人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類家具作り。

大航海を始めて早いもので彼是4年

無駄に長いこともしてれば大概の事は気がついてるつもり(だったり)するけど
今更ながらへー・・・なんて事も当然ながらあったりしますね

それは仕様変更で途中から変わってて気がついていないものもあれば
最初から同じなのに全然気がついてないものもあったりね。

つい先日も情報はランダム入手でもおkってクエをしたのですが
そこでも今更ながらの発見、と言うか気がつきました

書類家具作り。_f0029614_2224146.jpg

ランダム情報入手おkなクエってこういうヒントの埋まり方だったっけ?
なんて今更ながらしみじみ思ってしまいました。
特に知らなくても困らないし、支障なんか全然ないんだけどねw


自分で直ぐ思い浮かぶ情報入手ランダムおkのクエと言うと戦術家クエがありますが
あのクエしたのも戦術クエが実装直ぐくらいとかの大昔に一度しただけで
クエのヒントの埋まり方がどうとか全然覚えてなくて
それよりも当時だとクエに必須の戦術8?7?とかの人が今ほど多くなくて
戦術ブースト鎧とか着て必死にブーストしたり、
クエ紹介シャウトとかが多かったとかそんな事しか覚えてないな。


今回だけに関したことじゃないけど、
欲しい時に欲しい物が売ってないってよくありますよね
普段はバザーでちらほら見かけるのにさ。

先週は欲しい書類家具がまさに全然買えなかったんですよ。
数日間うろうろ商館回りもしたりしたのですが、全く見当たらずで

あんまり見当たらないから自力生産できるように雑貨上げる事にしたんです
で、雑貨上げするから雑貨取引の服・アクセ(とんぼだま系)を
買おうと思って商館を覗いてたら、あっさりとんぼだまアクセ発見(150万)

買い物運が悪くて全然家具買えなかったし、ここは迷わず即買いだ!
(相場も知らないし高いか安いかも判別不能)と思って買ったら



書類家具作り。_f0029614_22403687.jpg

直ぐ下の商館で10万で売ってたw


本当に先週は買い物運が悪かったというべきか、普通に買い物ベタと言うべきか。
by kazuta-ma | 2009-02-03 22:45


<< スエズ運河勅命。 海戦二日目三日目。 >>