人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベ。

熱かった海戦もあっという間に終わり、
また副官育成の為だけの海事生活が少し続きそうです。

うちのちび二人目が戦闘25で機雷+1になるんですよね。
船医任命で修理と機雷。これの+1が欲しくてこいつにしたんで、
とりあえず25までは先に上げておきたいのですよ。

が、今日は流石に海事する気力も無く、何をして遊ぼうかな。

とか、考えるフリをしてみたのですが、
良く良く考えればセカにカリブ交易用マスケやらベルベットが積んであったので、
交易ついでにイベを終わらせる為カリブへ行く事に。

ちょうど商会員の○んこもイベがカリブだったので合流。

カリブでは戦闘もある、って事だったのですが
味方NPC強いっすねぇ・・
最後の戦闘なんか俺も○んこもスキル発動しただけでNPCが敵旗艦落としてましたよ。

戦闘レベルが低い方でも安心して戦闘できますねこれなら。

イベの方は味方NPC大活躍で殆ど浮いているだけで終わりました。

そんなイベ中の事。
イベ。_f0029614_41797.jpg


船で眠りについた俺なのに、何故か
イベ。_f0029614_359158.jpg

画面右下のマップ表示の場所には
「酒場」とか「道具屋」とかしっかりジャマイカ街マップが稼動してました。

せっかくのイベがぶち壊しじゃねぇか。俺は船で寝た筈なのに。
酒場とか道具屋とか銀行員とかの表示がでねぇようにしてくれよ、コエよー。
それとも船の中に銀行員とか酒場のある豪華客船とでも無茶言い張るつもりか。


なんて。そんないちゃもんつける気もないですけどね。

イベ自体は話に聞いていた通り、案外いい感じだった気がします。
個人的に今までのイベの中では一番楽しく進めれたかな。


イベも終わり交易適当に積んで戻る事に。
道中嵐も無く、物資も枯渇する事も無く、無事に戻れて、○んこはセビ落ち。
俺は瑪瑙の落としてから寝る事に。

マラガ     ぼちぼち良いんだけど・・・瑪瑙クエでジェノヴァ行くし・・パス
パルマ     相場悪くてダメ
バルセロナ  相場悪くてダメ

とりあえず瑪瑙クエ終わらせにジェノヴァへ向かおう。

と。海域切り替わったティレニア海


たかだか瑪瑙とは言え、無事に運ばせて欲しい。
あぁ、ここらへんて前に卍と金運んだとき、卍が2連発で金流した所だなぁ・・・
だけど俺は大丈夫。きっと大丈夫。

なんて思ったその瞬間。



何にもありません。
嵐キターとかざまぁみろとか喜んでるそこの貴方はダメ人間ですよ。








イベ。_f0029614_415232.jpg

実はキタンです・・

神は試練を通して人間を練られる。
けどこんな試練要らない。

イベ。_f0029614_425273.jpg

ぁぁ・・・働けど働けど我が暮らし・・・
細々と暮らす貧乏軍人で瑪瑙が94個も荷崩れ起した悲運の商会長。
それは僕。

まぁ、インドからルビー運んでて連続嵐で300個も荷崩れ起したり。
インドから胡椒運んでて2往復で400個も燃えたり。

それに比べれば瑪瑙94個くらいどーってこと無いんですけどね。
瑪瑙94個くらいティレニアの海神様にくれてやる。



イベ。_f0029614_431923.jpg

嘘だけどね。

必死で視認しましたとも。

副官上げマクロと勘違いされるかの如く、のろのろと怪しい行動を取りつつ、
ティレニア海で必死に瑪瑙を回収する悲運の貧乏商会長。
それは僕。

探し物はなんですかー見つけにくいものですかーかばんのなかもー

ウフフー!
イベ。_f0029614_433570.jpg

きたこれ。

今日も神の存在を感じる事ができました。
真面目に生きていれば良い事がありますよね。
まーそれなら最初から荷崩れおきねェだろとか。シビアな事は忘れましょう。

結局この後どこもかしこも相場全滅でそのまま瑪瑙落とす事無く落ちました。
まーなんだ。
荷崩れと視認する為だけに起きてた感じ・・。
by kazuta-ma | 2006-03-29 04:07


<< 冒険。 三日目。 >>