人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループわけ!!

待ちに待ったW杯の序章とも言うべきグループわけ!

日頃スタジアムに足を運ぶほどサッカー好きではありませんが
それでも小さい頃からダイアモンドサッカーをこよなく見ていた僕。

ボールは友達を合言葉に少年サッカーチームに入ってたりしたこともあるんです。



2週間でやめたけどね。


前回のW杯時も大航海内のフレたちとしたこれ


前回は一番優勝しちゃいけない人ベ○ン(世紀末生徒会長)さんが優勝と言う
主催者としては一番賞金を払いたくない人に優勝されたほろ苦い思い出もありますが
そんな苦い思い出は過去に流して今回もします!


しかしまあ、あれからもう4年
当時参加してた人の半数の方は大航海ではもう見かけなくなってしまいましたが
半数近くが今もまだ大航海に残ってると言うのは喜ばしい事なんでしょうね。

4年ありゃ高校入学したての坊ちゃんが卒業して大学やら社会人やら浪人やらになってるんだもんな。

人それぞれが自分なりのペースで色々な意味、面で成長してるんだろうなあ・・・
なんて感慨に浸りながら過去のみんなの予想とかを眺めているたのですが

16P予想で ドイツ(もこいつも)とか新橋の泥酔親父級の駄洒落かっ飛ばしてる
○んこ姉貴を見て

時間はとまったままで変わってない人も多いのかも知れないと思いなおした12月の夜。

○んこ姉貴の16カ国駄洒落とその他舐めきった人たちの4年前の予想。

4年前にした人も。4年前にしてない人も
サッカー興味ある人もない人も来年はサッカー観戦のお供にしませんか。

ルールは凄く簡単だし単純な連勝とか単勝じゃないから日々トップ入れ替わって面白いよ!

俺は早々に脱落して全然面白くなかったけどね・・
by kazuta-ma | 2009-12-05 01:05


<< W杯開幕まで1週間。 限界に挑戦。 >>