人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカリブ。

日々ちびが成長する様を喜ぶ親バカっぷり丸出しな今日の一枚。
今日のカリブ。_f0029614_4515835.jpg

ついに補助スキルで速射+1が使えるようになりました。
一応今分かってる範囲だと、この子が持ってる砲撃系の+は全部使えるのかな。

今更ながら個人的には、水平と弾道が+1の上級士官が良かったな・・・
とか微妙に思ったりする事もあるのですが・・・
上級士官連れてるフレとか見ると、イイナ―とか思ったりもしますが・・・
そんな素振りは微塵も見せず、俺の副官サイコ―なフリをしてます。


そんなおちび育成の為、今日も懲りずにカリブで頑張ったわけなんですが。

インすると知り合いばかりの3人PTが壺に居たので、お邪魔する事に。


無事合流もできて、4人で普通に楽しく海事。


そんなこんなで楽しく4人で海事。


その後も何事も無く普通に楽しく海事。


3人はね。

今日のカリブ。_f0029614_514979.jpg

おバカ一名の船で起こった反乱シーンをダイジェストでお送りしました。


23C」の稼げない賞金稼ぎを副官に持つもさ。こんな感じで、船員29。
今日のカリブ。_f0029614_525944.jpg


「開戦即白兵で外科支援無し、NPCによる拿捕ショーすんぞ」と
卍提督から何度も℡がありましたが、
Z鯖の最後の良心と言われる俺がそれを許すはずも無く、ドミンゴへ帰還する事に。

その後小休止を挟み、再出撃でメキシコ湾へ。
この時偶然ドミンゴに居合わせたミヤビさんも合流。
今まで造花一輪だった艦隊に、可憐な一輪の華が加わり5人で向かう事に。

今日のメキシコ地方。例によって雨が少ない絶好のピクニック日和。
あまりの雨の少なさに
今日のカリブ。_f0029614_1535010.jpg

こんな賭けをして遊ぶ事に。

その後も順調に雨は降らず、もう外科をする水も無い状態。

その時たまたまメキシコ湾へ狩りに来た商会員に
今日のカリブ。_f0029614_1553032.jpg


あまりの不遇を察したのか、戦闘中の当艦隊に通りすがりで幸せなsayが。
今日のカリブ。_f0029614_1595226.jpg

さすが、商会員と言う熱い絆で結ばれた仲間です。

艦隊行動の為停船してトレで渡すのは艦隊のお仲間に迷惑をかける。
けど、こちらの不遇を見過ごせない。苦肉の策で投棄までしてくれるなんて。
今日のカリブ。_f0029614_15234884.jpg

商会チャットで感激のお礼を言おうかと思った俺がバカでした。
一瞬、○んこに優しくして上げなくちゃ特性が+20になりかけましたが。
やっぱりそんな特性は永久に0でいいやと、今日また決心しました。

そもそも・・物資とか資材って拾えましたっけ・・
そんな事も咄嗟に判断できないくらい渇いてたんです。

捨てる神居れば拾う神あり。
今日のカリブ。_f0029614_1519065.jpg

世の中って本当親切な方が居ますね。
今日もまた大航海と言う世界の中で人の優しさに触れる事ができました。
瀕死の仲間をおちょくると言う、人として最低最悪の嘘を商会員から受けていただけに、
この方の親切を一生忘れることなく強く生きていきます。

その後、150日過ぎ辺りで雨も降り、狩りを続けていたのですが
壺の再来張りに、もさの船が反乱ワッショイ。

また、卍が大砲破壊。ミヤビさんはちびが20になったので二人目を。
と言う事で一度ハバナへプチ補給へ行く事に。
今日のカリブ。_f0029614_1529017.jpg

11人だった船員でしたが、ハバナ直前で反乱起きて一桁でした。

ハバナでミヤビさんと別れ、可憐な一輪の華が散り
壺の時と同じ4人でメキシコへ再出撃。

順調に狩りを続けるも、途中造花な月下が睡魔限界で
戦闘中オン寝で行方をくらますと言うプチハプニングがあったりしたものの、
無事魂も入り、月下が一足先に帰還後も狩りを続ける3人。

今回は無事に長い時間狩ができたものの、3人とも資材が尽き、
「もさ」はまたしても反乱祭りで船員がぼこ凹み。そろそろ帰ろる事に。

そんな帰り道
今日のカリブ。_f0029614_15414098.jpg

最後の戦闘でもさが撃沈したものの、回復する資材も無く耐久1航海だったので
浸水撃沈も仕方ないところです。


ジャマイカに立ち寄り、物資と船員を補給して
今日のカリブ。_f0029614_15573758.jpg

じゃぁ、帰ろうか。
せっかく補給寄ったのに、もうドミンゴ直ぐだし。と補給をしない「もさ」
まぁ、直ぐだし別に問題も無いか。

と、ジャマイカ出航直後。
今日のカリブ。_f0029614_1546289.jpg

突然何事だ!

こんなのはじめて見ましたよ。

どうやら船員1で疲労100だとこんな事が起こるみたいですね。
今日もまた大航海の中での小さな発見を一つしました。
by kazuta-ma | 2006-03-17 04:30


<< 名産。 頑張ってくれました。 >>