングさん、お待たせしてすまんかった。

この後。卍&もさがロンドンの艦隊の行方をするとの事で、
ナイさんとあとっちさんと一緒に混ぜてもらい5人で出撃してきました。

こちらも中々アツイクエで楽しかったです。ナイ&もさ吉、鎧おめでとうw

今度は皆で中級船で幽霊船クエに挑戦を・・・・
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-14 04:44

エピソードⅡ

昨日、先に落ちた人の中に幽霊船クエを抱えたままの人がいました。
今日ログインして、話を聞くとまだクエを抱えたままとの事。

眠不足なうえ、ものもらいで目も痛くて、体もだるい俺。
丁重にお断りする訳もなく、PT無しで近場に居る知り合いに℡しまくりましたww

昨日同様、突然の誘いなのに皆さん暇みたいで熱い刺激が欲しい様で
直ぐに2艦隊分の人が来てくれました。参加してくれた皆さん、ありがとう。
特に取引上げ中だったにも拘らず、中断してまで来てくれた変態冒険家「。」さん。

という事で、最終寄港地になるマディラへ。
f0029614_4505481.jpg

全く不明な記号での返事と何語なんだかさっぱり分からない返事。
どうもこの時点で、普通に日本語を話せるのは俺だけだった様です。

f0029614_1638465.jpg

おじいちゃんには「マディラ」が難しいみたいです、きっと未だにJRでなく「国鉄」派でしょう。

この頃には、日本語も大分上達したようで・・・
f0029614_16481339.jpg

言ってる内容は打ち首獄門だけど、ウンウン・・日本語は大分上達したね・・


そんなこんなで昨日に続いて再び幽霊船。さあぃくぞ。
f0029614_4293569.jpg

何となくナイさんが、幽霊船と同じオーラを放ってる様に俺には見えます。

これがなんと!初戦は大奮戦、見る見る敵を撃沈していき、残る僚艦7!敵船は4!
初戦から敵殲滅か!その場に居た約9割の方が思ったその瞬間!!
f0029614_1701980.jpg

戦場に響く可憐な叫び声。ぇ?何何?どうしたの?卍にケツでも触られた?

なんと。ここであいりん。の、大外強襲直線一気の「停戦協定ミスクリ炸裂!」
ウフフ・・・正直、とっとと沈んだリックさんと俺には、貴方が神に見えました。ありがとう。

そして再び戦闘。
f0029614_175160.jpg

ぇw意気揚々と援軍に入った瞬間!出鼻を挫くエースリックのいきなりな撃沈w
今日のリックさん、体調不良なのか幼女への悪戯不足なのかどうもいけません。

ついには。
f0029614_17102082.jpg

マスコットあいりん。が突然明るい口調ながらも裏に殺意のこもった涙のトレード宣告。
リックさんの火力を温存する為の苦肉の策で
うちらの艦隊マスコットあいりん。とサンバ大好きセニョールリックを入れ替えです。

艦隊入れ替えで幼女キャラと同じPTになれた事でリックさんも本調子を取り戻し。
皆で頑張って数戦行った物の・・・簡単には勝たせてくれず・・・

最後の出撃をする為一度マディラへ補給へ。
道中、勝利を目指す皆は敵船、幽霊船を多角的に検証
f0029614_20233223.jpg



その後、補給も終わり再度戦闘しましたが、残念ながらダメでした。
特に、最後の一戦は刀折れ矢尽きるまで、皆で奮戦しましたが、
「本日も全滅で勝利」と言う課題は達成できませんでした。残念w
f0029614_17283819.jpg

結局今日も良い時間まで遊んでしまいましたが、とても楽しかったです。
突然支援に来てくれた、バッタもん・ディオネありがとう。皆さんお疲れ様でした。




ところがどっこい、マディラまでの帰り道。
f0029614_17335474.jpg

艦隊に居た幼女に自分の欲望を抑える事が出来なくなった一人の男の反乱。

そしてセビ到着後、本日のリックさんのあまりの見事な撃沈ぶりに・・
f0029614_17442226.jpg


そして本気で落ちようと思ったその時。
根は優しい男D-RICK。初心者さんのクエ手伝いをするとの事。
俺もほぼオンネ状態に近かったが。そういう事なら手伝おうと思ったものの・・・
f0029614_1748317.jpg

おk、幼女か。邪魔しちゃ悪いので落ちました。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-13 03:16