2戦目。

と、言う事で初の連戦となった幽霊船ツアー、初幽霊クエの方も数人居て、
こんなあっさり初戦から全滅勝利じゃ★10クエの面子が無いじゃない・・・
次は旗艦と俺以外は全滅すれば良いのにとか密かに思ってた俺ですこんばんわ。





再戦が決定したのでそのままカリブへ目指します。
このままだと連戦でクエが受けれないので、サンファンで砂金を買ってドミンゴで
砂金お届けクエを挟み、幽霊船クエをもう一度受ける事にしました。

サンファンへ着き、クエに必用な砂金が確か「5個」だったと記憶する俺は、
「確か5個だと思う」と自信度45%くらいの物言いでPTの皆さんへ一応報告。
普段なら確実に10個とか買うところですが、1艦隊がまだ北大西洋を航行中だったので
足りなければあっちに頼もうと、万歳!他力本願で5個だけ購入。

ドミンゴに着き、商人仲介人の前でクエを引こうと思い話しかけると
「報告は~・・」と冷静な対処のNPC あぁ、そうだねクエ報告しなきゃと酒場娘へ走り。
酒場娘と話すと「わぁ嬉しい~・・」営業トークNPC、あぁ。そうだクエ受けたのここだ・・・
本日も軽い痴呆の症状が発生していますが、やっと本来の報告先海事仲介人へ。

そして次は幽霊船を受ける為に挟むクエ砂金お届けクエ。
心の中で「5つ」で有る事を祈りつつクエを引く物の、クエが出ません。
f0029614_1853444.jpg

プチ狼少年になってしまいましたが、
自信度45%発言だったので、罪悪感は25%の軽症ですみました。
が、5個を信じ5個購入した皆さん申し訳ない。

砂金が足りないので、今サンファンに到着した別艦隊の人たちに
クエは10個必用&こっち艦隊不足でてるので不足分売って下さいと頼むと。
同じ艦隊のMITさんが砂金バザーを。
f0029614_185516100.jpg

流石海戦でMVPになる男は何かと違います。
とりあえずまだ2個余っているとの事で2個買わせていただき、残りを別艦隊から
売ってもらって、無事砂金クエクリア。
幽霊船クエも出て、艦隊メンバーがクエを受け始めた時
幽霊船クエが受けれない!って人が一人登場・・・
f0029614_18554627.jpg

オイオイオイ・・・・
砂金買いにサンファン寄ったのは・・・・更にバザーまで出して砂金売ってくれてたのは・・・・
MVPを数度獲得の猛者MIT氏。戦は強いが○○の様です。
俺にはMITさんから軽い痴呆のかほりを感じ取る事ができました。

無事後続艦隊から砂金を売ってもらい、幽霊船クエを受けて再度出撃!
クエを受けたら、情報ゲッツの為「ドミンゴ船乗りと話す」。これ結構忘れちゃう人居て、
今日も第一次出撃の時何度も色々な人が確認を促していたんです。
今回も大丈夫とは思うが一応。本 当 一 応 ね っ ♪
f0029614_18571167.jpg

まぁ、居るわけ無いよね、無いよね。何度も色々な人が言ってるしね。
仮に泥酔してても、飯食いながらでも、そんな事有る訳無いよね。ごめんね何度も。
f0029614_196439.jpg

ここに重度の痴呆が誕生しました。これは相当重症です。
俺にはゑびすさんから相当ヤバイ痴呆のかほりを感じ取る事が出来ました。

そんなこんなで2度目の出撃。
f0029614_18594410.jpg

ミケさんの銀行は忘れ物っぽく、痴呆臭はしませんが。
ゑびの方は・・・あえてそこに触れてあげないのが大人としての
重病人や変質者に接する態度だと思います。ご冥福だけお祈りしましょう。

そしてサンファンからクエへ直接移動で本日2戦目が開始されました。
移動中今度はミケさんが名工を振舞ってくれたり。
f0029614_1901592.jpg

手持ちに余ってた名工を2個ほど別艦隊にあげたり。
f0029614_1902725.jpg

そして本日2度目の幽霊船との勝負。

1戦目・2戦目と敗戦が続きましたが、3戦目で見事に殲滅勝利でした。
2戦目は提督ペロンの回線落ちで内容的にはこちらが押し気味だったのですがw

この後マディラ前でお約束の模擬を一度行い、リスボンで報告して解散しました。

今回の幽霊船クエ、今までで一番あっさり勝ててしまったかも?知れません。
メンバーも俺以外は極廃で変態な軍人(一部冒険)ばかりだったしね。

やっぱり次は中型船限定で幽霊船と、改めて思いました。
皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。
[PR]
by kazuta-ma | 2006-01-24 18:51


<< 苦悩 初の連戦へ。 >>