人気ブログランキング | 話題のタグを見る

致し方ない。

致し方ない。_f0029614_72864.jpg

と言う、なんとも大人なチェックから入る僕。

仕事は段取り八部、ベロンは村八分。と言う言葉があるように。
確認!確認!確認!!が何事も大切なのですよ。



そう。


海戦初日の今日。
7時過ぎにルアンダでインした私は、取り急ぎ役人の下へ急ぎました。
その後、ルアンダからベニンへと向かいベニンで色々準備などをしつつ、
漲って参りました。今日も頑張ります!!!
な、小型開始の10分前。

何となくクエを再チェックしてみると。

「空を飛ぶ生物」 クエスト達成!!


あれ・・なんじゃこれ?

俺ルアンダで役人と話したのに・・・


冷静にログを見直して見ると・・・・
致し方ない。_f0029614_7455081.jpg


やっちまった!!
・・・しかし。とか致し方あるまい・・・とか言われてるし。
よろしかろう。と言い回しが似てるな・・このアフリカ野郎。


そう、
昨日名工を掘るついでにサンジョでルアンダ行きの冒険クエを受けていたのです。
そのままクエ達成→白鉱石堀り→ルアンダで名工作成→落ち。

そんな感じだったので、今抱えている達成済みのクエ報告しないと、
海戦クエが受けれないオチでした。

流石に慌てましたよ。
どれくらい慌てたかと言うと。






致し方ない。_f0029614_7545611.jpg

なんて爆弾発言を頂いた時くらい焦りましたよ。

どんな事をしたのか聞きたい所でしたが、
ちょっと手がふさがってしまいチャット不可状態でした。


で、まぁ。本当に慌てて
「空を飛ぶ生物」 クエスト達成!!画面のSS撮り損ねました。

開始10分前。
それもクエ受けた大丈夫?とか聞いてた手前
クエ受け忘れたの内緒で海戦でちゃおうかとか思ったのですが
やっぱり真実を話す事が人として大切だって事に気が付きました。

致し方ない。_f0029614_742814.jpg

船忘れたとか。はよいってこいとか。生意気言われてますが。
まぁ。なんと言うかこれは・・致し方ない。
逆ならもっとぼろっかすに言ってる事でしょう。間違いなく。


相当焦りつつベニンを出て、ポルネデな方で賑わうサンジョでクエ報告を済ませ
直ぐにアビジャンへ向かいクエを受けると言う
一分一秒の時間に追われるエリートビジネスマンの様でした。本当に。

いやーしかしクエスト達成してると破棄できないんですね。
今日また一つ大航海の豆知識を大海戦遅刻寸前で知りましたよ。

まぁ、普通の人は達成したクエストを破棄する。なんて無いんだろうけどさ。


そんなこんなでアビジャンでクエを受けて必死にベニンに戻り合流。
丁度ベニンについて移動用に出したガレアスと小型船を交換してる最中
致し方ない。_f0029614_885447.jpg

いやー艦隊の皆さんご迷惑おかけしました。本当申し訳ない。


俺一人のせいで相当慌しく始まり、軽く遅刻した海戦ですが。
小型ー中型は全然戦闘機会が無かったですね。
ルアンダの方に南下してみたり結構ウロウロしてみたりもしたんですけどね。

そんな本日の戦果
致し方ない。_f0029614_819255.jpg


まぁ、色々ありますがとりあえず海戦楽しんでます。
by kazuta-ma | 2006-07-29 08:26


<< スロット。 ムラタだ。 >>