苦難の女帝

毎回海戦後に個人的に待ち構える、糞かったるいイベント・・・


それは「マルグリットを囲む会

現在の時間AM1:00で現在のマルグリット親衛隊人数はこんな感じです
f0029614_21363034.jpg

マルグリット邸の外にも「いかにも女帝まち」な人がちらほら居ますね。

これは帰宅後に即インしてタロットを引き外出!その外出から帰宅後の一こまです。


外出前にいちいち大航海インしてから出かけるってどんだけだよ!!
とか言われそうですが、僕もできる事ならインしっぱなしなんかしたくありませんが
糞タロットが3時間インしてないと消えてくれないので苦肉の策でございます。
俺が可愛そうと思った人は、迷わず俺に寄付してください。大歓迎です。

そういうわけで今は帰宅したらとりあえずイン。
回線落ち以外は朝の出勤前ギリギリまでマルグリット邸で佇んでます。
お暇な方はどうぞナントへ!
女帝引いたら遠慮なく俺の備品を回復してくだs。



そんな健気な姿勢を打ち出した俺に股を濡らしたのか、びっちマルグリット。
朝起きてシャワーも浴びずいきなり引いたタロットが
f0029614_21374859.jpg

いきなりな大盤振る舞い。
びっちなんて言ってごめんね!まじ反省。

気分良く出勤準備を整え、大航海を落とし颯爽と家を出た俺でした。




その日の夜。


帰宅してとりあえずイン、
タロットの効果が消えるまで細心の注意をはらいつつひたすら我慢です。
一度こんな すっとぼけた事をかましてるのでね。

前と同じミスしろwwwとか期待した皆さん真に残念。
皆さんの期待に応えれるような、すっとぼけた奴じゃないんだって俺ってば。

皆さんの期待に常に応えてくれるのは◎んこのシモネタと誤字くらい。
これは期待してもありだと思います。


そんなこんなで、女帝のカードが最後の点滅開始。

船部品も完璧に装着!


ちょっと早いけど用心に越した事ぁねえ!って事で早めに洋上へ出発。


こうして無事洋上に浮いた俺は、後は静かに時が過ぎるのを待つべく
ちょっとぶるーさんの方でゴソゴソしてました。

で、こちらに戻ると、無事タロットの効果も終了!無事洋上に居たし、問題なしっ!

てことで引き続きタロットを引いて放置で出かけよう。なんて思って

マルグリット邸に戻りタロットを引いて何気に船部品をちぇっく!





f0029614_2139926.jpg

・・・目の錯覚かコーエの嫌がらせかはたまた女帝引けない連中の怨念か
◎んこが痩せてブラのカップが1つ落ちたせいか。
オッパイはそのままで痩せてくれないと俺困っちゃう。なんて事はともかく。

部品耐久戻ってねえ!


ちょっとこれは一大事。
とりあえず商会チャットで文句を垂れつつ、なんで?なんで?状態。

こういう時は慌てず騒がず沈着冷静に対応しなきゃね。
って事で心を落ち着けてwikiでタロット→女帝の説明をじっくり見てみた。

効果消滅の際に洋上にいると装備している船部品のみ、耐久が最大耐久の25%数値分回復。ただし名匠品など通常より高い耐久のものも、分母を超えて回復はしない。

またタロット消滅時に災害状態だと回復されないことがある

タロット消滅時に災害状態だと・・
おっと・・・今更ながら初めて知ったこの現実。


まさかそんなネタみたいな事起きるわけもない。

だって点滅が早くなる3分前切ってから洋上でたのに!
そんな一分二分で都合よく災害とかあるわけないだろばか。







f0029614_22402084.jpg

あぁ・・・俺ってやっぱバカかも・・

トーレス手を振る→ネズミ発生→タロット切れる!の華麗な3コンボが・・・

ネズミって災害ですか?
マグロかじったりするけどかじらせとけばいいじゃない・・だってかじりたいんだもの。
むしろトーレスさんに手を振られてる事がさいgじゃないかと疑いたく・・


洋上でて安心しきってこっちは放置して
ぶるーさんでがさごそしてた俺が悪いのは分かるけどさあ


まじ勘弁してくれよネズミwww
[PR]
by kazuta-ma | 2008-05-08 22:42


<< お買い物。 GW海戦 最終日。 >>