人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスマンきたー!

爽やかに肩透かしを食らった水曜日のロードス島イベ。

鯖の並び順からして今日がZ鯖の出番じゃないか?
とか都合の良い予想してみたり色々話をしてつつ、セビをうろうろ。
たまたまで出会ったおじさんから有り難く「ハンザ」を頂いていると
オスマンきたー!_f0029614_18534542.jpg

ついに来ました、待ってました。


とりあえず、居場所がバラバラなのでカンディア集合という事に。

カンディアに着くと物凄い人数です。こんな糞イベ楽しみにしてる人が多いんですね。
俺?俺は普通に楽しみに待ってましたww
小さな事で普通に喜べる俺がイベを楽しみにしないわけがありません。
遊び方なんてのは遊ぶ人が「どう遊ぶか」で楽しさなんか全然変わりますからね。


カンディアの街中では騎士様の声は聞こえるのですが姿なんか全く見えません。
むしろ騎士どころかベンチ120の俺には回りの人が3人見えるのが一杯一杯です。

カンディアで準備に忙しい参加者な皆さん。PT募集のシャウトやらなんやら凄い賑わいです
そんな中騎士様から労いのお言葉が
オスマンきたー!_f0029614_19132575.jpg

あぁ、もったいなや。
労いの言葉なんか騎士職以上にだけで十分でございます。
下民どもは働いて当然「お国の為に行きの燃料と爆弾抱えて突っ込んで来い」
それくらいのお言葉が欲しゅうございました。

ん?








オスマンきたー!_f0029614_18543877.jpg

そうですね、戦場には別れを悲しむ恋人同士の図と言うのは必要です。

糞つまらん映画でも化け物相手の映画でも、どこかにちらりと恋愛描写ありますね。
愛する彼氏の為、自分の危険も考えず別れ見届けに来る彼女(♂)。
愛する人の旅立ちを見送る彼女(♂)。良いですね。



この後カンディアのひとけのない木陰から
彼氏と彼女(♂)の獣のような喘ぎ声が聞こえてきたのは言うまでもありません。

そんな昼ドラのワンシーン、奥さんウルウル濡れ濡れタイムも終わり、
いよいよオスマンどもとの開戦です。


あんまり良く分かってないけど、適当にカンディア南。なんとなくアレク方面。
居ました居ました、NPC。とりあえず戦闘です。

ヤロウぶっつぶす!!
オスマンきたー!_f0029614_1935186.jpg

と、思ったら野良に強襲されました。
糞エジプト海賊のおかげで、そばに居た人も「でた!」とか勘違い。


オスマンきたー!_f0029614_1932038.jpg

「悲しいけどこれ、戦争なのよね」
と言いたくなるくらい、あまりにヨワヨワなNPCですが容赦しません。
オスマンの敵対度を上げる為のイベなのかと思いたくなるくらいの敵NPC。
せっかく危険海域と安全海域バージョンがあるんだから
こっちには幽霊船(ログイン号)くらいの強さを希望します(個人的に)。
援軍無いと負けるくらい、援軍きても苦戦・・ぐらいが楽しいんだけどなぁ。

超重力の中敵NPCを探す→沸く→叩く。を繰り返すを殆どのプレイヤー。
東地中海はレベルキャップ60になった直後のようなちょっとした壷状態です。

そんな中艦隊メンバーが騎士様に敬礼
オスマンきたー!_f0029614_1924080.jpg

騎士ラ・ヴァレッテさんも大変だったんでしょうね、敬礼相手間違えてます。
中の人の大変具合がなんとなく分かる一こまでした。


戦闘開始から1時間ちょっとでしょうか
オスマンきたー!_f0029614_193227.jpg

終戦を告げるアナウンスが。

皆お疲れ。


その後、今日一緒に遊んでいた=Titan=な方達と
戻りついでにバシリアスをする事に、とりあえず5連続回しで。

10人も居ると、このクエもなんつーか何もせずぼけー・・って感じでおkですね。
そんな事を思いつつクエをしていると。
オスマンきたー!_f0029614_1955555.jpg

うんうん。
筋子さんも何か思うところがあるんでしょうね。俺もあるよ。
なんて思ってると
オスマンきたー!_f0029614_196136.jpg

とか言いながら何故か?俺を追いかけてきます。

皆は一生懸命戦ってるのに、何故か追ってくる筋子。なんかわからんが逃げる俺。

オスマンきたー!_f0029614_19214487.jpg

全く敵NPCの居ない所で何故か追いかけっこしてる商会長2名の図。
同じクエをしてる仲間に向けて機雷を撒いたのは今回が初めてです。



まぁ、そんないらん事ばっかり考えてるから、当然の図。
オスマンきたー!_f0029614_197245.jpg

ウォーリーを探せ!見たいになってますが分かりますか?
ガレアスの群れの中にひっそり隠れる筋子。「筋子を探せ!」です。


オスマンきたー!_f0029614_198023.jpg

はい。必死に戦う商会員さんたちの前でひっそり沈む一輪のガレアスwww
装甲無しで中央突撃は流石の筋子さんも流石に辛かったようです。


そんなこんなで本日も1日楽しく遊ばせてもらいました。
皆さんお疲れ様でした。


そう、今日のイベっててっきりNPCに話しかけてクエを受ける。
そんな感じだと最初思っていました、海民鎧のクエとか破棄したのにね。

実はどうやら
オスマンきたー!_f0029614_1981315.jpg


こう言う事らしく、NPCと話すだけ(話さなくてもおk)だったんですね。
特に何もないのですよ、クエ受けとかね。









オスマンきたー!_f0029614_1983166.jpg

嘘つきが一杯の図。
by kazuta-ma | 2006-05-26 19:24


<< 全然関係ないのですが。 ロードスイベ。 >>