人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BGM

どん兵衛を食べようと思い、開けたら中のあげが半分に割れてました。
なんかちょっとだけ損した気分なのは貧乏性なんでしょうか?こんばんわ。

大航海BGMってオン?オフ?俺はどちらかと言うとオンが多い派なんですが、
クリ貰った時のなんとも言えない船員の絶叫とか、
NPC相手に連続でギャーギャー言われるとキーボードぶち壊したくなりますね。
ま、NPC相手に連続でクリ貰うなんてヘッポコ操船なのは、この際放置です。

そもそも、元々オフ派だった俺が、ある日を境にオンが多くなりだしたのは、
商会の人で穀物海岸~ザンジバル沖くらいまで流れているBGMが大好きで
「ヘッドフォンで聞いてます♪」って話を聞いてからで、
ちょうど冒険に嵌ってる頃、喜望峰辺りでどんな曲だったかな・・・と
BGMをオンにして聞いてみたら、俺もその曲が妙に好きになって、
そのままオンにしっぱなしって感じかな。

後は、ちょっと前に商会対抗の模擬戦だっ!と自分から声を掛けておきながら、
セビの街でピエロ服のまま延々とオン寝・・・・してしまい。。
猛女連総長・エロス・ザ・○んこさんや対戦相手のサンバ・ザ・リックさん達に
「短小包茎で早漏は逝ってヨシ」とか人としての尊厳を冒涜されたり

その時オンにしてれば、トレチャイムで必ず起きてた筈!・・・。

そんなこんなで最近はずっと音は聞こえる様にしてます。

日常のBGMだと、俺は取りあえず一日の始動として目覚めに聞くのが
SexPistols の「My Way」 と 「Anarchy In The U.K」
どっちも古い曲ですが、相当昔から飽きもせずに聞き続けてます。
個人的に元気が出る曲なんですよね。


今日の大航海と言えば、昨日寝とぼけて旗艦撃沈しちまったので、
ロンドンに戻り木材クエを挟み・・・クエを受けなおし、颯爽とオスロへ向かいました。
オスロで情報→コペン。もうこれも3度目なのでボケかましません。

あれ?・・・・NPCに遭遇せずにコペン着いちゃった・・・
あれ?・・・・オスロ寄ったのに?・・・

あああぁぁ・・℡で話し込んでて・・役人から情報貰わずに・・
酒場で一杯飲んでそのまま・・・コペンに来てしまいました・・・・はぁ・・。
老人性痴呆には大豆が良いらしいです、明日から大豆を一杯食べよう。そうしよう。


海戦残念ながら?当初の予定通りヤッファがポル同盟に戻ってましたね。
もしヴェネ同盟だったらどうなっていたのか興味は有ったのですが仕方ないですね。
海戦予定の国の皆さん頑張ってくださいな。
by kazuta-ma | 2006-02-02 00:26


<< 模擬戦。 貫通上げ。 >>