人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日

今回のパッチから導入のバトルキャンペーン。

どこの港からでも出向所から連絡船で行けるみたいに書いてますが
これは交易品は積んで乗船はできないよね、多分定期船と一緒で。

けどアイテムだと問題無いよねもちろん。
この場合、現地でトレとかできるとすると、凄く便利じゃないこれ?

①アジアで海事してるけど大砲切れたあああああああ。の場合

②アジアから参戦します。

③フレやセカが欧州に居ます。

④フレやセカが欧州から大砲どっさり持って連絡船乗ります。

⑤現地でトレして大砲補充!

⑥そしてお互いに出港した港へ帰る。


さらに例えばインドでシコシコベルベ織ってる場合。
仕立てがきれたあああああああああの時。
これまた現地トレで仕立て補充できますね。

本来の戦闘以外にも凄く便利に使えてしまいそうでちょっと幸せな気もします。

交易品が運べないとなると木材やビールを持ち込んでの戦闘はできない
その為にあえて補給物資を必要としないように15分制限なんだろね。


実際にただいまアジアで絶賛海事中なので、
現地トレでバトルキャンペーン用装備・備品など色々受け取れないと不便なんですよね。

まあ、例えば海事の大砲補充の為だけに現地へ移動して現地トレできたとしても
出港した港に戻れますとも書いてないわけで、
アジア出港→現地トレで大砲補充→アジアへ海事戻り!とか夢見てても
案外本拠地へ強制帰還になります・・・とかのオチだったりするかもだけども。




そして今女子サッカー見てるわけですが
川上の解説がなぜかうざっ!と思うのは俺とB(あえて仮名)さんだけですか?
by kazuta-ma | 2007-09-14 19:52


<< 平成の色男再び。 平成の色男。 >>