人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうね。

今日CLという模擬がありました。

サッカーのUEFA Champions Leagueをモデルとした大規模な模擬です。
模擬が好きな人たちは誰もが楽しみにしている大きな模擬です。

もちろん我が商会もとっても楽しみにしていました。

前日には微妙にライバル関係の長崎村との練習模擬も行い
(うちの辛勝だったわけなんですが、言いだしっぺサファ君のおかげで、
長崎村から綺麗どころ3名様の亡命&商会移籍のお土産つきです。
日時は折り入ってまた相談しましょう。)

新たに3名の入会も決まり、船備品から心構えに至るまで、
ファイティングポーズだけならどこにも負けない。
ってくらいバッチリです。

開始前には神のご加護を貰う為にタロットも引いてみました。
俺は微妙に節制だったのですが、●んこがなんと戦車げっと。
模擬前に戦車引けるなんて、神のご加護もゲットです。後光が差してます。

こうして万全の準備で模擬の開始をオポルト出港で待っていた時の会話です
もうね。_f0029614_14504736.jpg

乳については深く語りたいところですが、
事実とは言え、あまり書きすぎるとあれなので今回は控えます。

さらに
もうね。_f0029614_14511676.jpg

なんて話してたら、俺がまさかの突然な回線オチですよこれ。

この時、ベンチ100という輝かしいマイマシーンに本日も一抹の不安を感じました。
が、問題はそんな事じゃなかったのです。

いよいよ模擬も始まりましたが、特に重い・・・って事も無く
楽しく必死に戦闘をしていたのですが、どーにもこーにも修理がおっつかない。
両側面掃射されて修理連打してるのに、何故か修理不足で撃沈。

F8連打してるのにキーボードの反応が悪いのかな?
が、問題はそんな事でもなかったのです。


そう、それに気がついたのは最後の最後。最終戦の前。ラス②の時の戦闘中、
お仲間二人が勢い余って圏外へ飛び出すと言うハプニングのあった時でした。



そう、今日の一番の問題だったのは
















もうね。_f0029614_14524773.jpg

もう、100回死にたい・・・・・
何で気がつかないんだこのバカ。としか言い様ありません本当。


もうね。_f0029614_14532688.jpg

こうして。
我が商会のCLは前代未聞の俺のありえないカスタム設定と共に、
予選敗退という悲しい結果に終わってしまいました。

いや本当申し訳ない・・・




その後、模擬もしたい気分だったのですが、
装備やらアイテム数の関係でこのもやもやを吹っ飛ばすべく商会面子+
筋子・へいはち・アゲハン・シクスさんという面子で艦隊の行方をしにいきました。


全てを吹き飛ばすべく気合を入れてスットコへ。
鎧やらメテオーラやらガッツリゲットしてやる




と思ったのもつかの間








もうね。_f0029614_14535863.jpg

ロンドン出港役人と話すの忘れてました・・・・・
クエ情報まで忘れてら・・・だめだ・・・だめすぎる・・

まぁ・・あげはんが忘れてたので俺も忘れたフリヲしてただけなんですけどね・・
本当は・・・
本当は・・



おまけ。

CL終了後皆で結果を見つつ反省会をしていたのですが、当然のように
もうね。_f0029614_1455188.jpg

今日の外科王は俺だったみたいです・・・
日曜日もがんばります。
by kazuta-ma | 2006-12-10 15:02


<< CL インド >>